魔界ナイトメアの声優やネタバレ・感想をレポ!無料で遊べる?課金が必要?




ボルテージの人気恋愛ゲームが揃った『恋愛ドラマアプリシリーズ』から『魔界王子と魅惑のナイトメア』を紹介します。

両親を亡くしたけれどペットの猫と一緒に明るく逞しく生きていた私。

ある日、真っ赤な満月を見ていたら吸い込まれるように意識を失い、たどり着いた先は魔界でした!

主人公に訪れた運命とは一体?魔界ナイトメアについてご紹介していきます。

『魔界王子と魅惑のナイトメア』とは?

紅い三日月の夜。

気がつくと、見知らぬ世界に飛ばされていた貴女……

目の前に現れたのは、

<魔界>に君臨する美しき5人の王子たち。

彼らは貴女の唇に宿る特別な魔力を求め、

甘い言葉で誘惑し、奪い合う。

いつしか彼らは、貴女の力だけでなく、

その心までも手に入れたいと願うようになり

この世界に一度踏み込んだら、もう戻れない。

ダーク×甘美なストーリーで紡ぐ

王子たちとの恋の行方は……

さあ、俺に口づけを…

【公式サイト】https://products.voltage.co.jp/makai/

【公式Twitter】@makai_nightmare  

ネタバレ・ストーリーは?魔界ナイトメアの物語序章

「動くな」

頭の中にカスミがかかる。
男の声に含まれた思惑に操られ、射るような視線に囚われて。
全身が凍ってしまったかのように呼吸すらもままならない。

「貴様の唇は俺だけのものだ」

今自分に起こっていることが信じられなかった。

ついさっきまで平穏に暮らしていたのに…。

仏壇に亡くなった両親への夕食を添えてから食べようとすると、ペットの猫が珍しく窓に向かっていった。

窓の外には吸い込まれそうな真っ赤な月。

見ているとものすごく眠気に襲われて、あの月が瞼に残って離れない。

不思議な5人に囲まれて

目を開けると洋館のような建物ときらびやかな風貌の男性。

冷たい芝生の上にいた私は彼の手を取って起き上がろうとすると、指先が触れた瞬間夕闇を思わせる薄紫色の炎らしきものが彼の全身を包み込みました。

「うそ…魔封石してるのに」

「フェン、すごい魔力」

今の光を見て同じくきらびやかな姿の男性たちが集まってきました。

また立ち上がろうと別の男性の手を取ろうとすると、同じ現象が起きます。

「魔力の炎」

自力でフラフラと立ち上がる私を前に、男性たちが「魔力の炎」「この人もしかして」などと話しています。

するとさっき見た月と同じ瞳の色をした男性が近づいてきて「名乗れ」と偉そうに言ってきました。

黙り込むと不意に頭がボーっとして男性の質問に口が勝手に動いて答えてしまいます。

すると急に猫が飛び出してきて、頭の靄が一気に晴れました。

猫を抱えて走り去る私。

「待ってください」と頭上から声がするのでまさかと思って見上げると、5人が宙に浮かんでいます。

「怖いことはしない、安心していいよ」と言われますが、5人が放つ異質な威圧感にどうしても足がすくんでしまいます。

ここは魔界!?唇を奪われた!

「顔を上げろ、試させてもらう」と青い炎をまとった男性が顔を近づけてきました。

すると「勝手なことをするな、俺が先だ」と手を引かれ、真っ赤な瞳の男性に唇を重ねられました。

途端に彼の体を覆っていた真紅の炎が勢いを増し、ぞわぞわと全身を駆け巡る羞恥と動揺に私は目を見はるしかなくて…

「そこまでです」

と学園町と呼ばれる男性が現れ、5人を制しました。

学院長は私の首にチョーカーを巻くと、これは私を助けるものだと教えてくれました。

そして、ここは『魔界』だと教えられました。

人間界とはかつて歴史を訣別した世界。

私の存在は魔界のすべてを揺るがすことになると言われました。

「君はこの魔界において生まれたてのひな鳥と同じ。力をもとめるものは理性の揺らぎを制御することができず、君をどこまでも欲してしまう。」

「君は稀有な迷い人です。けれど力なき今、魔界にとって凶兆の存在でしかありません。だから、しばらくは学院が君を匿うことにしましょう」

夜が明けて、目覚めた私の側には羽の生えたしゃべる黒猫…。

愛猫は使い魔になってしまうし、次から次に部屋に昨日の人たちが入って来るし、もう平穏な生活には戻れない!?

声優は誰?魔界ナイトメアのキャラをご紹介

2019年4月の時点で選択できる王子は13人中9人です。

メインの5人の王子の他、序章に登場したキャラクターが一部選択可能になっています。

ガイ・モーナス

CV:染谷俊之
モーナス国の王子で天才的な魔力を持つ。
ガイの野望は魔界のトップに君臨すること。
冷酷な中に熱い想いを抱えている。

リント・ベルフェ

CV:小野賢章
ベルフェ国の癒し系王子。
めんどくさがりでいつも眠そうだけれど、強い魔力があるので国からは期待されている。

フェン・モデア

CV:小野友樹
モデア国の王子で人たらしの天才。
セクシーな罠に老若男女が溺れてしまうが、その本心は謎。

トア・キフェル

CV:ランズベリー・アーサー
キフェル国の王子で毒舌を吐く優等生。

表情が乏しいのは心が固く閉ざされているから。

ロイ・レヴィア

CV:太田基裕
レヴィア国の王子で誰からも愛される正統派プリンス。
実は彼にはとある目的があって…。

リオ・ルゼル

CV:仲村宗悟
ルゼル国の天真爛漫な王子。
食べることが大好きで誰に対しても気さく。

ジャスパー・レーン

CV:水石亜飛夢
ガイの従者で右腕的存在。
慇懃無礼で多少手段を選ばない一面も。

ナイト

CV:下野紘
トアの従者で魔法ができない。
生意気だがトアとは深い絆で結ばれている。

グラス・ホッズ

CV:植田圭輔
ロイの従者で堅物兵士。
無表情・不愛想な彼だが実は魔族ではなく人だった。

まだ解放されていないキャラクターを紹介

今後配信予定のキャラクターたちです。 王子だけでなく、学院長や従者まで幅広いカレの解放が待ち遠しいです。

ティーノ・メイズ
CV:羽多野渉

ルウ
CV:岸尾だいすけ

ランス・サータ
CV:畠中祐

ディア・ベルフェ
CV:市川太一

序盤攻略方法は?遊べる3種類のストーリー

このゲームでは「ハーレムルート」「カレルート」「イベント」の3種類のストーリーがあります。 それぞれの特徴を紹介します。

ハーレムルート

序章に繋がる基本的なストーリーです。 ラブパスを使わずに読むことができるので、ストーリーを楽しみたい人にお勧めです。 ストーリーは定期更新されており、2019年4月の時点では第2章まで読むことができます。

カレルート

お気に入りのカレと恋ができちゃう、ドキドキルートです。

読むにはラブパスが必要で、5枚で1話分消費します。

毎朝4時に自然回復する5枚の「無料ラブパス」、ショップで購入したり報酬で入手できる「通常ラブパス」、報酬で入手でき、決まったカレとのルートでしか使えない「カレ専用ラブパス」の3種類があります。

また、途中で別のカレが気になっちゃったとしても、いつでも自由にカレ変更できます。

変更した場合でも、それまでの進行度やステータスは維持できるので安心して下さい。

また、このルートには特別に「カレ目線ストーリー」があります。

アイコンのついているストーリーを読了すると解放されますが、読むにはダイヤが必要になるので注意して下さい。

ストーリーの裏側が垣間見れるので、彼へのイメージが変わっちゃうかもしれませんよ。

イベント

期間限定で配信されるオリジナルストーリーです。 ラ

ブパスの消費はありませんが、読み進めるためには、バトルやアバターミッションをクリアしていかないといけません。

でも、ここでしかGETできないアバターやランキング報酬のレアアイテムなどがあるので、気になる人はぜひチャレンジして下さい。

攻略を進めるとどうなる?ミッションをクリアすると現れる機能とは?

カレルートやイベントでは途中にミッションが出現します。 クリアしないと先に進めないので、頑張ってください。

絆ミッション

彼との絆を高めていくこのミッションは、バトルに勝利して「絆ポイント」を貯めていきます。

自分の魔力を使ってルートで選択中のカレが戦います。

勝利のポイントは相手よりも魔力が高いこと! 魔力の強さは持っているアバターで変わるので、アイテムを手にしたらドンドン装着していきましょう。

また、ヘルパーとして呼んだフレンドの魔力の1/5が自身の魔力に加わるので、積極的にフレンドを作っていくのもお勧めです。

バトルに勝利すると絆ポイントとコロネが貰えます。 また、一気に進めたい場合はダイヤを使って絆ポイントを上げることもできますよ。

アバターミッション

指定されたアイテムを所持することでクリアできるミッションです。

例え装着していなくても持っているだけでクリアになります。

アバターはショップで交換できますが、アイテムによってダイヤとコロネで交換できるものがあります。

無料で貯めれるコロネでも十分ですが、ダイヤを消費すると「プレミアムストーリー」が解放され、特別スチルを観ることができますよ!

課金のやり方は?お勧めのポイントを紹介

もちろん無料でも遊べるゲームですが、課金をした方がよりスピーディに、より充実して遊べます。 そこで、課金をするならここ!というポイントをまとめてみました。

課金をするならダイヤがお勧め

ゲーム内で課金できるものは「ラブパス」と「ダイヤ」の2つがあります。

正直、「ラブパス」は待って入れば毎日5枚はGETできるので我慢してもいいのかな、と思います。

しかし「ダイヤ」は違います。

  • カレ目線ストーリーはダイヤで解放 ダイヤでしか交換できないアバターがある
  • アバターのクローゼット拡張はダイヤを使う
  • イベントの「プレミアムストーリー&スチル」はダイヤを使ったクリアじゃないと見られない
  • ガチャはチケットかダイヤを消費して回す

などなど、この他にもダイヤでできることはたくさんあります。

ゲームをやりこみたい人はダイヤに課金がお勧めです。

ストーリーとマイページとアバターで3人のカレを堪能できちゃう

ストーリーのカレルートでは1人を選んで甘いストーリーを堪能できるのはもちろんですが、このゲームでは他にもカレを堪能できるポイントがあります。

それは、マイページとアバター。

マイページでは自分の好みの彼を配置して、「衣装」「背景」「ボイス」を設定できます。

通常のスタイルから部屋着や礼服、コスプレなど様々な姿にチェンジさせて、甘いボイスでささやいてもらいましょう。

新しいアイテムはバトルの「ボーナスチャンス特典」でGETできます。

また、ボイスは最大10個まで登録でき、時間帯によって変化させられますよ。

アバターでは、かわいくデフォルメされた彼と自分のアバターを並べて着替えを楽しめます。

着替えるたびに彼からの甘いセリフが聞けますよ。

カレルートもマイページもアバターも、すべて別々のカレにして楽しむことができ、変更もいつでもできます。

贅沢に色んなカレとのエピソードを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です