『わたし、定時で帰ります。』6話のあらすじ・ネタバレ!無料で見逃し動画を視聴する方法

『わたし、定時で帰ります。』は2019年4月から、火曜よる10時よりTBSで放送されているドラマです。

現代のサラリーマンが感じている様々な問題に焦点を当てているこのドラマ。多くの視聴者が、物語で描かれる登場人物の心の叫びに共感しています。主人公が彼らに寄り添い、最終的には解決されるのも魅力の一つです。

これまでサービス残業やセクハラ問題などにスポットを当ててきましたが、今回はどのような話が展開されるのでしょうか。

こちらの記事では、5月21日に放送された『わたし、定時で帰ります。』第6話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『わたし、定時で帰ります。』第6話のあらすじ・ネタバレ

桜田通さんの意外な正体や、中丸雄一さんと向井理さんの対峙が話題

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

独立の噂

賤ヶ岳八重(内田有紀)によると、ベイシック・オンの大貫慶太(竹財輝之助)が近々独立し、その共同経営者として種田晃太郎(向井理)が引き抜かれるという噂が立っているというのです。

東山結衣(吉高由里子)は噂を気にして、仕事が手につきません。個人経営のヘアサロンからサイト制作を頼まれ、ディレクターに来栖泰斗(泉澤祐希)が立候補します。張り切る来栖は、憧れている種田の格好を真似しだします。

しかし経験の無さからいまいち仕事の主導権を握れず、種田に口を出されてしまいます。噂は事実でしたが、種田はまだ大貫に返事をしていませんでした。大貫は種田の上司・福永清次(ユースケ・サンタマリア)への義理を察し、福永は無能だとこき下ろします。

しかし数日後、福永は種田と大貫を呼び出し、それとなく圧をかけます。

種田と来栖の差

久しぶりに実家に帰った種田は、母(宮地雅子)と弟である愁=種田柊(桜田通)に再会します。失業し引きこもりである柊に、種田は中途採用を募集している会社を紹介しますが、柊は拒否。終いには興奮して、過呼吸になってしまいます。

ヘアサロンのオーナー(霧島れいか)にプレゼンをする日になりました。来栖は緊張しながらなんとか進めますが、途中で思わず失言してしまいます。一瞬険悪な雰囲気になりますが、種田のフォローで事なきを得ます。やがてオーナーは、種田にばかり話しかけるようになります。

へアサロンを出た後、オーナーの悪口を口にする来栖。見兼ねた種田は来栖を叱り、反論した来栖と言い合いになります。議論はヒートアップし、やがて来栖は走り去ります。仕方なく、2人でバス停に並ぶ種田と結衣でした。

結衣に悩みを打ち明ける種田

らしくない種田に、結衣は柊のことで悩んでいるのかと口にします。結衣と柊が連絡を取り合っていたことを知った種田は驚きます。

次の日の会議でも、種田中心で話が進んでしまい、来栖は思わず激昂します。完璧な人間に仕事のできない人間の気持ちは分からないと、気持ちをぶちまける来栖。そのまま会議は終了し、結衣と八重は落ち込む来栖を慰めます。

定時になった後、種田を心配した結衣は、愁に教えられた場所で種田を発見します。久しぶりにタメ口で話す結衣に、種田はやがて本音をぶつけるようになります。かつてのように、親しく話す2人。

種田の気持ち

次の日、出社した種田に来栖は謝罪します。「ボロクソ言われて傷ついた」と言った後、種田は笑って許します。

その日の夜、諏訪巧(中丸雄一)と連れ立って、上海飯店に行く結衣。しかし同じ時間に種田も来店します。別々に食事した後、帰ろうとする種田に諏訪は、大貫の誘いを断った理由は結衣なのかと問い詰めます。

慌てる結衣を尻目に、種田は落ち着いて・・・ 「今でも・・・好きです」と返します。

できる人間とできない人間

今回は種田にスポットが当たりました。これまで有能な面を強調されてきた種田ですが、その短所や弱みも徐々に明らかになってきました。

今回の来栖のケースのように、なまじ仕事ができると、チーム作業における自分のポジションに苦労しそうです。仕事に限らずあることができる人間は、それができない人間との気持ちが擦り合わないものです。

できる人間はなぜそれができないのか分からないし、交流しようとしてもできない人間からしたら、気持ちが分からないくせに理解者ぶるなと感じるかもしれません。

愁改め柊も、種田に対しコンプレックスを抱いているようです。2人が距離を再び近づける日は来るのでしょうか。柊が心を許している結衣が、解決の糸口になりそうです。

また、福永と種田の関係の行方もきになるところですね。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『わたし、定時で帰ります。』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『わたし、定時で帰ります。』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『わたし、定時で帰ります。』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です