「マンホール女優」釈由美子が給与1000万円未払い発覚!原因や所属会社は?「ノーギャラでマンホール投げてたの?」と話題に!

女優・釈由美子さんが、所属事務所から給与未払いの状態であるということがわかりました。

ノーギャラ分の金額はなんと、1000万円ほどというので驚きです。

釈由美子さんといえば、2019年5月放送の「仮面ライダージオウ」で、マンホールのフタを武器に戦うという、衝撃的な姿で話題になりました。

「マンホール女優」として話題を呼んだ、釈由美子さんに降りかかるノーギャラ問題についてまとめました。

釈由美子さんの所属事務所や、未払いが続く原因、今後の見通しについて、今わかっていることをお伝えします。

釈由美子に去年4月から給与1000万円未払いが発覚!「マンホール女優」時期もノーギャラ

釈由美子さんが所属事務所から給与未払いとなっているのは、2018年4月にまでさかのぼります。

1年以上分の仕事に対して、まだギャラが支払われていない状態です。

「仮面ライダージオウ」で、マンホールのフタを投げて戦っていたのは2019年5月。「マンホール女優」と話題になったあの仕事も、まだギャラを受け取っていないわけですね。

「マンホール女優」として話題になった釈由美子さんの映像はこちら。

夫も実業家で無収入状態にはならず

給与未払い状態と報道された釈由美子さんですが、プライベートではすでに結婚されています。お子さんも授かっていらっしゃいますね。

ご主人は、レストランを経営する実業家でいらっしゃいます。

給与未払いが続いても、すぐに家計が無収入にならないのは、不幸中の幸いといえます。

釈由美子のノーギャラの原因や所属会社は?

釈由美子さんが所属している芸能事務所は、トミーズアーティストカンパニーというところになります。

給与未払いの理由ですが、トミーズアーティストカンパニー・倉持社長は、財務状況がかなり悪いことを理由としています。

倉持社長は社長に就任して日が浅く、前社長時代の借金が相当残っているというのが、説明された経営難の理由です。

釈由美子・山本梓擁する小規模事務所

トミーズアーティストカンパニーという芸能事務所は、決して大きな事務所ではありません。

一番有名な「エース」は釈由美子さんで、その他のタレントにグラビアなどで活躍した山本梓さんが所属しています。

しかし、所属タレントを見ると、その他に名前の売れている芸能人はあまり抱えていません。

稼ぎの多くが、釈由美子さんの仕事にかかっていたことがわかります。

12月の融資で支払い予定と説明も

トミーズアーティストカンパニーでは、ノーギャラ状態の釈由美子さんの給与について、「12月に受ける融資で未払い状態をなくしたい」とコメントしています。

ただ、小規模の事務所ですし、数か月先の「融資」という話が、100%実現するとは限りません。

稼ぎ頭の釈由美子さん自身も、現在育児をしています。

そのため、2018年・2019年のドラマ・映画出演は独身時代より少なめで、事務所としては厳しい状況です。

釈由美子は個人事務所、山本梓も契約解除

釈由美子さんはまだトミーズアーティストカンパニーに籍を残していますが、一方で個人事務所も設立しています。

給与未払いが続く事務所に対し、相当不信感を抱いている可能性が大です。

山本梓さんも、契約解除の見込みとなっています。

トミーズアーティストカンパニーの有名どころが両方離れるなら、芸能事務所としては頭が痛い問題です。

もちろん、融資を頼っての給与支払いという予定にも、大きな影響が出てきます。

所属事務所の給与未払いトラブルに見舞われた釈由美子、今後の活動に影響はあるか

かつての「天然系」から本格派女優として、長く活躍している釈由美子さん。しかし、給与未払いのトラブルを抱えることになってしまいました。

金銭問題がこじれれば、独立などの可能性も出てきます。そうなると、今後の仕事獲得などにも影響が出てくるので、ファンとしては心配になりますね。

今後の活動に影響が出ないよう、早く未払い状態が改善されることを期待しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です