『わたし、定時で帰ります。』8話のあらすじ・ネタバレ!無料で見逃し動画を視聴する方法

『わたし、定時で帰ります。』は2019年4月から、火曜22時よりTBSで放送されているドラマです。

吉高由里子さん演じる主人公が仲間の助けを借りながら、現代特有の労働問題に立ち向かっていきます。向井理さん演じる元彼や、ユースケ・サンタマリアさん演じる敵上司など、魅力的なキャラクターが話を盛り上げています。

いよいよユースケさん演じる上司が、本格的にストーリーに絡んでくるようです。まだまだ底を見せない相手に、どう立ち向かっていくのか見ものですね。

こちらの記事では、6月4日(火)に放送された『わたし、定時で帰ります。』第8話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『わたし、定時で帰ります。』第8話のあらすじ・ネタバレ

八重の悩みに共感の声多数。そして福永のやばい一面もどんどんエスカレート!

赤字案件の社内審査が通る

星印の案件が、社内審査を通ってしまいました。福永清次(ユースケ・サンタマリア)はチーフディレクターに、賤ヶ岳八重(内田有紀)を指名します。東山結衣(吉高由里子)に問い詰められた石黒良久(木下隆行)は、丸杉常務(岡部たかし)の横槍が入ったと告げます。

八重は、夫の陽介(坪倉由幸)から陽介の母が脳梗塞で倒れたと連絡を受けます。陽介は一時実家に帰ることに。結衣は、育児と仕事で忙しくなる八重を心配します。八重は心配をかけたくないから皆には黙っていておいてくれと頼みます。

星印工場まで打ち合わせに向かう一同ですが、相手の席には牛松翔(金井勇太)一人。仕方なく種田晃太郎(向井理)はこちらの希望を話しますが、牛松はうろたえるばかり。種田は八重と共に、相手の上司を待つことにします。

八重の迷い

種田柊(桜田通)から、牛松の父が銀行の頭取だと知らされる結衣。種田からこちらの提案する安全プランが通ったと連絡がきて、一同は安心します。夜、結衣が帰宅すると諏訪巧(中丸雄一)の母(清水よし子)が来ており、仕事で遅くなる諏訪の代わりに相手をします。

諏訪の母が帰り、帰ってきた諏訪と夕食を食べている最中、話の流れで結衣は結婚後も仕事は続けたいと語ります。その頃、八重は陽介から衝撃の連絡を受けます。母の介護のために故郷に帰りたいというのです。

落ち込む八重ですが、気を取り直して仕事に取り組みます。しかし牛松のミスで、仕事が大幅に遅れてしまいます。オフィスに帰っても駆けずり回る八重。結衣は種田と相談し、種田は自分に任せろと告げます。

夜、手伝いに来た結衣に八重は陽介とのことを相談します。陽介は八重に残って仕事を続けて欲しいと言っていますが、八重はどうすべきか迷っていました。後から来た諏訪は、得意の料理を振る舞います。

諏訪との喧嘩

諏訪が席を外していた時、二人に種田からこれからデザインに取りかかれると連絡がきます。そのまま結衣たちは種田の話題を続けますが、諏訪はその話を聞いていました。複雑な表情を見せる諏訪。

牛松から納期を早めて欲しいと連絡がきます。慌てた八重は、福永に牛松の上司と交渉してくれと頼みますが、福永は会議に行くと言って逃げてしまいます。その場は種田が交渉するということで収めます。

その日の夜。酔って帰ってきた諏訪は、気にしていた結衣と種田の関係について、結衣に激しく詰問してしまいます。怒って家を出た結衣は、上海飯店に駆け込みます。酔い潰れた結衣は、偶然来た種田に送ってもらうことに。

種田におんぶされた結衣は、オフィスで一夜を過ごします。起きた結衣は、寝ている種田に書き置きを残して帰宅し、諏訪と謝り合います。

その頃八重は、福永から牛島の上司とのゴルフに誘われます。公園で楽しく遊ぶ親子の姿を見て、考え込む八重。

八重の決断

八重の家に陽介が帰ってきました。驚く八重に、陽介は今日は結婚記念日だと笑って告げます。陽介の優しさに触れた八重は、しばらく仕事を休んで家族で一緒にいることを決めます。結衣は優しく応援するのでした。

休職願を預かった福永は慌てて引き止めます。福永や一同に必死に謝罪する八重。それでもなお引き留めようとする福永に、結衣はつい自分がチーフを引き継ぐと言ってしまいます。

福永は結衣を個人的に呼び出します。定時で帰るという信念を貫くのかと問う福永。自分の意見を言おうとする結衣を福永は遮り、種田が福永の会社を辞め、そしてネットヒーローズに来た理由を話すと告げるのでした。

家族と共にいることを選んだ八重

今回は2話に続いて、八重(内田有紀)にスポットが当たる回でしたね。以前は育休から復帰した直後で、遅れを取り戻そうと必死に働いていましたが、家族のトラブルが発生し、逆に仕事より優先すべきものについて悩むようになりました。

八重は女性の働いている視聴者が、特に自身を投影できるキャラクターなのではないでしょうか。結衣のように悩みを相談し、助け合える人がいるかどうかが、現実において重要なのだと思わされます。

さて、勢いでリーダーに就任してしまった結衣。いよいよ、福永との確執が激しくなっていきそうです。果たしてこのブラック案件は、どのような結末を迎えるのでしょうか。福永の言う、種田がネットヒーローズに来た理由も気になります。

『わたし、定時で帰ります。』次回9話は、6月11日(火)22時から放送です。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『わたし、定時で帰ります。』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『わたし、定時で帰ります。』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『わたし、定時で帰ります。』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です