「あなたの番です」17話、尾野さんの部屋に内山と同じ掛け方で工具が!ミスリードの可能性も

8月18日放送、「あなたの番です」17話では、内山のパソコンから赤池夫婦ら7名を殺害した様子の動画が発見されました。

この回で、一部の方から注目されたのが301号室の住人、尾野さんの部屋です。

部屋にかかっている工具の掛け方が、内山の部屋と同じであることが注目されています。

これまで登場人物も、視聴者もさまざまな推理をしてきましたが、それがことごとく裏切られてきた「あな番」。

今回の工具に関する考察は、事件の真相にたどりつくための正しい手がかりなのでしょうか。

「あなたの番です」尾野さんの工具の掛け方に注目

8月18日放送、「あなたの番です」17話の中で、一部の視聴者が気づいたポイントは、尾野さんの部屋の工具でした。

  • 独身の一人暮らしでありながら、工具が充実している
  • 部屋にはDIYっぽい小物などがたくさん
  • 置いてある工具が殺された内山と掛け方が同じ

工具の掛け方は、内山の部屋と同じく、壁掛けラックに引っ掛ける方法でした。

工具をたくさん持っていること自体も、確かに気になりますね。

「あなたの番です」登場から怪しいと疑われる尾野さん

すべての人が怪しく見えてくる「あなたの番です」。

301号室の住人・尾野さんに関しても、いまだに不明な部分が多く残りますね。

登場開始時からこれまでの尾野さんの出演シーンや設定から、尾野さんが気になっているという視聴者も少なくありません。

  • 結婚相手がいる、隣室の翔太に執着している
  • デトックスやオーガニックについての知識がある
  • 17話で、内山のパソコンを落として壊してしまう

考え始めれば、確かにすべてが事件に関係しているのではないかと思えてくるものばかりです。

デトックスやオーガニックに関する知識も、毒物や化学薬品との関係性を考えてしまっても無理がないところですね。

内山のパソコンを落としたという点は、証拠を隠滅したいがための演技と推理できます。

尾野さんの部屋の工具はミスリードと考える声も多数

「あなたの番です」は16話で内山が殺され、また黒幕は誰かの推理が新展開を迎えることになりました。

「あなたの番です」17話の内容から、多くの方が怪しいと感じたのは、部屋に工具が多数あった尾野さんや、内山にストーカーされていた黒島さんのようです。

しかし、これまでの「あなたの番です」は、直前まで怪しいと推理されていた人物が殺されたりして、推理が二転三転してきました。

まだ最終回まで数話残っていますので、このまますんなり決着がつくと考えている視聴者は多くありません。

尾野さんの工具に関しては、怪しく見える点が、ミスリードである可能性が十分考えられますね。

黒島さんの出身地「高知」も怪しさの一因

現在尾野さんと並び、202号室の黒島さんも怪しいと考えられています。

殺された内山とも因縁があり、まだ何か隠されいる真実がありそうですね。

黒島さんの出身高校は、内山と同じ高知県の高校でした。

103号室の田宮夫妻や、「事故物件住んでみた芸人」の南といった人物も高知。

内山が実行犯の殺人も、黒島さんが黒幕なら、確かに腑に落ちる部分があります。

尾野さんと並び、怪しい点が次々と浮上してくる黒島さんですが、こちらもまだ決め手に欠けます。

今視聴者の方が推理する「黒島さん黒幕説」のヒントも、製作スタッフの上手なミスリードなのかもしれません。

「あなたの番です」間もなく佳境、伏線の回収は?

2クールにわたって放送された「あなたの番です」も17話まで終了。残り数話で事件の真相がすべて明らかになるのでしょうか。

まだまだ残されている謎・伏線も多数あります。

住人たちそれぞれが、最後まで生き残ることができるかも気になりますね。

2019年のテレビドラマ1番の話題作は、最後まで目が離せそうにありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です