『わたし、定時で帰ります。』最終回のあらすじ・ネタバレ!見逃し動画を全話無料で視聴する方法は?

『わたし、定時で帰ります。』は2019年4月から、火曜22時よりTBSで放送されていたドラマです。

吉高由里子さん演じる結衣はかつての経験から、自分を大切にする仕事スタイルを貫いてきました。しかし新上司のユースケ・サンタマリアさん扮する福永によって、周囲がどんどん仕事漬けの毎日を送るようになってしまいます。

果たして結衣は、福永の呪縛から一同を解放できるのか。そして種田や諏訪との恋の行方は?早速見ていきましょう。

こちらの記事では、6月25日(火)に放送された『わたし、定時で帰ります。』第10話(最終回)の、ネタバレあらすじや、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画を全話視聴することができるのはParavi(パラビ)です。


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『わたし、定時で帰ります。』第10話のあらすじ・ネタバレ

結衣と種田、巧の恋の行方は。仕事は無事に終わるのか?

諏訪との別れ

東山結衣(吉高由里子)に、会社の先輩と浮気してしまったと告げる諏訪巧(中丸雄一)。気持ちの整理がつかない結衣を残して、家を出て行きます。

6日経ってもろくに諏訪と連絡がつかない中、結衣に衝撃の知らせが入ります。外注先の会社が倒産したのです。その件で三谷佳菜子(シシド・カフカ)と吾妻徹(柄本時生)が喧嘩してしまいます。なんとか場をとりなし、プログラマーの目処がついたところで、なんと賤ヶ岳八重(内田有紀)が戻ってきます。

思わぬ八重の姿に気の緩んだ結衣は、泣き出して諏訪のことを相談します。八重や三谷、玉丹(江口のりこ)に背中を押され、次の日に諏訪を呼び出す結衣。今の仕事が終わったら生活を元に戻すから、元の関係に戻れないかと持ちかけます。

しかし諏訪はどこか無理していた自分の気持ちを打ち明けます。結局、結婚は破談となり、結衣はしばらく実家に泊まることに。

福永は星印案件から外れることに

星印との打ち合わせの後、星印の新課長・武田は福永清次(ユースケ・サンタマリア)にだけ残ってもらうよう頼みます。そこである事実を打ち明けられる福永。武田が前に所属していた会社は、福永の前会社のせいで、経営が傾いてしまっていたのです。

数日後、オフィスでは皆の仕事を無理に手伝おうとする福永の姿がありました。一同が不審に思っていた時、種田が結衣を呼び出します。種田は武田から、福永をプロジェクトから外さなければ、契約を切ると言われてしまったことを告げます。

渋る種田を説得した結衣は福永に、外れてほしいことを伝えます。激昂し、初めて自分の気持ちをぶちまける福永。能力のないなりに頑張り、必死に仕事にしがみついてきた自分を訴えます。

しかし結衣に慰められ、現れた種田からも頼まれた福永は、降りることを了承します。その後福永は結衣に、種田が仕事に打ち込むのは単純に仕事が好きだからだと告げます。それは悪いことなのかと問いかけて、福永は去って行きました。

ついに結衣が倒れてしまう

なんとか種田を救いたい結衣は父・宗典(小林隆)に相談します。宗典は一番偉い人に直訴することをアドバイス。父の言葉を受け、結衣は早朝ウォーキングに勤しんでいた社長の灰原忍(佐伯新)を捕まえます。

長年かけて会社を気持ちよく仕事できる環境に整えたのに、休みを取る人が一向に増えない現状を憂う灰原。結衣は皆が不安を抱えていることを話し、灰原にあることを頼みます。

休日であるにも関わらず、出勤する制作4課。その時、結衣が石黒(木下隆行)を連れてやってきます。灰原がそう命じたのです。思わぬヘルプを受け安心する一同ですが、種田はそれでも自分の働くペースを緩めようとしません。

夜になっても働き続ける結衣。休憩中もそれは変わらず、ついに結衣は倒れてしまいます。頭から出血して倒れる結衣を発見する種田。必死に呼びかける声にも、結衣は目を覚ましません。

種田は結衣を心配し泣きながら訴える

病室で目を覚ました結衣に、種田は結衣が1日半寝ていたこと、仕事は皆がちゃんと休憩をとりながら終わらせたことを話します。なぜこんな無茶をしたのか問う種田に、彼の気持ちを知りたかったと結衣は答えます。

四六時中結衣のそばについていた種田は、ずっと心配していた自分の気持ちを語り、なぜ結衣が自分に休めと言ったのか分かった、自分は間違っていたと涙ながらに語ります。結衣も大事な人を心配するあまり、別れたのは間違いだったと話します。

星印案件が終わったあと、一同は上海飯店にて祝勝会を行います。

そして半年後。福永は別の部署で、リモートワーク制度を確立するために奮闘中。諏訪と住んでいた部屋を解約した結衣は、笑顔で彼と別れます。

ある日の道中、種田と二人で歩いていた結衣は、種田が定時帰りにシフトしたことを聞きます。信号を待っている最中、一緒に住まないかと提案される結衣。前向きに考えると答えて、結衣は元気に歩き出すのでした。

会社のために自分があるんじゃない、自分のために会社がある

これまで自分を大切にできるラインを守りながら、仕事をしてきた結衣。しかし無理難題な案件を前に、残業を余儀なくされてしまいます。そして種田を心配するあまり過剰な労働を続け、ついに倒れてしまいました。

その甲斐あってか、種田が自分の行為を間違いだったと認めることができましたね。柊は種田が、誰かのために尽くすことが存在意義だと思っていると話しましたが、その結果心配させてしまうのでは意味がありません。

一昔前までとは変わってきている仕事観に切り込んだ本作。放送後は毎回、視聴者の体験談や考え方などで、SNSが賑わっていました。このような議論を呼ぶドラマは、放送されること自体に価値があるような気がします。 今回の視聴は自分の仕事を見つめる上でも、深く考えさせられるきっかけになりました。

スタッフ、キャストの皆様、長い間お疲れ様でした。

7月3日(水)からディレクターズカット版が配信!

『わたし、定時で帰ります。』は終わってしまいましたが、動画配信サイト「Paravi」では、未公開シーンを含むディレクターズカット版が配信されることになりました!

7月3日(水)0:00配信開始予定です。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『わたし、定時で帰ります。』を無料で視聴する方法をご紹介します。

わた定を最初から観たい方、見逃した回を観たい方、さらに、7月3日(水)から配信されるディレクターズカット版(未公開シーンあり)を観たい方は、Paravi(パラビ)の、無料お試しがおすすめです。

『わたし、定時で帰ります。』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「わたし、定時で帰ります。」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『わたし、定時で帰ります。』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

2019年春ドラマだと、『集団左遷!』や『インハンド』が見放題です。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『わたし、定時で帰ります。』の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です