横浜プールセンター2019の前売り券や割引券の入手方法は?プール開きはいつ?混雑状況も調査

関東地方で、夏休みのファミリーに人気のレジャースポットの1つ、横浜プールセンター。大型リゾートプールに比べ、低料金で遊べるのがメリットです。

プールが広い上に滑り台もついていて、小さいお子さん用の小プールまで用意されています。家族連れの夏休みのレジャーには、まさにもってこいですね。

2019年も、横浜プールセンターにはたくさんの人出が予想されます。今回は横浜プールセンターの前売り券や割引券の買い方、プール開きの日程や混雑予想についてなどまとめました。

横浜プールセンターの前売り券や割引券の入手方法は?

横浜プールセンターの入場券は、コンビニでも前売り券を購入することができます。

入場直前に購入される方は、横浜プールセンター最寄り駅の根岸駅のエキナカ(改札外)にあるコンビニ、NEWDAYS根岸店の利用が便利です。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクスのコンビニ端末から、JTBレジャーチケット経由での購入もできます。

5枚つづりの回数券が割引されお得

横浜プールセンターの入場料は、大人が1回800円、子どもが200円となっています。駐車場を利用する場合は、さらに700円がかかります。

これが回数券となると、大人が5枚つづりで3,200円、子どもは6枚つづりで800円になります。とてもお得なので、何度も行くなら回数券での購入が断然オススメです。

横浜プールセンター2019のプール開きはいつから?

2019年の横浜プールセンター、プール開きは7/13(土)からとなっています。営業最終日は、今のところ9/1(日)の予定です。

平日・土日関係なく、この期間横浜プールセンターは毎日営業します。営業時間は9:00~17:00で、最終入場は16:00までとなっています。

横浜プールセンター2019の混雑状況は?

毎年家族連れで、にぎわう横浜プールセンターですが、2019年は例年以上の混雑が予想されます。

理由は、近くにある本牧市民プールが、営業を休止するためです。

これまで分散していた利用客が、横浜プールセンターに集中する可能性もあります。プール開きが始まると実際の人出も見えてくるので、プール開き直後の情報は要チェックです。

土日やピーク時間帯を避けての利用がオススメ

横浜プールセンターが一番混み合うのは、なんといってもお子さんの夏休み期間。特に土日は相当の人出となります。

保護者の方に都合がつくのなら、土日を避けて平日にお出かけするのがオススメです。

また、一番混み合う時間帯はお昼の10時から14時ほどの時間帯です。ここのピークを避けて、朝一や16時ごろに泳ぎに行くという手もありますよ。

駐車場の台数に限りがあるので注意

横浜プールセンターの駐車場は、最大駐車可能台数がわずか110台となっています。

多い日は約1万人近くも来場するため、混雑が予想される日は全く駐車場が足りません。

プールに入る前に駐車で、余計な時間をとらないためにも、電車など公共交通機関での利用をオススメします。

取締が厳しくなっているので、路上駐車は絶対に避けましょう。

横浜プールセンターは根岸駅から徒歩8分、市営バスの「プールセンター前」からは徒歩1分です。マイカーを使わなくても、かなりアクセスに便利な場所ですよ。

2019年の横浜プールセンターはできるだけ混雑を避けて利用を

派手な波のプールや大型ウォータースライダーはありませんが、入場料が大人でも1回800円と格安なのは、横浜プールセンターの大きな魅力ですね。

リーズナブルに家族で夏のレジャーを楽しむのに、まさに最適のスポットです。

特に夏休み期間中は混雑が予想されるので、朝一や午後遅め時間帯で利用するなど、できるだけ混雑を避けて楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です