『WBC2023決勝』日本VSアメリカの見どころ・注目選手を紹介

WBC2023、日本はメキシコを相手に準決勝を戦い見事に勝利しました。

日本は準決勝のメキシコ戦、7回から6点を奪い見事な逆転サヨナラ勝ちを決めています。

佐々木朗希選手・山本由伸選手の一戦必勝の投手リレー、吉田正尚選手の見事な同点3ラン、不調だった村上宗隆選手の逆転サヨナラ打と見どころがいっぱいありましたね。

この勢いで、決勝戦も絶対に勝ってほしいところです。

『WBC2023決勝』日本VSアメリカの見どころ、対戦相手アメリカ代表の選手を紹介します。

『WBC2023決勝』日本VSアメリカは3/22(水)8:00から試合開始

『WBC2023決勝』の組み合わせは、アメリカVS日本となりました。

いよいよ、悲願の世界一奪還まであと1つです。

その決勝戦は、3/22(水)8:00から試合が始まります。

地上波ではテレビ朝日が放送、ネットではアマゾンプライムビデオが配信予定です。

準決勝メキシコ戦と同じく、ぜひ日本から画面を通して声援を送りましょう。

『WBC2023決勝』日本VSアメリカの見どころを紹介、大谷・ダルビッシュの登板は?

『WBC2023決勝』日本VSアメリカの見どころは、日本の投手起用です。

日本は準決勝で佐々木朗希投手に加え、山本由伸選手までロングリリーフで投入しました。

負けたら後がないトーナメントなので仕方ないとはいえ、逆に決勝戦にこの2人が投げないなら誰が投げるのでしょうか。

大谷翔平選手・ダルビッシュ有選手は所属チームとの契約で、決勝ラウンドでは投げないのではと報じられてきました。

しかしここにきて、決勝で大谷選手らがリリーフ登板の可能性もというニュースまで出ています。

決勝では誰が何イニング投げるのか、大谷選手らの登板があるかに注目しましょう。

一方、アメリカはこの決勝戦に連覇がかかっています。

2017年に初めてこの大会を優勝したアメリカは、今年連覇を見据えてバリバリの超一流メジャーリーガーを招集してきました。

代表に入っていない選手も含めた層の厚さは間違いなくナンバーワン、地元アメリカ開催の大会で負けるわけにはいきません。

日本の投手陣が、超一流メジャーリーガー打線を相手にどこまで通用するかもポイントでしょう。

『WBC2023決勝』を戦うアメリカ代表チームの注目選手を紹介

『WBC2023決勝』を戦う、アメリカ代表の主力を見ていきましょう。

メンバーリストを見ると、年俸数十億のメジャーリーガーがズラリと並びます。

投手陣には、読売ジャイアンツでも活躍したマイルズ・マイコラス選手などがいますね。

ランス・リン選手、アダム・ウェインライト選手などベテラン投手陣が多く代表入りした印象です。

中継ぎはやや落ちるという評価があるだけに、先発投手がカギを握ると言えるでしょう。

報じられている先発予想は昨シーズン13勝のメリル・ケリー選手です。

捕手はJ.T.リアルミュート選手やウィル・スミスが軸、どちらも捕手ながらメジャーリーグで2ケタ本塁打を打つ打力を備えます。

内野手は一塁手のピート・アロンソ選手・三塁手のノーラン・アレナド選手らスラッガーが並ぶ怖い布陣ですね。

アロンソ選手はメジャーデビュー年の2019年に53本塁打、2022年も40本塁打を記録する長打力が魅力の選手です。

アレナド選手はゴールドグラブ9年連続受賞の守備の名手ながら本塁打王を3回獲得しており、歴史上で見ても最強サード候補の一人と言えるでしょう。

外野には2022年本塁打王のカイル・シュワーバー外野手、大谷翔平選手と並びエンゼルスの顔であるマイク・トラウト選手らがいますね。

メジャーのスーパースター揃いであることは間違いなく、誰一人として気が抜けない打線と言えます。

日本中が盛り上がった大会も間もなく終幕『WBC2023決勝』は必見!

WBC2023は、日本中がペッパーミルパフォーマンスなどで大盛り上がりを見せました。

しかしその大会も、3/23(水)でおしまいです。

日本は準決勝で大苦戦するも、決勝進出を決めました。

日本時間朝8時からの決勝戦は、ぜひ見ておきたい大一番ですね。

仕事などで都合のつかない方も多いでしょうが、見られる方は世界一が決まる瞬間を見届けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です