「アナと雪の女王2」新オラフ声優・武内駿輔はどんな人?Mステ初出演で『あこがれの夏』を披露!アナ雪2は吹替で見るべき?

11月22日の午後8時から放送されるミュージックステーションスペシャルに、『アナと雪の女王2』出演のオラフ役声優が出演します。

11月22日は、『アナと雪の女王2』の公開初日にもなり、非常に注目されるキャスティングですね。

オラフ役の声優は、前作ではピエール瀧さんが務めていましたが、薬物事件もあり、声優が新しく武内駿輔さんになっています。

ピエール瀧さんとは違い、声優を本職にされていて、俳優などの芸能活動はしていない方です。

新しいオラフ役声優に選ばれた武内駿輔さんという人物について、詳しく紹介します。

11月22日放送のMステスペシャルに新オラフ声優・武内駿輔が初出演で「あこがれの夏」を披露!

11月22日放送のミュージックステーションでは、大きな見どころが『アナと雪の女王2』公開初日に合わせた特集となっています。

テレビ朝日系列で『アナと雪の女王』が放送された際に「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」を歌ったMay J.さんや、『2』でエンディングに抜擢された中元あやみさんが出演予定です。

もう1人、注目の出演者が武内駿輔さんです。

ピエール瀧さんに代わり、オラフ役の声優を務めている若手のプロ声優の方です。

『アナと雪の女王』劇中で歌っていた、「あこがれの夏」を披露してくれるということで、非常に楽しみですね。

この他、最新曲の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」はテレビで初めて歌唱披露されるので、こちらも注目のプログラムです。

公開初日に『アナと雪の女王2』を見ていない方は、まずはこの特集を見て、気分を盛り上げてから劇場に足を運んでみてはいかがでしょう。

武内駿輔は22歳の若手の期待声優、高校生の頃からダンディボイスで有名に

新しくオラフ役の吹き替え声優に選ばれた武内駿輔さんは、まだ22歳と非常に若い声優さんですが、今注目されている若手声優の一人です。

なんといっても特徴はダンディな低い声であり、ピエール瀧さん(52歳)よりも30歳若い方でありながら、同じ役柄に抜擢されました。

そのダンディなボイスは高校生の頃から有名で、武内さんは17歳の時に「アイドルマスター シンデレラガールズ」というアニメでアイドルのプロデューサー役に大抜擢されます。

アイドル達をまとめ上げる、落ち着いた声をした大人のプロデューサーの役なのですが、演じているのが17歳の高校生ということで、非常に話題となりました。

武内さんは17歳で大きな役を射止めてからも、アニメを中心に数々の作品に出演しています。

2019年も、「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」の大和アレキサンダー役、「彼方のアストラ」ザック・ウォーカー役など、作中でかなり重要な役を演じてきました。

キャラクターソングも多数歌っているので、歌唱力は折り紙つきです。

新しいオラフ役の竹内さんが歌う「あこがれの夏」、非常に楽しみですね。

新オラフ役、武内駿輔の声は金曜ロードショーで全く違和感なしと話題に、本日公開のアナ雪2は吹替え版もおすすめ

新しいオラフ役、武内駿輔さんが演じるオラフは、15日に金曜ロードショーで『アナと雪の女王』が放送された時も話題になりました。

視聴者の中には、オラフ役が代わっていたことに気づかなかったという方もいるほど自然な「オラフ」で、武内さんの確かな実力がよくわかります。

本日公開の『アナと雪の女王2』も、もちろんオラフ役を演じるのは武内さんです。

新しいオラフの声も、『2』の見どころの1つとなっていて、実際に鑑賞する際は吹替え版でを是非おすすめします。

いよいよ公開の『アナと雪の女王2』、吹き替え版声優の演技にも注目

いよいよ『アナと雪の女王2』が公開となり、前作ファンからも高い注目を浴びています。

新しくオラフ役に選ばれた武内駿輔さんに、前作で好評だった神田沙也加さん・松たか子さんら吹き替え声優陣の演技も見どころの1つです。

『2』を見るなら、吹き替え版でというのも有力な選択肢になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です