『わたし、定時で帰ります。』9話のあらすじ・ネタバレ!無料で見逃し動画を視聴する方法

『わたし、定時で帰ります。』は2019年4月から、火曜22時よりTBSで放送されているドラマです。

吉高由里子さん演じる結衣が、定時帰りをはじめとする仕事のスタンスを貫きながら、現代の労働問題と向き合っていく姿を描いています。元カレで頼れる上司役の向井理さんや、人気アイドルKAT-TUNの中丸雄一さんなど、人気俳優の出演も話題になっていますね。

数話前からブラック案件の仕事を任されてしまった一同。しかも結衣は勢いで、そのプロジェクトのリーダーになってしまいました。敵上司役のユースケ・サンタマリアさんとのぶつかり合いがいよいよ本格化しそうです。

こちらの記事では、6月11日(火)に放送された『わたし、定時で帰ります。』第9話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『わたし、定時で帰ります。』第9話のあらすじ・ネタバレ

次回最終回。ファミレスでの残業に共感の声多数。種田や諏訪との恋愛の行方は?

種田が福永の会社を辞めた理由

福永清次(ユースケ・サンタマリア)は東山結衣(吉高由里子)に、種田晃太郎(向井理)が福永の会社を辞めたのは、結衣のために定時で帰ることのできる会社に移るためだったと話します。信じられない結衣。

福永は定時を1時間ずらせないかと結衣に交渉しますが、結衣はまず星印に交渉すると話します。相手の磯貝課長(小松利昌)と面会する結衣ですが、納期を1週間延ばすという結衣に、あっさりOKを出します。

丸杉常務(岡部たかし)が退社することになり、福永は慌てふためきます。石黒良久(木下隆行)は福永に星印の案件について、残業させないことなどを徹底させます。あることを考えついた福永は、夜に三谷佳菜子(シシド・カフカ)を呼び出します。

結衣の残業します宣言

結衣が結婚することを三谷に話し、「もう頼れるのは三谷さんだけ」と話す福永。次の日から三谷は、今まで以上に仕事に打ち込むように。一方結衣は上海飯店で酔っ払った日、種田に背負われて会社へ行ったことを聞かされます。驚く結衣に石黒から電話が。結衣のチームがファミレスで仕事をしていると聞かされます。

次の日、来栖泰斗(泉澤祐希)に確認しますが、もっと働きたいと言われてしまいます。三谷や吾妻徹(柄本時生)にも確認した結衣は、福永が皆を感化していることを知ります。

福永を問い詰める結衣ですが、福永は「皆がやりたいと言っている」とすっとぼけ、あまつさえ「信頼って大事?」と告げる始末。呆れた結衣は自分も残業すると宣言。心配した種田は自分も残業してカバーすると福永に伝えます。

クライアントの課長が変わる

納期まで着々と日が過ぎ、一同は頑張って仕事をこなしますが、次第に疲弊していきます。結衣は賤ヶ岳八重(内田有紀)に電話をかけ、涙ぐみながら今の状況を相談します。八重は優しく慰め、「愚痴は吐き出せ」とアドバイスします。

ある日、磯貝課長が異動になったと連絡が来て、結衣たちは新しい課長に会いにいきます。その新課長、武田(小松和重)から「新体制になり古い馴れ合いは捨てる。完成したサイトの運用は別会社に任せるかも」と言われます。そんなことになったら確実に赤字です。

会社を出たところで諏訪と彼の上司、吉住(河井青葉)に遭遇します。武田たちが運用を任せようと考えているのはベーシック・オンでした。

帰り道、来栖(泉澤祐希)が倒れてしまいます。幸いすぐに回復しますが、心配する結衣に種田頼りの自分たちへの不満を話します。

来栖を心配し会うことを望む柊

忙しい結衣は、予定していた映画に行けなくなったと諏訪に連絡。それを見ていた吉住は、自分が付き合うと言い出します。

また種田の弟・柊(桜田 通)と連絡を取った結衣は、種田に憧れて仕事のスタイルを真似出した来栖のことを話します。来栖に会ってみたいと話す柊。

結衣は来栖を連れて、種田家を訪れます。柊は入社した会社で激しく働かされ眠れなくなった時に、実家で会った兄に「人間は寝なくても死なない」と言われたことを話します。自殺も考えた柊ですが、仕事にマイペースに向き合う結衣の姿をみて思いとどまったのでした。

それでも頑張る気持ちを捨てない来栖ですが、結衣も自分の体験談を話して、柊を後押しします。二人の気遣いに触れ、来栖も考え直してみることに。それまでの会話を扉越しに種田も聞いており、気がついた結衣は種田と二人きりになります。

諏訪から婚約解消を言い渡される

結衣は、福永から種田が彼の会社を辞めた理由を聞いたことを話し、これまでの言動を謝罪します。福永は「やっぱりこの会社に来るべきじゃなかったのかも」と話します。

帰ってきた結衣の前には、荷物をまとめた諏訪が。しばらく実家に帰るという諏訪は「結衣とは結婚できない」と言い出し・・・。

次回、最終回!過剰労働をしだす一同に結衣は・・・。

放送される度に、SNS上で議論を巻き起こしたこのドラマも次回で最終回です。福永に言いくるめられていった4課のメンバーに対し、次回結衣はどんな言葉を投げかけるのでしょうか。

上司の石黒は残業させ過ぎないことを徹底させますが、福永はファミレスにメンバーを集めて遅くまで仕事をさせます。これは実際にも起こりうる光景のようですね。福永の怖さが光ります。結衣のことを気遣っていることも理由にするのが賢いです。

そして結衣の恋模様の行方も気になるところです。ここ最近微妙にすれ違っていた諏訪と結衣の関係はこのまま終わってしまうのでしょうか。そして種田はどう反応するのか。泣いても笑っても次回で終わりです。楽しみに待ちましょう。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『わたし、定時で帰ります。』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『わたし、定時で帰ります。』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『わたし、定時で帰ります。』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です