『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』見逃し配信や公式動画を無料で視聴する方法!あらすじ・出演キャスト紹介

90年代前半にレギュラー放送されていた「世にも奇妙な物語」は、現在も特番として人気を博しています。

2021年も2020年と同じく、夏に引き続き秋の特別編が放送されることになりました。

今回も4本の短編ドラマがオムニバス形式で放送されます。

ドラマの内容も楽しみですが、毎回豪華俳優・女優が出演してくれるところも番組の大きな見どころになっています。

間もなく放送される『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』のあらすじやキャスト・見逃し配信動画を無料視聴する方法をまとめています。

「世にも奇妙な物語」配信動画情報
「世にも奇妙な物語」の過去放送回はFODプレミアムで見逃し配信中!2週間無料で試せるトライアルを実施中!

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』も放送後に配信予定です。ぜひチェックしてみて下さい。

\無料お試し実施中!/世にも奇妙な物語

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』の見逃し配信を無料で視聴する方法

『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』は11/6(土)の「土曜プレミアム」枠(21:00~23:10)に放送されます。

今回も4本のオムニバスドラマが放送されるので、楽しみにしましょう。

ストーリーテラーとして、もちろん今回もタモリさんが登場します。

見逃し配信は、FODプレミアムまたはTVerで配信予定です。

TVerでは放送終了後からの1週間限定配信となります。それ以降は、FODプレミアムで視聴することができます。

現在、FODプレミアムでは過去の放送回も見放題で配信中ですので、見逃した方はチェックしてください。

配信中の「世にも奇妙な物語」シリーズ一例

  • 世にも奇妙な物語 ‘21 夏の特別編(2020/6/26放送)
    【出演】上白石萌歌、加藤シゲアキ、又吉直樹、吉瀬美智子ほか
  • 世にも奇妙な物語 ‘20 秋の特別編(2020/11/14放送)
    【出演】広瀬すず、大竹しのぶ、成海璃子、濱田岳、高橋克実ほか
  • 世にも奇妙な物語 ‘20 夏の特別編(2020/7/11放送)
    【出演】広瀬アリス、伊藤英明、杏、松下洸平ほか

  • 世にも奇妙な物語 ‘19 秋の特別編(2019/11/9放送)
    【出演】杉咲花、斉藤由貴、ムロツヨシ、板尾創路、白石聖ほか

  • 世にも奇妙な物語 ‘18 春の特別編(2018/5/12放送)
    【出演】白石麻衣、唐沢寿明、三浦春馬、倉科カナ、岡田義徳ほか

  • 世にも奇妙な物語 ‘12春の特別編(2012/4/21放送)
    【出演】仲間由紀恵、鈴木福、高橋克典、忽那汐里、濱田岳ほか

FODプレミアムは、初回登録であれば2週間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

プレミアム会員であれば、過去の『世にも奇妙な物語』シリーズも全て見放題です。

登録するともらえる100ポイント+8の日にもらえる400ポイントを使えば、新作映画などの有料作品も楽しめちゃいますよ!

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は2週間!この期間を過ぎてしまうと、976円(税込)の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は必ず期限内に解約しておこう!

8が付く日にポイントをもらうには専用バナーをクリックするのを忘れないようにね。

FODプレミアムの2週間無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

 
※配信状況はサイトでご確認下さい。

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』のキャストとあらすじ紹介

「スキップ」

【出演】赤楚衛二、堀未央奈・坂口涼太郎・時任勇気・柳俊太郎

赤楚さん演じる大倉幹夫はさえない大学生、大学のマドンナが気になっていますが声もかけられません。

学校からの帰り道で、幹夫はカギを拾います。そのカギには見覚えのあるマークが描かれていました。このカギは大倉家の開かずの扉のカギで、祖母からは一度入ったら二度と出られなくなるので決して開けてはいけないと警告を受けています。

この扉を開けてしまう幹夫に起こる出来事は何か、タイトルの「スキップ」の意味も気になりますね。

「優等生」

【出演】 森七菜、奥平大兼・倉悠貴・オーイシマサヨシ

森さん演じる宮本明日香は、いわゆる底辺校に通うおバカな女子高生です。この学校の先生は偏差値が非常に低い状況をなんとかしようと、毎朝簡単な一般常識の小テストを生徒に課しています。

ところが明日香はこの小テストでも0点、底辺校の学級でもクラス初のことですが明日香は反省する様子がなくそれをネタにしてしまうほどです。

明日香は登校途中、怪しげな神社を偶然発見し朝の小テストで100点取れるようにとお願いしました。

ここからどんな奇妙な出来事が起こるのでしょうか。

「ふっかつのじゅもん」

【出演】桐谷健太、野波麻帆・石田星空・笹木祐良

桐谷さんが演じる中岡賢一は家を片付けている最中、昔懐かしい「ドラクエ2」のソフトを見つけます。このソフトにはまだセーブ機能がなかったため、続きからゲームを遊ぶには「ふっかつのじゅもん」というパスワードを入力する必要がありました。

賢一が見つけたソフトには、その「ふっかつのじゅもん」が書かれた紙も添えてあります。紙に書かれた「ふっかつのじゅもん」を入力してゲームをしてみると、なんと小学生の時に亡くしてしまった遊び友達が現れました。

スクウェア・エニックスの協力で実名ゲームソフトが登場するドラマとなっています。

「金の卵」

【出演】山口紗弥加、長谷川朝晴、小野莉奈

山口さん演じる一ノ瀬亜美は、スーパーで買ってきたセール品の卵が割れていることに気付きます。ところがその割れた隙間からは金色の光が見え、中からなんと金色の卵が現れました。

翌日テレビで、亜美は「卵を買っただけで世界一周旅行が当たった」という人が取り上げられるのを見ます。

亜美の周りでも幸運が次々と起きるようになるのですが、この後どうなっていくのでしょうか。

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』の感想

60代女性
「スキップ」ありえないつくり話とわかっていても、怖ろしくなりました。あの開かずの部屋、昭和の家にはありがちな造りですが、暗く重く空間自体が不気味でした。誰でも一度は思う、現実からの逃避という題材を確実に阻止してくれる内容だと思いました。「逃げてはいけない」作品から心に強く植えつけられたメッセージは、簡単に忘れられないものだと思いました。
30代女性
秋の特別編は4本全てちょっと怖くて、後味が悪い作品でこれぞ世にも奇妙な物語だ、と思いました。「スキップ」の坂口涼太郎さんの怪演が怖すぎて夢に出そうです。さすがの演技力と身体の動きでした。「優等生」でちょっとおバカな女子高生を演じた森七菜ちゃんもとても可愛かったです。何もかも一瞬にして消えてしまったラストにはゾッとしました。
30代男性
今回は4つの話がありましたが、どれも最後の終わり方が鳥肌たつかのような展開で驚きました。森七菜さんと桐谷健太さんの話の内容的に感動ものかと思ったのですが、最後の展開にあれ思ってたのと違うと感じてしまいました。4つの話で一番恐ろしかったのが、赤礎君の話に出てきた坂口良太郎さんの演技が本当にあった怖い話並みの怖さでした。
30代女性
世にも奇妙な物語はいつからかよく分からない終わり方で、モヤっとしたまま終わることが多かったですが、今回は結末がわかりやすい形で全話終了したのがよかったです。最初のスキップや金の卵の話は怖い部分もありましたが、優等生やふっかつのじゅもんはほっこりする部分もあり、ドラマとして途中よかったなと思わされました。その良かったで終わらず、最後におかしなことが起こるのが世にも奇妙な物語っぽくてよかったです。今回のようなお話を今後も希望です。
30代女性
半年に一度の楽しみ、待っていました!1話目は衝撃の連続でこの先どうなるのかをもっと見たかったです。2話目は感動的な流れになったところでまさかの展開で、無事に元通りになるのか気になりました。3話目はなぜラストにすべて吹っ飛んだのかもっと理由が知りたかったです。4話目は王道の内容でしたが、王道ながらに怖かったです。

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』まとめ

『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』は11/6(土)21時から放送されます。

主演は森七菜さん・赤楚衛二さん・桐谷健太さん・山口紗弥加さんです。

今回もバラエティ豊かな4本のドラマが放送予定なので、ぜひ楽しみにしましょう。

見逃し配信は、FODプレミアムで見放題で視聴することができます。2週間のおためしを利用して、ぜひご覧下さい。

\無料お試し実施中!/世にも奇妙な物語

※配信状況はサイトでご確認下さい。[/box]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です