『ヲタクに恋は難しい』を漫画村やzipトレント以外で無料で読む方法!1巻から最新刊まで全巻あらすじネタバレも

ヲタクに恋は難しい

「ヲタクに恋は難しい」はふじた先生によるcomic POOLに連載中のラブコメディ漫画です。

隠れ腐女子とゲームヲタクの男性というヲタク同士の不器用な恋愛を、コメディ交えて描かれています。通称「ヲタ恋」と呼ばれています。

2019年12月13日現在、8巻まで発売されており、紙・電子書籍合わせて900万部を突破。TVアニメも2018年4月から放送されており、2020年2月7日には実写映画も公開予定です。

現代のヲタク文化を、ギャクも交えながらコミカルに描かれており、その中にも恋愛模様があり、腐女子からの人気を得ています。

この記事では『ヲタクに恋は難しい』を漫画村やzipトレント以外で無料で読む方法をはじめ、1巻から最新刊まで全巻あらすじネタバレをまとめて紹介しています。

『ヲタクに恋は難しい』を漫画村やzipトレント以外で無料で読む方法

『ヲタクに恋は難しい』を漫画村やzipトレント以外で無料で読む方法を調査した結果、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使えば最新巻または、2巻分を無料で読むことができました。

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 600ポイント 60円でお得に1巻分読めます
U-NEXT 600ポイント 60円でお得に1巻分読めます
FODプレミアム 1300ポイント 2巻分を無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 半額クーポンでお得に読めてポイントも還元されます

※上記の情報は2019年12月時点での情報となります。

一覧表のサービスは、すべてお試し期間内に解約すれば、一切お金は発生しません。

『ヲタクに恋は難しい』の最新巻をお得に読みたい方はコチラ

『ヲタクに恋は難しい』を全巻集めるならebookjapanがおすすめ

ebookjapan(イーブックジャパン)は、電子書籍がメインとなる電子書籍配信サービスです。

ebookjapanでは、初回登録時に50%OFFクーポンがもらえ、週末などに15%OFFクーポンが配布されるので、定価で買うよりお得に電子書籍を購入できます。

他の配信サービスは、最新刊など数巻無料で読みたいという方にオススメですが、無料お試し後に月額費用がかかるので、漫画を全巻集めたい方はebookjapanがオススメです。

ebookjapanおすすめポイント

  1. 書籍の数は全部で約60万冊!漫画の数では日本トップクラス
  2. 初回購入者は料金が50%オフ!お得に欲しい漫画をゲット(限度額あり)
  3. 支払いにはクレカや携帯キャリア決済、電子マネーなど合計12種類がご利用可能
  4. 会員登録費、月額費が0円!無料で読める漫画が毎日更新

ebookjapanの登録はこちら

漫画『ヲタクに恋は難しい』の作者・ふじた先生とは

「ヲタクに恋は難しい」の作者・ふじた先生とは、漫画を雑誌社に持って行きデビューするといた形ではなく、現代らしくインターネット上で漫画を投稿しています。

2014年からSNSのpixivへの投稿を始め、2015年からはcomic POOLで連載しています。pixiv内で次にくる漫画大賞、本にして欲しい漫画部門1位になりました。

名前だけでは性別がどちらかわからないですが、Twitterなどからの情報からすると女性のようです。今までは漫画家のアシスタントなど経験し、自分の得意なものを描こうと思ったのが、「ヲタ恋」だったようです。

わかりやすい表現や、あるあるといったネタが、腐女子から共感を得ています。

漫画『ヲタクに恋は難しい』の面白さや魅力

本作は現代のヲタク文化を題材にしています。腐女子やゲームヲタ、アニメやコスプレなど様々なヲタクが登場します。

ヲタクの話かと思えば、そこにも恋愛模様があり、恋愛漫画としても楽しめます。また、話も1話完結型で展開も早く、読んでいてシンプルです。ヲタクをあまり知らない方でも、恋愛漫画としても読みやすい内容になっています。

主人公・桃瀬成海(ももせなるみ)はBLの漫画をコミケで出している腐女子。転職した先の会社で二藤宏嵩(にふじひろたか)というゲームヲタクの幼なじみと、偶然会ってしまう事から始まります。

成海が宏嵩の前では、素の自分を出せているのは、女子ならば共感出来るポイントです。また、この作品の見所はヲタクネタのあるあるです。

思わずクスッと笑ってしまうヲタクネタが沢山あります。でも、その中に恋愛も入ってくるので、キュンとくる事間違いないです。

『ヲタクに恋は難しい』1巻あらすじ(ネタバレ注意)

元彼にヲタクという事がバレ会社を辞める事になった成海。転職先の会社で偶然宏嵩に会い、思わず声をかけてしまいます。

その後、居酒屋でゲームをしていると元彼の話になり、ヲタクという事から愚痴をこぼす成海ですが、宏嵩から「じゃあ俺でいいじゃん」と言われ冗談だと思います。

さらに、宏嵩からコミケイベントの売り子として同伴すると言われ、交際を始める事になりました。

付き合うことになりましたが、少しぎこちない成海にイライラする宏嵩です。

その後お互いの気持ちを確かめ合う事が出来た二人の前に、会社の先輩の樺倉(かばくら)と小柳(こやなぎ)がケンカをしながら登場します。

お互いの事を名前で呼んでいた二人に、付き合っていると気づく成海でした。

その後、コミケの参加、宏嵩の部屋へ初めてのお呼ばれ、居酒屋でのヲタク話、樺倉と小柳の掛け合いなどがあります。

また、番外編としてヲタクネタも入っています。

『ヲタクに恋は難しい』2巻あらすじ(ネタバレ注意)

スタボに行った成海が、偶然宏嵩の弟、尚ちゃん(なお)に会います。

スタボに居た樺倉と小柳が、二人が仲良くしているのを見て、樺倉が親心から心配します。

そこへ小柳が二藤を呼び、弟と判明します。その後、みんなで宏嵩の部屋へ行き、ゲームをする事になります。

ヲタ語を使っていても尚ちゃんには通じず、非ヲタだったとわかった3人は焦りますが、宏嵩はブレません。

そこで、成海と宏嵩が付き合っているとわかった尚ちゃんは、泣いてしまいます。泣いた理由は兄が一人でも、平気な人になってしまうのではないかと心配しての涙でした。

樺倉のコスプレ、大人のピアス、相合い傘など番外編もあります。オンラインゲームを4人でログインして戦う所もあります。

宏嵩が二人っきりの時って何をしているのかと樺倉と小柳に聞きます。成海も尚ちゃんと話していて、そういえばデートというデートをしていないと気づきます。

宏嵩から今度の日曜日デートをしようと誘われます。

『ヲタクに恋は難しい』の感想・評価

ラブコメとギャクを交えたヲタク漫画で、ヲタクの人なら共感出来る所が多々あると思いますが、ヲタクではない人が読んでも、思わずクスッと笑ってしまいます。

また、主人公も含めたキャラクターがみんなカッコ良く、カワイイのが印象的です。

ヲタクと言えば、暗くて内向的なイメージですが、この作品のメインキャストにはそういったキャラクターが出てきません。自分の周りにも、こういう人がいるなと思うキャストも見所です。

成海と宏嵩の関係が、自然な感じが読んでいて気持ちがいいです。成海が素で宏嵩と居られるのが、読んでいて飽きません。

ストーリーは1話完結型ですが、前回の話から、続いているなという所があります。

子供の頃には漫画やアニメを必ずといっていいほどみんな見ます。しかし、そこを大人になって極めたのがヲタクです。極めたからこそ書ける漫画だと思います。

恋愛ネタとヲタクを掛けた話は、今までの少女漫画とは一風変わった作品になっていると思います。

関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です