草加市谷古宇橋の事故の原因はトラックの暴走?10台がからむ大規模自動車事故が発生!

埼玉県草加市の交差点にて、10台の車が絡む多重事故が発生しました。

原因とされるのはトラックの暴走とされています。

現場の様子についてまとめました。

草加市の谷古宇橋で車10台が絡む事故が発生

2020年3月5日の正午ごろ、埼玉県草加市栄町の交差点で大規模な自動車事故が発生しました。

少なくとも8名の負傷者がでており、重傷の人もいるということです。

原因とされているのは、トラックの暴走です。

報道によると、トラックが前方の車や対向車を巻き込んだとされています。

まだ詳しい事故当時の状況については捜査中です。

事故現場の谷古宇橋は通行止め

事故現場となったのは、綾瀬川にかかる谷古宇橋(やこうばし)の付近です。

旧4号バイパスで普段から混み合うことで地元では有名な道です。

事故の影響で通行止めがされており、大渋滞になっている模様です。

付近を通る人は注意をし、迂回ルートを通って下さい。

トラック暴走の原因は?

現在詳しいことが捜査中とのことで、トラックの運転手の名前や暴走の理由について発表はされていません。

トラックの運転手は60代の男性で、意識不明の状態で救急搬送されたそうです。

事故が原因で意識不明になったのか、それとも病気が原因で意識不明なのかについては明らかにされていません。

死亡者はいないそうなので、その点については安心できそうです。

現場の様子を紹介

事故当時の現場には、救急車はもちろんレスキュー隊も到着しており、物々しい様子が伺えます。

目撃者の中には「こんな大事故見たことない」という声もあり、現場の壮絶な様子が伺えます。

運転手の他はいずれも軽傷

この事故による重傷者は、意識不明のトラックの運転手のみで、他は軽傷者だということです。

事故当時、周囲にはドンドンという大きな音が6~7回響いたということですが、歩行者などが巻き込まれることなく、死亡者もいないということです。

運転手の安否が心配されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です