『わたし、定時で帰ります。』7話のあらすじ・ネタバレ!無料で見逃し動画を視聴する方法

『わたし、定時で帰ります。』は2019年4月から、火曜22時よりTBSで放送されているドラマです。

吉高由里子さん演じる主人公・結衣が、現代特有の労働問題にぶち当たっていきます。

当たっていくと行っても、強引に説得するのではなく、仲間の力も借りながら相手に優しく寄り添って解決します。上司であり元婚約者の向井理さんも魅力的です。

今回は結衣の家族のいざこざが大きく絡むようです。早速見ていきましょう。

こちらの記事では、5月28日(火)に放送された『わたし、定時で帰ります。』第7話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『わたし、定時で帰ります。』第7話のあらすじ・ネタバレ

向井理さんと中丸雄一さんの対決が話題

母の家出

突然、東山結衣(吉高由里子)への想いを告白した種田晃太郎(向井理)。しかし直後に酔いつぶれて倒れてしまいます。

帰り道で結衣は、諏訪巧(中丸雄一)に今好きなのは諏訪だと改めて告げます。そこに結衣の父、宗典(小林隆)から「お母さんが家出した」との連絡が。

急いで実家に帰った結衣は、父から話を聞きます。何の覚えもないと言う宗典に、とりあえず母にメッセージを送って様子を見ることにする結衣。

次の日、出勤中の結衣に対し、宗典は頻繁に連絡を送ってきます。それを鬱陶しく感じながら、会議に臨む結衣。そこで福永清次(ユースケ・サンタマリア)がつてからもらったという案件を見て、驚愕します。

種田と諏訪

それは大手の星印工場からのサイトリニューアルの依頼でしたが、仕事量に対する期間と予算があまりに足りていないのです。外注も期待出来ない状況に異議を申し立てる賤ヶ岳八重(内田有紀)ですが、福永は残業すれば大丈夫と言い放ちます。

この予算はあくまで概算で、これから修正していくという種田。しかし面会した星印の牛松翔(金井勇太)は、現状態のまま稟議に出してしまったと言います。情けない言動を繰り返す牛松に、言葉の出ない結衣と種田。

帰り道、牛松への不満を漏らす結衣ですが、種田はかつて野球を断念した時に、救ってもらった恩から福永を庇います。また種田は、先日の上海飯店でのことを覚えておらず、何か失礼なことを言ったのかと結衣に確認します。

仕事の席で中丸と会った際、自身の言動を謝罪する種田。酔っていたからと中丸も許しますが、仕事以外のことで結衣に頼らないで欲しいと種田に言います。

後日、上海飯店の玉丹(江口のりこ)に先日の発言のことを教えられ、種田は絶句します。

福永の独断

結衣は家事をまともにこなせない宗典の質問メッセージにうんざりしていました。ストレスのあまり、定時になったのにも気づかない結衣を、八重と三谷佳菜子(シシド・カフカ)は気遣います。

実家で宗典と食事する結衣。前時代的な価値観による発言を繰り返し、さらに種田のことを執拗に蒸し返す宗典に結衣は激昂。自分や母がどれだけ我慢してきたかを吐き出し、家を出て行ってしまいます。

結衣は正式な見積書を作るはずでしたが、福永は自分がもう出したし、種田も了承したから大丈夫と言います。元上司で管理部の石黒良久(木下隆行)に、あんな書類ならまず通らないと言われて、ひとまず安心する結衣。

種田は先日の発言を改めて結衣に謝罪。好きなのは同僚としてと取り繕います。しかし福永が出した見積書については覚えがなく、福永の独断であったことが判明します。

その時、実家の近所に住む佐伯(松本海希)から実家から煙が出ていると連絡がきます。

解決

三谷の提案で、結衣は八重と三谷を連れて実家に戻ります。宗典は戸惑いつつも、一同と和気藹々と鍋を囲みます。二人が帰った後、結衣と宗典は改めて話し合います。結衣の仕事観を認めた宗典は、諏訪のことも認めます。

そこに実は温泉に行っていた美園(山下容莉枝)が帰ってきます。ストレスを発散し穏やかになっていた美園に、宗典と話合わせようとする結衣。

実家の問題を解決し、結衣は同僚たちに母の土産を振る舞います。歓喜に沸く一同とは別に、福永はとある料亭で会社の上司である丸杉常務(岡部たかし)を接待していました。そこに、牛松もやってきて・・・。

新旧の価値観の衝突

今回はいつもと違い、結衣の家族を中心としたストーリーが展開されました。結衣の父が言った通り時代は変わったのでしょうが、かつての仕事観も極端に否定していないのがこのドラマの良いところかなと思います。

一方で、福永の異常性が徐々に顔を見せてきました。誰が見てもブラックな案件を平然と提示し、残業を最初から視野に入れた計画を組む。上司とも怪しげなつながりを見せているあたり、まだまだ底知れない何かを持っていそうです。

いつもは頼りになる種田が、福永に関しては庇うのも不安になりますね。結衣と諏訪との三角関係もありニートな弟を抱えていたりと、ドラマの中心に居続ける種田ですが彼が最終的にどんな変化を遂げるのか気になります。

『わたし、定時で帰ります。』次回8話は、6月4日(火)22時から放送です。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『わたし、定時で帰ります。』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴のためには、このParavi(パラビへの無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『わたし、定時で帰ります。』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『わたし、定時で帰ります。』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です