「わたし、定時で帰ります。」第3話のあらすじ・感想|見逃し配信動画についても紹介

「わたし、定時で帰ります。」は2019年4月から、火曜よる10時よりTBSで放送されているドラマです。

前回は、産休のブランクを取り返そうと躍起になる女性社員に焦点が当たりました。

放送後は共感とともに「それでもやはり遅れは感じる」など、賛否両論の意見がSNS上に広がりました。今の時代だからこそ、話題を生みやすいのでしょう。

こちらの記事では、4月30日に放送された「わたし、定時で帰ります。」の第3話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

「わたし、定時で帰ります。」の見逃し動画を全話視聴することができるのは「Paravi(パラビ)」です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

「わたし、定時で帰ります。」第3話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

来栖の反応

東山結衣(吉高由里子)は諏訪巧(中丸雄一)との約束をキャンセル、種田晃太郎(向井理)と賤ヶ岳八重(内田有紀)とともに、取引先に謝罪しに行きます。その後も関係各所への対応で、深夜まで会社に残ります。結衣は原因とみられる来栖泰斗(泉澤祐希)に連絡しますが、一向に返事が来ません。

しかし次の出勤日、来栖は平然と出社してきます。あっけらかんとした態度に、唖然とする周囲。来栖は撮影した映像を仲間内で共有し、その1人がネットに上げてしまったのでした。自身を被害者と宣う来栖を、種田は強い口調で注意します。

すると来栖は「じゃあ辞めます」と宣言。さっさと荷物をまとめて出て行ってしまいます。 福永清次(ユースケ・サンタマリア)は結衣に、来栖が辞めたら、教育係の東山さんの責任だよと告げます。

そこに遠方の居酒屋から結衣宛に電話がかかってきます。来栖が店に、貴重品類を落として行ったのでした。連絡を受けた結衣は来栖がいる場所へ向かいます。来栖は電車に乗って気づいたら遠方に着いていたと言います。結衣は来栖を優しく諭します。

新たな案件

翌日来栖は出社し、種田と賤ヶ岳に謝罪。

しかしその時、思わぬ事態が起こっていました。動画にあった「ゴム味」という表現がネット上で話題を呼び、商品が大量注文されていたのです。 なんとか事態は沈静化しますが、種田に来栖は「自分のするべきことを考えろ」と言われてしまいます。

数日後、来栖は辞表を改めて提出し、結衣は対応に困ります。 新たなコンペが決まり、結衣が担当ディレクターになります。来栖も結衣のサポートに入ります。その会社は、以前CMで差別的な表現を使い、ネットで炎上したことがありました。

早速会社に赴きクライアントと会議を始めますが、相手は以前の炎上を全く気にしている様子はなく、無神経な発言を連発。さらにデザインの要望を出さず「プロなんだから任せる」と言われてしまいます。デザイン会議でアイデアを出し合う一同。

来栖も自分の案を出しますが、すぐに欠点を指摘され、さらに種田の綿密なアイデアに圧倒されます。コンプレックスを結衣に吐き出す来栖でした。

プレゼンは失敗?

種田の案を基に仮のサイトが出来上がります。結衣もチェックしますが、どこか納得がいきません。その時、種田に社会人のフットサルに誘われます。スポーツが苦手な結衣でしたが、女子が必要と言われ、嫌々参加することになりました。

最初はミス続きの結衣ですが、下手なりに頑張るうちに笑顔になっていきます。チームは惨敗しましたが、楽しかったと言ってくれました。またその時履いていた靴が、今回のクライアントのものであることに気づきます。

結衣はプレゼンの日、先日のフットサル経験を持ち出し、その時使ったシューズを出します。しかしその靴は、10年前に製造されたものでした。怒り出すクライアントに対し、来栖が必死にフォロー。結局充実した反応を得られずに、プレゼンは終わります。

来栖の異動願

数日後に来栖は改めて結衣を呼び出し、異動願を提出します。最初はもっと出来ると思っていたが、理想と違う自分の不甲斐なさに嫌気がさしたと言います。

結衣は来栖の長所をあげ「来栖のいる意味はある」と諭します。オフィスに帰ってきた2人に嬉しい返事が。結衣の案がコンペに通ったのです。担当は引き続き結衣になり、来栖もサポートに回ることに。

種田に優しく声をかけられ、やれるか聞かれた来栖は、異動願を隠し元気よく「やれます」と返事するのでした。 その日の終業後、結衣は諏訪のSNSをチェックしますが、そこには謎の女性がいて・・・。

ゆとり世代の心のうち

今回は新人社員の来栖にスポットが当たりました。最初は何食わぬ顔をしていましたが、その心中はやってしまったことへの無力感と申し訳なさを抱えていました。

結衣は何を考えているかわからない来栖を「新人類」と評しましたが、いつの時代も大人にとって若者はそうなのかもしれません。流行や価値観が変動する中で、いかに諭していくかは、働く中での課題ですね。

来栖はなんの実績も残せていない自分の姿に苦悩していました。おそらく誰もが一度は抱くそうしたコンプレックスを乗り越える際に、もっとも援助しやすいのは同じ経験をした上司です。だからこそ世代の違いとどう向き合うかが、大事になってきます。

次回は深夜まで残る、サービス残業についての話が繰り広げられるようです。これもまた結衣とは縁がなさそうな話題ですが、どのようなトラブルが発生するのでしょうか。

「わたし、定時で帰ります。」の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは「わたし、定時で帰ります。」を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

「わたし、定時で帰ります。」の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は「わたし、定時で帰ります。」をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、「クレイジージャーニー」や「モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

「わたし、定時で帰ります。」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です