月曜から夜ふかし11月11日放送回の見逃し動画配信を無料視聴!パンドラやdailymotionで見れるか調査

月曜から夜ふかし

11月11日(月)放送の『月曜から夜ふかし』は、秋の絵画コンクール、まことしやかに言われている噂を検証した件、街ゆく人の食生活を調査した件、間違えて区切っている言葉が多い件など、全部で時事ネタ8個の中から、今回標的になるものはどれなのでしょうか。

この記事では、11月11日に放送された『月曜から夜ふかし』の見逃し動画配信を無料で見る方法をはじめ、番組内容や感想を紹介します。

『月曜から夜ふかし』11月11日放送回を無料視聴する方法

『月曜から夜ふかし』は、huluの「2週間の無料トライアル期間」を利用することで、無料視聴をすることができます!

「2週間のトライアル期間」とは、簡単に言えばhuluのお試し期間です。

このお試し期間を利用すれば、『ガキの使い』『ニノさん』、さらに日本テレビのドラマなども見放題で視聴できます!

huluの無料トライアル期間登録方法

動画配信サイトhuluでは、サイトのサービスを体験してもらうために「2週間の無料トライアル期間」を設けています。

このトライアル期間なら、huluのサービスが使い放題!huluは完全見放題ですので、登録すればサイト内の映画やドラマをすべて楽しめますよ。

登録の仕方は超簡単!huluへのリンクから、以下のページに飛んで必要事項を記入しましょう。

登録の際、いずれかの中から支払方法を選択する必要があります。

この中から、支払方法を選択しましょう。

ぴよっち
2週間のトライアル期間中は、月額料金は発生しないよ。

でも2週間を過ぎると月額料金が発生し、選んだ方法で料金を支払うことになっちゃう。

トライアル期間以降にhuluを利用されない場合は、2週間以内に解約をしておいてね。

ねこっち
huluはドラマや映画をたくさん見られるだけでなく、ドラマのオリジナルストーリーもたくさん配信されているよ。

huluは、動画配信サイト(VOD)の中でも使いやすいサイト。ぜひ、トライアル期間でhuluの良さを確かめてみてね。

パンドラやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク

  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

『月曜から夜ふかし』11月11日放送内容

まず取り上げられたのが芸術の秋ということで、「街ゆく人に夜ふかし的秋の絵画コンクールを開いてみた件」。

最初にインタビューに答えたのは今年30歳になる前に初めて彼女ができたという食事中の男性。

彼が描いた絵は、彼女と今日ピクニックした絵。彼女とはすでにお泊まりもしたということで、卒業の秋という名が付けられました。

続いては、渋谷で出会ったイケイケのお兄さん。

六本木を歩いていたら、知らない外国人にマリファナの売人と勘違いされた男性。持ってないというと、タバコを投げつけられ、暴言を吐かれたという。

そんなイケイケな見た目の男性、テレビ的にマリファナとか大丈夫でしたか?と、見た目に反し、とても真面目。

続いて、ゴッホ好きのお父さんが描く秋は、月に行きたいかぐや姫とお月様に点々を描いた絵。

点々は、レーザー光線だと言う。みんな使ってるじゃん、レーザー光線……。

続いて出会ったお父さんに描いてもらった絵は、秋ということでサンマ。

お金持ちなので、下魚は食べないと話すお父さん。

「お金持ちなんですか、その帽子はおいくらですか?」という質問に対して、「この帽子は100円」と下帽子は被るお父さんでした。

続いてのお兄さんの絵は、軽自動車を揺らした秋。29年ぶりの車での出来事。

続いてのお父さんは、彼女とパチンコをいそしんだ秋。

ご結婚はされてるんですか? というスタッフに、女房はいるけどガールフレンドだよ。

元気ですね? というコメントに、まだまだ自家発電してるよ? と元気なお父さんでした。

続いては芸大に通う外国人のお兄さん。芸大生ということもあり、とても上手な絵。

道で寝てるおじさんがいっぱいいるというアメリカではありえない光景を描いてくれました。

上野にはこういう人沢山いるということで、上野に。

上野で早速寝ているお兄さんに絵を描いてもらおうとしたが、なぜか文字。

どうやらガールズバーに行って、そのまま道で寝ていた様子。

絵描いて欲しいんですけどと再度紙を渡すも、再び文字を書くお兄さん。

ここからは、課題別画力テスト。

最初は猫。まずは先ほどのレーザー光線のお父さんに描いてもらうことに。

猫飼ってる、目が大事なんだよと言いながら、描いた猫には目が5つ…。

続いてのお父さんは、鉛筆で書いたらもっとうまいということで鉛筆を渡すも、目くそ、鼻くそ…。

続いての課題はパンダ。お母さんに描いてもらうことに。

すると近くにいたお子さんもわたしも描いたと見せてくれました。

今日一番上手い絵。しかし、お母さんからはもう少し手とか足とか可愛く描いたらと言われ…

お母さんの絵には、お前が言うんじゃねぇのタイトルが付けられました。

続いての課題はミッキーマウス。スーパー銭湯にいた人たちに頼んでみると、なぜかお腹の上に書き出しました。

書けたものは、ネズミに見えなくもないもの…。

そして、月曜から夜ふかしが誇るよっちゃん画伯のもとへ。

家に着くと、自作のオリンピック帽子を発見。

最近あった出来事を絵に書いてもらうことに。

すると、夢の出来事を描いてくれました。最近よっちゃんは、悪夢にうなされるそう。

そこで、夢の日記をつけ始めたそう。日記の中に、野菜不足でガタきてるという書き込みをスタッフが発見。

そこで朝食と昨日の晩ご飯を聞くと、どちらもインスタントラーメン。

野菜は、一人暮らしで少ししか買わないよっちゃんにとっては割高で中々買えないという。

そこでスタッフが大量の野菜を差し入れに持ってきました。

お昼、野菜を洗剤で洗い、野菜を煮込みます。

そして、昆布つゆを水で薄め、インスタントの塩ラーメンの粉を入れ、そこに煮込んだ野菜を投入。

よっちゃんオリジナルの野菜ちゃんこが完成。

皆さんも食べる?のよっちゃんの質問に、絶対食べないとスタッフ。

以上、夜ふかし的秋の絵画コンクールでした。

続いては、まことしやかに言われている噂を検証した件。

神楽坂通りの噂。時間ごとに逆転する一方通行があり、それは田中角栄が自分の都合の良いように作ったという噂。

しかし?これはガセ。昭和39年のオリンピックに向けて、混雑緩和のためにこのような交通ルールを作ったのが本当でした。

このようなさまざまな噂話の真相を白黒はっきりさせていきます。

続いて、首都高速には、パーキングエリアでもないのに降りれる場所があるという噂。

こちらは本当で、八重津トンネルの地下駐車場の入り口を直進すると乗客降り口が出てきます。

そこには扉があり、東京駅の地下街に繋がっていました。

続いては、山形県上山市の噂。ポツンと一軒家のように、周りに何もないのに、1つだけ高層マンションが建っています。

バブルの頃、都市開発に先駆け建てられたが、その計画自体が頓挫して、このマンションだけが建ってしまったそう。

この最上階に江口洋介、森高千里が住んでいるという噂。

これはガセ。このマンションが建った頃に江口洋介が映画でよくここら辺を訪れていたことから噂になったそうです。

続いては、広島県呉市。太った男の人が地べたに座ってサックスを吹いている像がある。

それは、呉は変な人が多いから、何か残そうとして作ったや、借金取りに何かやってみろと言われて裸でちょっとやってみたなど、色々な噂が。

実際に作った人に話を聞いてみると、あれなんだ?と思わせるため、興味を引くためにこの像を作ったという。

今では、このような全裸のおじさんや、半裸のおじさんが47?48箇所、全国展開されているという。

続いては、トシ(タカアンドトシ)の画像を見たら、生理痛が和らぐという噂。

ネットでも話題で、本人に確認すると本人も知っているほど。

実際に街で検証してみると、8人中6人に効果あり。

トシと検索ワードで打つと、生理痛が出てくるという。本人も謎な噂。

続いて、街ゆく人の食生活を調査した件。

わたしの大好物編。何かを炒めた油をご飯にかけて食べるという女性。

他には、肉が大好きで週4でいきなりステーキに行き、ヒレステーキ600グラム食べるが、肉以外はハイチュウ2個でお腹いっぱいになるという。

続いて嫌いな食べ物編。白いものが苦手ということで牛乳を用意。

飲めませんと言われ、そこに抹茶の粉末を入れると飲み始め、白くないからいけるとコメント。

国産のもの以外の女性は、中国のダンボール入り肉まんがネットで広がってから国産以外は受け付けないという。

のちにそのニュースは捏造でガセだと分かったものであったが、それでも信用できないという彼女。

しかし、着ていた服は、メイドインチャイナ。

偏食編。1日1食でパンのみで終わらすという男性。

理由はパンが好きだから。体壊さないの?というスタッフからの疑問に壊してますと回答。

続いては、間違えた場所で区切っている人が多い、区切る場所が意外な言葉を紹介。

マツコはほとんど当たっているのに対し、村上信吾はマツコの助言を聞いても、外してばかりで、ディレクターに鼻で笑われる始末でした。

『月曜から夜ふかし』11月11日放送回の感想

まずは、夜ふかし的秋の絵画コンクール。

外国人の芸大生が描いた、上野で酔っ払って寝ているおじさんの絵のあとに、本物の上野で酔っ払って寝ているおじさんが出てきて、流れが最高でした。

よっちゃん画伯は、相変わらず独特なよっちゃんワールドで、楽しかったです。

登場した瞬間から、自作のオリンピック帽子で笑わせてもらいました。

野菜の差し入れをもらい、料理するシーンでは、絵だけでなく料理まで独特なよっちゃんワールドを見せてました。

家の中、キッチンが汚いのに、野菜は洗剤で洗わないと食べれないなんて、そこまで面白かったです。

まことしやかに言われている噂では、聞いたことある噂、ない噂いろいろあって楽しかったです。

タカアンドトシのトシの写真を見ると、生理痛が和らぐのは謎で仕方なかったです。

8人中6人もの効果があるなんて、びっくりしました。

本人が一番びっくりしているとは思いますが…。

街ゆく人の食生活を調査した件では、週4でヒレステーキ600グラムを食べておきながら、肉以外の食べ物は少食でハイチュウ2個で満腹は肉好きにも程があって驚きました。

白いものが嫌いという人は、たまに聞いたことがありますけど、牛乳が白くなくなったら飲めていたので本当に白いものが無理なんだなあと思いました。

白いものが無理ってことは米も無理なのか?って疑問にも思いました。

国産以外のものは信用できないから無理って言いつつ、メイドインチャイナを着ていたお姉さんには、笑いました。

間違えて区切っていることが多い、意外な区切り言葉では、スタッフにすごく馬鹿にされてた村上真吾ですけど、難しい問題ばかりだったと思いました。

ヘリコプターなんて、ヘリとみんな一般的に呼ぶので、ヘリコ・プターとは想像つかないなと思いました。

今回も面白いネタばかりで楽しめました。

『月曜から夜ふかし』の見逃し動画配信が見れるのはhuluだけ!

月曜から夜ふかし

『月曜から夜ふかし』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です