女性漫画を無料で一冊まるごと読み!大人向けおすすめ作品をランキングでご紹介!

ドキドキしたい!だけど少女漫画ではもう物足りない……そんな悩める大人の女性の方に、おすすめしたい恋愛漫画を10作品厳選致しました。

年下くんに癒やされたい? 年上に翻弄されたい? それともオラオラ系に引っ張り回されたい?

一人でゆっくり読むのもよし、女性同士で恋バナのネタに使うのもよしと、楽しみ方も人それぞれ。

ぜひ自分だけのお気に入りの恋愛を見つけてください。そしてあなたの人生に彩りが、生まれることを願っております。

ここからはランキング形式でおすすめ漫画を、ご紹介していきます。

無料で漫画を読む方法を、ご紹介した当サイトのページのリンクも載せてありますので、読んでみたいと思った方はそちらもぜひご覧ください。

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第10位:『七つ屋志のぶの宝石匣』

『のだめカンタービレ』から4年、待望の二ノ宮知子最新作のテーマは「宝石×質屋」!

東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。

新・二ノ宮劇場の開幕です!!

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第9位:『初めて恋をした日に読む話』

春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。

そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第8位:『思い、思われ、ふり、ふられ』

夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。

モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第7位:『恋と弾丸』

女子大生・ユリはパーティで違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを桜夜組の若頭・桜夜才臣(おうやとしおみ)に救われる。

「お礼をするだけ…」ユリは桜夜の元を訪れ惹かれ合うも、桜夜は敵対勢力に狙撃される。

明日には死んでしまうかも知れない–命がけで生きる男の求愛は激しく…「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか–」

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第6位:『好きっていいなよ。』

16年間、彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われてる、橘(たちばな)めい。

ある日、ひょんな誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(くろさわやまと)にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつける。

めいがストーカーにつきまとわれた時、呼んだらすぐにきてくれた大和は、めいを守るためとキスまでしてきて……!? 大人気、リアル初恋ストーリー!!

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第5位:『年の差婚』

「最近の子はなんて積極的なんだ…!」44歳バツイチの花里は会社の大事な取引先の社長の強い押しに負け、社長の娘の舞衣子・29歳とお見合いすることに。

一度だけ会って断るつもりだった…というか絶対断られると思っていたのに、1回目のデートで連絡先を渡され、2回目のデートでキス待ち&記入済み婚姻届を渡され……

終始彼女に振り回されっぱなし?でもその真っ直ぐなところや潔くて凛々しいところに惹かれて結婚を決意した花里。

そして初めての夜、「私、経験がございませんので、ご指導の程宜しくお願い致します」と彼女は三つ指をついて!?年の差15歳の二人の新婚生活の行方は──。

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第4位:『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』

愛。裏切り。絶望。――いつも大人の恋は、不条理だ。35歳の爽(さやか)は、優しくて完璧な夫とふたり暮らし。

結婚して10年経っても子作りをしない夫に、爽は子供がほしいという本心を打ち明けられずにいた。

爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の友人・瑠衣(るい)と行きつけのバーで語りながら飲む時間。爽は瑠衣のことを心から信頼し、なんでも話していた。しかし、瑠衣には爽が知り得ない、ある「秘密」があり――!?

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第3位:『ラブファントム』

ホテルのカフェ店員の百々子は、恋愛経験値ゼロのオクテ娘。…のはずが、ある夜ホテルの空中展望台で出会った見知らぬ男とキスを…!

しかもその男はホテルスタッフの長谷彗、ひと回り以上も歳上の40男だった!戸惑いながらも最初に感じた引力には逆らえず、つきあい始める二人。

だけど、何もかもが初めての百々子には、長谷の全てが眩暈がするほど甘く、どんどん溺れていく。ギリギリまで煽っておきながらいつも「お預け」な長谷に、百々子は焦れてついに…!?

こんな私、知らない…生まれて初めての「恋」が、ピュアな乙女を知らなかった自分に変えていく…「ワナ・ラブ」「Sラブ」に続きみつきかこが放つ、新しい大人の官能溺愛系LOVE!

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第2位:『カカフカカ』

就活に挫折し現在フリーターの寺田亜希(てらだ・あき)は、同棲していた彼氏にフラれ、友人の紹介でシェアハウスで暮らすことに。

そこで再会したのは、中学の同級生で初カレ兼はじめて「した」相手・本行智也(ほんぎょう・ともや)だった。

ここ2年ほど「たたない」という彼だが、亜希に偶然接触したところなぜか反応が! 絶対ヘンなことはしないという約束で、亜希は協力を求められて……!?

イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!

大人の女性が選ぶ漫画ランキング第1位:『フルーツバスケット』

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。

だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が―。

女性漫画で恋する輝きを取り戻しましょう

女性は誰かに恋している瞬間が、一番女として輝いて見える生き物。

恋に恋して何が悪いのでしょうか? 年齢に関係なく恋する女性が、一番素敵です。

とはいっても、現実ではなかなかいい出会いが見つからず、ときめきを忘れてしまいそうになることも。

そんなときは、ぜひ恋愛漫画を読んで恋する気持ちを、思い出してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です