『私の家政夫ナギサさん』1話の見逃し配信動画を無料で観る方法!ネタバレあらすじや視聴者の感想

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、2020年7月7日(火)よる10時からスタートしたTBS系列のドラマです。

原作は電子書籍配信サイト「コミックシーモア」内にて現在も連載中のラブコメディです。

この記事ではドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話の見逃し動画を無料で観れる方法や、ネタバレあらすじや視聴者の感想をお届けします!

『私の家政夫ナギサさん』1話を無料で観る方法は?

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話は、Paraviで配信されています。

Paraviの2週間の無料体験を利用すれば、料金はかからずに視聴することができます。

ドラマ・バラエティ番組が豊富なParavi(パラビ)!

Paraviは月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

初回登録の方は、2週間の無料体験があります。また、有料会員登録になった後は毎月レンタルチケットがもらえるので、何かしら新作映画などの有料作品を楽しむことができるのでお得です!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後2週間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

多部未華子出演作品一覧

Paraviでは主演の多部未華子さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

Paraviで視聴できる多部未華子出演作品

  1. 「トラさん~僕が猫になったワケ~」2019年映画
  2. 「日日是好日」2018年映画
  3. 「仰げば尊し」2016年ドラマ
  4. 「永遠の0」2015年映画
  5. ピースオブケイク」2015年映画
  6. 「君に届け」2010年映画

※本ページの情報は2020年7月記事更新時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『私の家政夫ナギサさん』1話のあらすじ・ネタバレ

ここから先は、『私の家政夫ナギサさん』ドラマの第1話ネタバレが含まれますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

バリキャリ女子のメイ

お母さんになる事が夢だった相原メイ(多部未華子)は、天保山製薬の横浜支店で薬の営業担当(MR)として働いています。

今日も、しろくまメディカルの卸業者・駒木坂春夫(飯尾和樹)に挨拶をし情報を得てから出社し、薬を売る戦略を練るという、いつもの朝を迎えました。

メイは売り上げで苦戦する北横浜エリアチームで昨年度の優秀社員賞を貰うほど仕事ができる女性でしたが、更に上を目指すとチームの仲間たちに公言しました。

花粉症治療薬のシェアでオリビンという薬を販売するアーノルド製薬に押されぎみの中、相手側が更にやり手の人物を横浜に送り込んでくる事を知ります。

負けず嫌いでもあるメイは早速、横浜三橋総合病院へ自社の開発するアギサルという新薬売り込みにやっきになるのでした。

おじさん家政夫がやってくる

仕事が終わったその夜、28歳の誕生日を同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)にお洒落なバーで祝ってもらったメイは、その後、万薬の長という居酒屋で上司の松平慎也(平山裕介)達にも誕生会を開いてもらっていると、一人の男性がメイ住むマンションの603号室へと入って行きました。

そんな事に気付くはずのないメイは、誕生会の席で新しく支店長となった古藤深雪(冨田靖子)と顔を合わせ、北横浜のチームリーダーに選ばれ、引き受けます。

出世した喜びと結婚が遠退きそうな不安が入り雑じりながら帰ったメイは、部屋の灯りがついている事や、鍵が掛かっていない事に気付き、恐る恐る部屋へと入ります。

すると、見知らぬエプロン姿のおじさんが自分の下着を持っているのを見つけメイが驚いていると、そこへ妹の福田唯(趣里)が顔を出し、おじさんがNTSクリーンハウスに勤める家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だと紹介します。

部屋を散らかったままにする姉を心配しての誕生日プレゼントだと話し、結婚して子供がいる唯は、月曜から木曜の4日間お試しで使ってみてとメイに伝えると早々に帰ってしまいました。

明らかに困り顔を見せるメイに、明日から基本コースを始めると伝えナギサも帰って行きます。

ライバルの登場

次の日、「おじさん」というワードが気になりながら、肥後すこやかクリニックの肥後先生(宮尾俊太郎)に新薬を売り込みに来たメイは、手応えを掴んだものの夕方来てみると、アーノルド製薬も来ている事を知り焦ってしまいます。

車のバッテリーがあがり、止まってしまったのを田所優太(瀬戸康史)というスーツ姿の男性に助けてもらったメイでしたが、彼がアーノルド製薬が送り込んで来たやり手の人物と分かり警戒心を持ちました。

その後、すっかり家がピカピカになっているのに驚いたメイは、その感動に流されずナギサに解約を申し出たものの、人の役に立っている家事をつまらなくないと迷わず話すナギサが「お母さん」になりたかったと、メイと同じ夢を抱いていた事を知り、それ以上は強く言えないのでした。

次の日、本社から来た新入社員の瀬川遙人(眞栄田郷敦)の教育係を任されたメイは、何もしていない内から意気消沈する瀬川に呆れてしまいます。

その後、肥後すこやかクリニックを訪れたメイは、アーノルド製薬に傾きかけている肥後先生に、もう一度だけプレゼンをさせて欲しいと食い下がり、資料作りを遅くまでして帰ると、ナギサが作ってくれていた煮込みれんこんハンバーグ等を食べながら徹夜で仕事を終えました。

メイにとってのお母さん

お試し期間の木曜が来ると、ナギサはメイにストレスを与えているのであれば自分は辞めた方が良いのではと、唯に相談します。

唯はそれを聞き、働き続ける夢があった母親の美登里(草刈民代)の期待を姉のメイが一人で背負ってくれているという申し訳ない気持ちと、もうひとつお願いした理由があるとナギサに伝えるのでした。

その頃、プレゼンに失敗したメイは、やけ酒をしてしまいます。

最初に部屋を片付けた時から立派な努力家だと気付いていたとナギサから言われ、涙したメイは、ナギサの手を掴んだまま寝てしまい、次の日驚いてしまいます。

その後、隣に引っ越してきたのが田所と分かり、美登里まで訪ねて来て、ナギサを必死に隠そうとして焦りまくるメイでした。

『私の家政夫ナギサさん』1話を見た視聴者の感想

20代女性
多部未華子さんの可愛さが確変としか言いようのない大爆発を見せていて、初めてドラマを観ながら「この服もピアスも髪形も全部真似したい!!」と思いました。仕事が忙しくて家事に手が回らない気持ちもわかりますし、それでも問題なく可愛い多部未華子さんが見事です。
50代女性
「お母さんになりたいと」と子供の頃に思ったメイ。憧れのお母さんは「そんなことを言わないで、仕事が出来る人になって」と言われ、仕事に邁進していたメイのもとに家政夫が登場。姉を心配した妹からの誕生日プレゼントだった。

1日2時間で四日間のお試し期間。「お母さんになりたかった」「家事は私の仕事」と言うナギサさんが何だか男らしい。「お母さんになりたかった」と言うナギサさんと背景も知りたいところです。

50代女性
主人公のメイの妹の唯は、本当に姉想いだと思いました。2人ともすでに自立しているはずですが、それでも母親には頭が上がらないようです。メイは仕事がうまく行かなくなりましたが、家政夫のナギサさんがやってきたことによって、何か変わっていくのかもしれません。
40代女性
ナギサさん欲しい~と思っちゃいました。特に料理が美味しそうです。4日間のトライアルコースってそんなのあるんですね。妹が誕生プレゼントにしてくれたのはいいけど、オジサン家政夫に下着とか触られるのは嫌かも。先にいっておいて?と思っちゃいました。仕事ではチームリーダーを任されてたけど、忙しくなったら恋も出来なさそう。
50代女性
突然、自分の家にエプロン姿のおじさんが居たら怖いです。料理・洗濯・掃除などの家事全般をこなすスーパー家政夫なら、あんなに散らかし放題の部屋であればキャリアウーマンのメイとしたら助かるはずです。女性なら良かったかもしれませんが、家政夫さんというところが面白いので、今後のストーリーが楽しみです
40代女性
かなりのキャリアウーマン役、多部未華子さんが仕事では完璧な女性ですが、プライベートでは少しだらしない女性というギャップに面白さも感じました。妹さんからの誕生日プレゼントという家政夫さんがなんと男性!その役を務める大森南朋さんもとても落ち着いた感じで面白かったです。
40代男性
私は、ナギサが作業報告をするシーンが印象的でした。とても的確に作業内容を説明していて、優秀な感じがしました。片づけをした結果、同じリモコンが何個も出てくるシーンはコミカルだと思いました。コメディー要素がたっぷりなので、面白かったです。

『私の家政夫ナギサさん』1話まとめ

初回の視聴率は14.2%と高視聴率でした。みなさん楽しみに待っていた結果でしょうか。

期待を裏切らず、第1話から楽しい展開とわくわくさせられるシーンがたくさんありました。

多部未華子さんの可愛さと、淡々と業務をこなす家政夫役の大森南朋さんにさっそくハマった方も多いみたいですね。

2話以降、ライバル会社の田所(瀬戸康史)も加わって、ますます面白くなってきそうです!

見逃し配信はParaviでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です