捜索再開へ!山梨県オートキャンプ場の7歳女児行方不明!経緯や特徴、場所は?未だ発見出来ず

連休を利用し、千葉県から山梨県道志村のオートキャンプ場に遊びに来ていた7歳の女の子が、森で行方不明となってしまいました。

行方がわからなくなったのは9月21日(土)の午後で、2晩明けた23日も捜索が続けられています。

女の子は他の子どもたちの後を追って森へ行きましたが、現在は1人で行方がわからなくなっている状態で、非常に心配ですね。

行方不明に至った経緯と現在の捜索状況や、現場となった山梨県のオートキャンプ場の場所や特徴についてまとめました。

オートキャンプ場で7歳女児が行方不明、23日は70人体制で捜索再開

山梨県道志村のオートキャンプ場で、21日午後から7歳の女の子の行方がわかっていません。

21日、22日と家族はもちろん、警察や消防でも付近の捜索が行われましたが、22日は雨などもあり、夕方で捜索が打ち切られていました。

23日も、22日と同じく70人体制で女児の発見に全力を挙げています。早朝6時から、警察や消防が森に入っていきました。

行方不明の女の子は、千葉県成田市から家族と一緒にオートキャンプ場に遊びに来ていたところです。

21日の2泊3日の楽しいキャンプになるはずでしたが、思わぬ事故となってしまい、無事であることを祈るほかありません。

山梨県オートキャンプ場7歳女児不明、黒いシャツにジーパン

山梨県道志村のオートキャンプ場で7歳の女の子が最後に目撃されているのは、21日の午後3時半ごろです。

女の子の家族は、他の家族5組と計6組、30名近くでこのオートキャンプ場を訪れていました。

おやつを先に食べ終え、森に先に遊びに行った上級生を追いかけるということを母親に伝えたのが、最後に目撃された姿です。

女の子が探しに行った上級生たちは戻ってきていますが、7歳の女の子1人は戻らず、現在も行方がわかっていません。

1時間ほど家族が付近を捜索しますが、見つからずに110番通報がなされました。

行方がわからなくなった時の女の子の服装は、黒い長袖のシャツと青いジーパンです。

7歳女児不明の「椿荘オートキャンプ場」とは?

出典:椿荘オートキャンプ場

今回7歳女児が行方不明となっているのは、山梨県の道志村「椿荘オートキャンプ場」。

自然豊かながら、都心から中央自動車道を使い、都留インターチェンジ下車から30分ほどと、アクセスもしやすい場所です。

椿荘は民宿旅館とオートキャンプ場、広いテニスコートを備えた総合レジャー施設となっていて、近所には美しい滝も。

夏休み期間や連休はテント区画料1000円が無料となり、家族連れのレジャーにもってこいの場所です。

山梨県東端の道志村は日本屈指のキャンプ場

出典:椿荘オートキャンプ場

道志村は椿荘オートキャンプ場以外にも、多くのキャンプ場や宿泊施設、レジャー施設が並びます。

特に、キャンプ場の多さは日本屈指となります。キャンプ場だけで30か所以上が運営されていて、これだけ密集度の高いキャンプ地はかなり珍しいですね。

道志川での渓流釣りや温泉、美しい星空などアウトドアレジャーに適し、特に夏期間は多くのレジャー客でにぎわう場所です。

地理的にも、神奈川県相模原市と接する山梨県最東部の自治体ですから、首都圏から車でそれほど時間をかけずに行くことができるメリットがありますね。

村のほうでも、村営温泉や体験学習施設など、観光・レジャーの分野に非常に力を入れています。

オートキャンプ場7歳女児行方不明、無事の一報が待たれる

山梨県オートキャンプ場で7歳女児が行方不明となっている件は、21日の午後行方がつかめなくなってから、まもなく丸2日が経過しようとしています。

23日午前に至るまで、残念ながら女児はまだ見つかっていません。

23日現在も警察・消防により必死の捜索は続けられていますので、一刻も早く無事に発見されることを願いましょう。

小倉美咲ちゃん行方不明の関連記事

1 個のコメント

  • もし誘拐だとしたら、他人の家族を勝手に連れてきては行けないことが解らない病気?アスペルガーなどが近年取り上げられているけれど、こう言う病気を、解明しないと。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です