映画『あなたを見送る7日間』動画フルを無料で視聴する方法!アダム・ドライバーも出演のヒューマンドラマ|ネタバレや評価も

2014年に公開された映画『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave you』はコメディ半分シリアス半分のヒューマンドラマで、日本では劇場公開されていません。

監督は「ナイトミュージアム」シリーズのショーン・レヴィ、主演は「モンスター上司」や「ザ・ギフト」で主演を務めたジェイソン・ベイトマンとなっています。

スターウォーズシリーズに出演してブレイクしたアダム・ドライバーも一家の末っ子として出演しています。

予告はコメディタッチですが、ある家族の様々な問題を描いたシリアスな場面も多くある映画で、7日間という長いようで短い期間の出来事をまとめています。

こちらの記事では、映画『あなたを見送る7日間』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『あなたを見送る7日間』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

映画『あなたを見送る7日間』配信情報
映画『あなたを見送る7日間』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

目次

映画『あなたを見送る7日間』動画を無料視聴する方法とは?

映画『あなたを見送る7日間』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2020年2月現在、映画『あなたを見送る7日間』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『あなたを見送る7日間』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年2月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave you』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

映画『あなたを見送る7日間』はU-NEXTで視聴可能!

映画『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave you』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『あなたを見送る7日間』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『あなたを見送る7日間』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

ジェイソン・ベイトマン出演作品一覧

U-NEXTでは主演のジェイソン・ベイトマンさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるジェイソン・ベイトマン出演作品

  1. 『ズートピア』(ジニファー・グッドウィン/ジェイソン・ベイトマン)2016年アニメ映画
  2. 『ファング一家の奇想天外な秘密』(ニコール・キッドマン/ジェイソン・ベイトマン)2016年映画
  3. 『クレイジー・パーティー』(ジェイソン・ベイトマン/オリヴィア・マン)2016年映画
  4. 『ザ・ギフト』(ジェイソン・ベイトマン/レベッカ・ホール)2015年映画
  5. 『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You』(ジェイソン・ベイトマン/アダム・ドライヴァー)2014年映画
  6. 『モンスター上司2』(ジェイソン・ベイトマン/チャーリー・デイ)2014年映画
  7. 『泥棒は幸せのはじまり』(ジェイソン・ベイトマン/メリッサ・マッカーシー)2013年映画
  8. 『ディス/コネクト』(ジェイソン・ベイトマン主演)2012年映画
  9. 『モンスター上司』(ジェイソン・ベイトマン/チャーリー・デイ)2011年映画
  10. 『宇宙人ポール』(サイモン・ペッグ/ジェイソン・ベイトマン)2010年映画
  11. 『マイレージ、マイライフ』(ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ)2009年映画
  12. 『ハンコック』(ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン)2008年映画
  13. 『JUNO/ジュノ』(エレン・ペイジ/マイケル・セラ)2007年映画

アダム・ドライバー出演作品一覧

アダム・ドライバーさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるアダム・ドライバー出演作品

  1. 『ブラッククランズマン』(ジョン・デヴィッド・ワシントン/アダム・ドライバー)2018年映画
  2. 『ローガン・ラッキー』(チャニング・テイタム/アダム・ドライバー)2017年映画
  3. スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(マーク・ハミル/キャリー・フィッシャー)2017年映画
  4. 『沈黙 -サイレンス-』(アンドリュー・ガーフィールド/アダム・ドライバー)2016年映画
  5. 『パターソン』(アダム・ドライバー主演)2016年映画
  6. スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(ハリソン・フォード/キャリー・フィッシャー)2015年映画
  7. 『ハングリー・ハーツ』(アダム・ドライバー/アルバ・ロルヴァケル)2014年映画
  8. 『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You』(ジェイソン・ベイトマン/アダム・ドライバー)2014年映画
  9. 『奇跡の2000マイル』(ミア・ワシコウスカ/アダム・ドライバー)2013年映画
  10. 『フランシス・ハ』(グレタ・ガーウィグ/アダム・ドライバー)2012年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年2月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『あなたを見送る7日間』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『あなたを見送る7日間』作品詳細

父親が亡くなり、4人の成人した兄弟姉妹が実家に戻ってくる。

4人は、それぞれが大人になり、生活に傷つき、疲れ果てていた。そんな彼らが父の遺言の都合で、1週間ひとつ屋根の下で、開放的過ぎる母親を含めて一緒に過ごすことになる。

互いをよく知り、一番愛してくれる人たちとの過去や擦り切れた人間関係に直面し、混乱した気持ちを、ユーモアや心の痛みや救いを通して、彼らは再び心をつなぎ合わせていくが・・・。

映画『あなたを見送る7日間』作品データ

  • 製作年/2014年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ワーナー・ブラザーズ映画
  • 上映時間/103分
  • 監督/ショーン・レヴィ
  • 脚本/ジョナサン・トロッパー

映画『あなたを見送る7日間』原作

映画『あなたを見送る7日間』の原作は、2009年に発表されたジョナサン・トロッパーの「This Is Where I Leave you」です。

ジョナサン・トロッパーはテレビドラマの企画や製作に携わることが多くあり、映画『あなたを見送る7日間』では脚本を担当しています。

映画『あなたを見送る7日間』キャスト一覧

ジャッド・アルトマン/ジェイソン・ベイトマン

主役でアルトマン家の次男。

父親が亡くなる直前、妻が上司と浮気していたことが分かり離婚しました。

ポール・アルトマン/コリー・ストール

アルトマン家の長男。

妻のアニーはジャッドの元彼女で、子供ができないことに悩んでいる妻に寄り添う優しい男性です。

ウェンディ・アルトマン/ティナ・フェイ

アルトマン家の長女。

4人兄弟の中で唯一の女性で、酒癖が悪く、おしゃべりな面があり、仕事が忙しい夫との仲は良くなく、2児の子育てに奮闘しています。

フィリップ・アルトマン/アダム・ドライバー

アルトマン家の末っ子。

甘やかされて育ったせいか、定職に就かずフラフラしていることが多く、女性癖も悪い生粋の末っ子気質で、彼女として連れてきたトレイシーに愛想を尽かされてしまいます。

ヒラリー・アルトマン/ジェーン・フォンダ

アルトマン兄弟の母親。

妻であり作家であるヒラリーは、ヒットした作品の印税で胸をリメイクしていました。

それ以外にも何か隠していることがあるようです。

アニー・アルトマン/キャスリン・ハーン

ポールの妻でジャッドの元彼女。

結婚前にジャッドと恋人関係にあり、別れた後にポールと結婚しましたが、子供ができず悩んでいました。

クイン・アルトマン/アビゲイル・スペンサー

ジャッドの元妻。

ジャッドの上司ウェイドと1年浮気しており、自分の誕生日にバースデーケーキを持って帰ってきた夫ジャドに、ウェイドとベッドにいたところを見つかり離婚となりました。

バリー

ウェンディの夫。

仕事が忙しく、シヴァの途中で帰宅してしまいます。

ウェイド・ビューホート/ダックス・シェパード

クインの浮気相手でジャッドの上司。

ジャッドが家を出てからもクインと付き合いを続けていましたが、あることがきっかけで関係に終止符を打つことになります。

ペニー・ムーア/ローズ・バーン

元フィギュアスケートの選手。

ジャッドが街に戻ってきたと知り猛烈アタックを繰り返し、ジャッドと恋人関係に発展します。

トレイシー・サリヴァン/コニー・ブリットン

フィリップの彼女。

カウンセラーとして活躍しており、高級車を乗り回すくらい金持ちです。

チャールズ・グロッドナー/ベン・シュワルツ

ユダヤ教のラビ。

アルトマン家と家族ぐるみの付き合いがあり、ジャッドの父親の葬式では進行を務めていました。

ホリー・カレン/ティモシー・オリファント

アルトマン家の近所に住む男性。

ウェンディの元恋人で、事故で頭をケガしてから記憶障害を患っています。

リンダ・カレン/デブラ・モンク

アルトマン家の近所に住む女性でホリーの母親。

夫を亡くしたヒラリーの支えになっている存在ですが、それ以上の何かがあります。

映画『あなたを見送る7日間』のネタバレあらすじ

ここからは映画『あなたを見送る7日間』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

妻の浮気現場を目撃!?父の死!?シヴァ!?

妻であるクインの誕生日、ジャッドは早めに仕事を切り上げると会社の事務員が用意してくれたバースデーケーキを手に帰宅しました。

しかし、そこで見たのは上司のウェイドとクインがベッドで愛し合っている姿で、1年もの間気付かなかったこともあり、ショックからクインの言い訳も耳には入ってきませんでした。

その後、家を出たジャッドの元に訃報が飛び込んできます。

妹のウェンディから父親が亡くなったと聞き、父親の遺言でユダヤ教のシヴァを実行すると伝えられました。

シヴァとは、亡くなった人を偲び、7日間家族で喪に服すもので、ご近所さんや生前の友人らが家を訪れる際には家族全員椅子に座って出迎えるしきたりです。

無神論者であった父親がなぜシヴァをするように残したのか不思議ではあったものの、母ヒラリーの強い思いから、父親の葬式後、久しぶりに家族5人が実家に揃いました。

シヴァの始まり、旧友との再会

実家には兄妹の家族らも来ており、長男ポールの妻アニー、長女ウェンディの夫バリーとその子供2人、そして末っ子のフィリップは恋人のトレイシーを連れてきていました。

妻と別れたことを知らせていなかったジャッドは、クインはヘルニアが悪化して来れなかったと言い訳をしましたが、ウェンディに離婚したことを見抜かれてしまいます。

シヴァの手伝いにはヒラリーの心の支えとなっている近所に住むリンダが来ており、家族ぐるみの付き合いがあり、ユダヤ教のラビでもあるチャールズがシヴァの進行役を務めてくれました。

久しぶりに家族が揃いましたが、息の詰まる空間に嫌気がさしたころ、ジャッドはリンダから息子ホリーを迎えに行くよう頼まれます。ジャッドに気晴らしをさせるために気を使ってくれたようで、ホリーの務めるスポーツショップに行くと旧友のペニーに偶然再会し、楽しい会話に花を咲かせました。

元妻の妊娠発覚!!浮気相手はまさかの無精子症!?

シヴァが始まり暫く経ったころ、ジャッドが着信を無視し続けていたクインが実家に来ていました。

クインはジャッドに妊娠したと言い、ウェイドは無精子症だからジャッドの子供だと言い切ると、ホテルに宿泊しているから話し合いに来てほしいと伝え帰っていきましたが、その話しをあろうことかフィリップに聞かれてしまい、すぐにウェンディにもバレてしまいました。

その後、ジャッドはシヴァの時間外でアニーとデートを繰り返していましたが、クインから出血していると慌てた様子で連絡が入り、救急車を呼び病院に駆けつけると、クインもお腹の子も無事と分かりホッとしますが、関係の続いていたウェイドも駆け付け一触即発状態になり、駆け付けたフィリップとウェンディも便乗し、全員警備員に追い出されてしまいます。

その後、ウェイドはクインと子供の危機に何も感じなかったと言って、クインと別れることをジャッドに伝えて病院を後にしました。

母の衝撃の告白と共にシヴァの7日間が終了を迎える

シヴァの7日間では、いろいろなことが起こりました。

フィリップは、トレイシーに愛想を尽かされポルシェを置き土産にもらい、夫が仕事の都合で帰ったことに激怒したウェンディが昔の恋人ホリーと一夜を共にしてしまったり、クインの妊娠を知ったアニーがジャッドの寝込みを襲ったり、父親の残した会社を誰が継ぐのかという問題も起きました。

そして一番の問題であるクインの妊娠について、ジャッドはクインと復縁はしないものの、子供をクインと協力して育てることに決めました。

ペニーには事実を話し、子供が生まれるまで待っていてほしいと伝えました。

シヴァの最終日、アニーがジャッドに不妊の相談をしていたところをポールに見られ、仲を疑ったポールがジャッドに襲い掛かります。ウェンディやフィリップが止めに入りますが、2人はケンカを止めません。

それを見ていたヒラリーがリンダに近づいていくとキスを交わし、それに驚いた2人はケンカを止めます。そして、ヒラリーの想いを知ることになりました。

かくして、シヴァの期間が終わり、全ての問題が片付くと、ウェンディは子供を連れて自宅へと帰り、フィリップとポールは父の会社を継ぐために実家に留まり、ジャッドはというと、トレイシーがフィリップのために残した置き土産のポルシェに乗って、帰路につきました。

映画『あなたを見送る7日間/This is Where I Leave you』の感想・評価

3.5

予告の感じでは完全なコメディと思っていましたが、なかなかにシビアな問題が詰まっている映画でした。

もう少し笑えるシーンが多いといいなと思ったことと、母親がリンダとそんな関係だったのかと驚きはしたものの、それが果たして必要な要素だったのか、いまいち納得できない部分もありました。

ジャッドの視点で描かれたアルトマン家の7日間は、始まりこそ不幸のどん底でしたが、そこからの回復や家族の問題を解決に導く様子は見事でした。

そして忘れてならないのは、最近人気沸騰中のアダム・ドライバーです。

末っ子のフィリップ役を演じているのですが、これがなかなかハマリ役で、もしかしてアダム・ドライバーも末っ子?と思ってしまうほどリアルで、フィリップ視点で描いたらまた違った面白さが出るのではないかと思える作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です