小泉進次郎と滝川クリステル結婚&妊娠報告!子供出産時期はいつ?馴れ初めについても

2019年8月7日13時45分ごろ、衝撃のニュースが飛び込んできました。

自民党の小泉進次郎議員と、滝川クリステルさんが結婚!しかもお腹には赤ちゃんがいるそうです。

お二人の馴れ初めや今後についてまとめました。

小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めは?

数年前から、友人として付き合いをしていたという2人。

急接近したのは昨年のことだそうです。

「共に時間を過ごしていくうちに、恋人でもあり、同志、そして親友のような存在になっていきました。」

というコメントを発表したのは滝川クリステルさんです。

進次郎議員も、クリステルさんの前では力を抜いて自然体になれるとのことなので、自然とお互いに惹かれあったのでしょう。

絶対結婚という価値観は正直なかったという進次郎議員ですが、その思いを溶かしてくれて、結婚という気持ちに持って行ってくれたのはクリステルさんだそうです。

小泉進次郎議員はブログで結婚を報告

7日の13時45分ごろに行われた首相官邸前での会見のすぐ後に、進次郎議員は自身のブログにて結婚の報告をしました。

地元・横須賀、三浦の人たちに向けての報告というのが進次郎さんっぽいですね。

横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ

「いつ結婚するんだ」「はやく嫁もらえ」「いい歳なんだから…」などと地元でも、国会でも、全国でも言われてきた私ですが、この度、結婚することをご報告致します。

お相手は、滝川クリステルさんです。 私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました。

彼女に対する理解が深まっていくにつれ、彼女は肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました。

それは、自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした。

彼女といる時は、政治という戦場から離れ、鎧を脱いで、戦うことから解放され、ふっと力を抜いて、無防備な自分でいることができ、救われる思いがします。

参院選が終わってから、横須賀の実家にクリステルさんとアリスを連れて行きました。

それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました。

そんな日常の中の、当たり前に思える一つ一つがいかに幸せなことか、これからもその気持ちを大切にしていければ、良い時も、そうではない時も乗り越えていけると思います。

これからは二人で助け合い、支え合い、時には周りにも頼りながら、私たちらしい結婚生活を送っていきたいと思います。 幸いなことに子どもも授かりました。

愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。クリステルさんは、年明けに初産を42歳で迎えることになります。

高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう、全力で守る決意です。

静かに、温かく見守って頂けますよう、心よりお願い致します。

日頃より応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

これからも、より一層政治家として努力と精進を重ねて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

小泉進次郎 

小泉進次郎公式ブログより引用

まず菅官房長官に報告

滝川クリステルさんが安定期に入ったこともあり、報告をする日をと思ったそうですが、なぜ7日の報告になったのでしょうか?

それは、進次郎さんが今日(7日)しかない!という直感のようなものだそうです。

昨日は広島の原爆の日、9日には長崎の原爆の日があるので、そこのニュースを自分のことで消すことはできないという配慮があったそうです。

そして、今日の今日になってしまいますが……とすぐに官房長官に電話で報告をしたそうです。

ちなみに、お父さんの小泉純一郎さんにはまだ報告をしていないそうですよ。

このあとに二人で報告に行くのでしょうか。

小泉元総理とお兄さんの孝太郎さんの反応も気になりますね。

滝川クリステルの出産はいつ?

詳しい出産予定日は明かされていませんが、安定期に入ったという事と、出産が年明けとのことなので、時期的に年末年始辺りになると予想されます。

今回の結婚のニュースも時期を気にした進次郎議員なので、出産報告ももしかしたら、他のニュースなどが何もなく、落ち着いた時期にするかもしれませんね。

幸せが溢れる会見

絵になる美男美女のカップルが誕生しましたね!

お二人とも年齢的にも落ち着きがあり、見ていてとても好感がもてます。

会見の途中に、クリステルさんが進次郎議員を見つめる姿には、愛情を感じました。

進次郎議員、記者からのプロポーズの言葉についての質問には、「ありがとうございます」と会釈をしてごまかしましたが、心が温かくなるような、幸せいっぱいの会見でした。

これまで公にならなうよう、秘かに愛を育んでいたお二人。 幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です