ヤヌスの鏡2019ドラマ3話のネタバレやあらすじ感想!ユミの正体を探る進東にヒロミと同一人物だということを明かす

『ヤヌスの鏡』第3話では、二人の少女をハメたユミ( 桜井日奈子)の手助けをした達也(塩野瑛久)と、そこに居合わせた進東(白洲迅)が、不良少年たちに捕まってしまいます。

そんな二人をユミが助けますが、そのことがきっかけで進東にユミとヒロミが同一人物だということを打ち明けることに。

この記事では、ドラマ『ヤヌスの鏡2019』3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法や、ネタバレやあらすじ感想をお届けします!

『ヤヌスの鏡2019』を無料視聴する方法とは?

FODオリジナルドラマ『ヤヌスの鏡』は、2019年8月16日より「FODプレミアム」で配信中。

毎週金曜日の0時に最新話が配信されます。(全8話)

視聴するには、「FODプレミアム」への登録が必要になります。

FODプレミアムは、月額料金888円で利用できるVODサービス。登録することで、映画やドラマを楽しむことができるだけでなく、雑誌や漫画も読めます。

※一部、月額料金以外に「レンタル料金」が必要な作品もあります。『ヤヌスの鏡』は月額料金だけでお楽しみいただけますので、ご安心ください。

またFODプレミアムは、Amazonアカウントを持っていれば「1ヶ月の無料お試し期間」を利用できます!

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

『ヤヌスの鏡2019』の1話から最終回のネタバレあらすじ一覧

『ヤヌスの鏡2019』1話のネタバレあらすじや感想を紹介

『ヤヌスの鏡2019』2話のネタバレあらすじや感想を紹介

ドラマ『ヤヌスの鏡2019』3話のネタバレあらすじ

目が覚めて怯えるヒロミは、祖母に叱責されて・・・

ヒロミは、鏡に写る誰かの声がヒロミの名前を呼ぶのを聞いています。その声の正体は、自分のもう一人の人格のユミでした。

夢から目が覚めて気がつくと、ヒロミは学校の保健室にいました。そこには、進東と純が心配そうにヒロミを見つめています。

ヒロミに嫌がらせをする、2人の少女の援交の写真を見た後、ヒロミは疲れを感じて学校の廊下で倒れ、保健室へ運ばれたのでした。

目覚めたヒロミに安心した進東と純は、「授業に行く」と言って保健室を出ます。ヒロミは早退することにしました。

帰宅すると、ヒロミは祖母から気が緩んでいると叱責されます。

具合が悪くて倒れた時でさえ、祖母はヒロミを厳しく怒るのでした。

なぜ、祖母がこれほどまでにヒロミに厳しいのかというと、小沢家の跡取りにするつもりからなのです。

進東のところへ、援助交際を写真で撮られた2人組が私服で寄ってきて、ヒロミはがユミと名乗って、夜の街で相当派手に遊んでいるということを聞かされ、ヒロミには気をつけたほうがいいと告げられます。

進東は「そんなこと、あるわけないだろ」と言い返すのですが、そういえば夜の街でユミという、ヒロミに似た少女とすれ違ったことを思い出します。

祖母に叱責されたヒロミは、部屋へ戻り日記を見て、記憶のある日とない日があることに気づき怯えます。

ヒロミの秘密を探ろうとする進東は・・・

進東はヒロミのことが気になって、夜の街を歩き手がかりを探します。

ヒロミの写真を見せて、ユミという子を知らないかと聞いてまわります。しかし、何も手掛かりを得ることができませんでした。

ヒロミが部屋で勉強をしていると、ふと机の鏡を覗き込んだ瞬間、ユミに入れ替わってしまいます。

ユミは、祖母の就寝する10時を待ち、時間が過ぎると物置へ行き、そこで母親の写真を見つけます。

涼子は少女たちから、退学になった2人組をハメたのがユミで、手を貸したが達也だということを聞かされます。

涼子たちが男性2人と歩ていると偶然、達也と遭遇し追いかけられた達也は慌てて逃げ出します。

逃げる達也と進東が遭遇し、隠れようとする達也を進東は匿います。

追っ手を巻いた達也に進東はユミのことを聞こうとすると、そこにユミが現われます。

突然現れたユミにあっけにとられる進東を置いて、2人はそのまま立ち去ります。

不良たちに捕まってしまう達也と進東

ユミは達也に写真を見せ、この人物を探して欲しいと頼んでいます。

写真の人物はおそらく母親を捨てた男ですが、達也にはそれを話していません。

そこに進東が現れ、ユミにヒロミを知らないか聞きます。

ユミが、ヒロミなんて知らないと言うと、進東はガッカリして、ユミはヒロミに似ているけれど、ヒロミは大人しい子だからユミとはまるで別人だと言います。

ユミは進東に「ヒロミが好きなのか」と尋ね、続いて、「例えば私がそのヒロミって子だったどうする? そのことを知ったら自殺するのでは?」と言うのです。

3人のところへ、涼子と不良少年たちが現われ、達也を連れ去ります。先ほどの不良少女が、進東が達也を匿った事に気づき、進東も連れて行かれます。

倉庫で少年達が達也を殴っていると、そこへユミが現われ少年達を倒していきます。

怒った涼子が、ユミの頬を叩くと今度はユミと涼子との勝負になり、そこでパトカーのサイレンが鳴ります。

ユミは、達也と進東を連れて逃げ、転んだ進東に、ユミはとっさに、「進東、早く!」と呼んでしまいます。

逃げ切ったところでヒロミが戻りそうになり、ユミは慌てて帰ります。

ヒロミの家では、祖母が夜中に起きヒロミの部屋を覗くと、ユミの勉強している姿を見てその場を去ります。

何とか難を逃れたユミは、そのままヒロミに人格が変わってしまいます。

翌朝ヒロミは、学校の鏡で家で勉強していたはずなのに、脚に痣があるのに気づきます。

そこに進東が話しかけてきて「昨日の夜は何をしていたか」と尋ねます。ヒロミは、「家にいた」と答え、進東は「それならいい」と言って、その場を立ち去ります。

進東が本当のことを言わないのは、ヒロミがショックを受けるのを恐れているからです。

進東は、ユミからヒロミの秘密を聞かされて・・・?

ユミが達也の部屋にいると、また進東が現われ、ユミに「本当のことを教えてほしい。君は本当に小沢さんなのか?」と尋ねます。

ユミは、悪びれもせずに、進東に「ヒロミのことを好きなのか、ヒロミを抱きたい思ったことはあるか」と聞きます。そして、「あの大人しいヒロミが私を作ったの」と真実を伝えます。

進東はその言葉にショックを受けて、その場を立ち去ります。

進東が去った後、ユミはヒロミに戻りそうになり、達也にヒロミのことを知られてはいけないユミは、進東を追いかけます。

ユミは進東に、ヒロミが目覚めそうだから、貧血で倒れたことにして家まで送って欲しいと頼み進東の腕に倒れ込みます。

そんな二人を追いかけてきた達也が見てしまうのでした。

ドラマ『ヤヌスの鏡2019』3話を視聴した感想

息をつかせない展開にハラハラします。

進東くんは生徒会長で優等生なのに、ヒロミの秘密を探るために夜の街を歩き回ったり、不良たちに捕まったりと、怖い思いをしてもまだ、ヒロミの真実を知ろうとするところが男らしいです。

進東くんにユミは、「自分の思い描いたヒロミに恋しているだけ」とキツいことを言ってしまうのですが、なかなかどうして、ひるむことなく進東くんは、どんどんヒロミの真実に近づいていこうとする姿がカッコいいです!

今回は、ユミの格闘シーンもあり、捕まった達也と進東くんを助けるところが、かっこよかったです。

次回の第4話がどんな展開になるのか楽しみです!

ドラマ『ヤヌスの鏡』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・あらすじを紹介

FOD限定ドラマおすすめ一覧

百合だのかんだの

『高校教師』『人間・失格』『明日ママがいない』を手掛けた野島伸司さんが女子同士の関係を通して「本当の愛」「本当の純粋さ」に切り込みます。

ドラマ『百合だのかんだの』1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法

クズの本懐

年上の異性を好きになった17歳の2人が、叶わぬ恋と知りながら真っすぐに人を愛し、それゆえに歪んでいく……。『クズの本懐』は、そんな衝撃的な幕開けで始まるドラマです。

ドラマ『クズの本懐』動画配信を無料視聴する方法!キャストや主題歌・感想を紹介

不倫食堂

仕事の合間にご当地グルメを食べ歩く会社員・山寺(田中圭)。

グルメを求めて旅をすると、山寺はなぜか人妻とベッドと共にしてしまいます。ちょっと甘えん坊で頼り投げで、でも体はゴツゴツした大人の男という、田中圭の魅力にあなたも夢中になるはず!

ドラマ『不倫食堂』動画を無料視聴する方法!田中圭×ご当地グルメ×人妻の見どころやあらすじも紹介

不倫食堂2

『不倫食堂2』では、武田真治さんがクール&セクシーなサラリーマンを演じています。

その土地でしか食べることができない、貴重なグルメを食べることに始まり、出会った美女となぜか一夜を共にしてしまう『不倫食堂2』の面白さを堪能してください!

ドラマ『不倫食堂2』動画を無料視聴する方法!武田真治が人妻美女とご当地グルメを堪能するセクシードラマ

ポルノグラファー

小説家と大学生のラブストーリーです。 原作は漫画雑誌「on BLUE」(祥伝社)で連載されていた、同名のボーイズラブ漫画(作画:丸木戸マキ)となっています。

ドラマ『ポルノグラファー』全話フル動画を無料で視聴する方法!官能小説家と大学生のBL漫画が原作

ポルノグラファー~インディゴの気分~

『ポルノグラファー』の主人公、ポルノ小説家・木島理生と木島の編集担当・城戸士郎の2人の過去を描いた作品です。

そこに前作『ポルノグラファー』に出演していた久住春彦のも登場します。

ドラマ『ポルノグラファー~インディゴの気分~』全話まとめて動画を無料視聴する方法!

いつか、眠りにつく日

『いつか、眠りにつく日』は日本ケータイ小説大賞、そして進研ゼミ中学講座賞の2つの賞を受賞した原作を実写化したものです。生きていくことの大切さ、難しさを教えてくれる作品になっています。

ドラマ『いつか、眠りにつく日』全話フル動画を無料で視聴する方法!ケータイ小説のヒット作を大友花恋主演でドラマ化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です