渡辺麻友が芸能界引退する理由や原因は?「#まゆゆ繋ぎ」ファンたち祈り叶わず

渡辺麻友

元AKB48、総選挙1位も獲得していた超人気メンバーでもあった渡辺麻友さんが、芸能界を引退することとなりました。

渡辺さんはAKBを卒業後も女優業を中心に活躍していましたが、昨年秋ごろからあまり姿が見られず、多くのファンが心配していたところです。

人気が落ちたわけでもなく、あまりに急な「消失」ぶりに、結婚や妊娠といった噂まで飛び交っていましたが、2020年6月に突如の引退発表となってしまいました。

渡辺さんが芸能界を引退する理由や、ファンの反応について紹介します。

渡辺麻友が「神7」初の芸能界引退、健康上の理由

渡辺麻友さんの芸能界引退について、所属事務所であるプロダクション尾木が発表しました。

引退理由は健康上の理由で、渡辺さんのほうから申し入れがあったということです。

事務所との契約も、2020年5月31日で解除されています。

理由が理由だけに、事務所は本人の体調を優先し、取材などの申し込みは控えてほしいと呼びかけました。

一般の方に対しても、SNSでの「憶測」の投稿などを控えてほしいと呼びかけています。

渡辺さんが抱える健康上の問題、病気などについて、詳しいことは明らかになっていませんが、ゆっくりお休みいただき、回復に向かうことを祈りたいですね。

AKBの元祖「神7」は現在も前田敦子さん・大島優子さんらが活躍しています。

神7のメンバーの中では、渡辺さんが初の芸能界引退ということになってしまいました。

渡辺麻友は昨年9月「なつぞら」最終回からほとんど芸能活動なし、当時から体調不良と報道

渡辺麻友さんはAKBを卒業後も活躍を見せており、昨年はNHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」もたいへん好評でした。

女優業が好調であった渡辺さんでしたが、「なつぞら」終了後、ほとんどテレビで見かけることがなくなります。

アシスタントとして出演していたTBS音楽番組「UTAGE!」にも今年2月は出演なし、このころから本格的にファンから心配の声が大きくなりました。

事務所の引退に関するお知らせでは、数年に渡り体調が優れず、協議を重ねてきたということです。

女優として多数の作品に出演していたころから、体調不良に悩まされつつ多忙の日々を送っていたということになりますね。

「UTAGE!」欠席の際、すでに渡辺さんは体調不良と報じられていましたが、そのまま健康上の理由で芸能界引退となってしまったのは、非常に残念です。

「#まゆゆ繋ぎ」でまゆゆ推ししてきたファンの祈りは届かず

渡辺麻友さんの引退報道に、ファンからは悲痛な声がたくさん上がっています。

「なつぞら」以降、「消えた」と言われる時期も、渡辺さんのファンは「#まゆゆ繋ぎ」で推し画像を投稿するなど、推し活動を続けてきました。

「文春オンライン」が実施したAKBグループ・坂道グループのアンケート形式での総選挙でも、現役を含めた並みいる人気アイドルの中、渡辺さんは2位にランクインしています。

アイドルの中でも渡辺さんを慕う声は多く、AKB48・山邊歩夢さんは渡辺さんの誕生日、3月26日に渡辺さんとLINEをしていたことを報告、ツーショット画像をアップしました。

「消えた」時期も渡辺さんはファンから変わらぬ応援があり、スキャンダルを理由に芸能界から「消えた」「干された」と見る向きはほとんど出ていません。

もちろん、これは渡辺さんがたいへん人気がある中、アイドル時代からノースキャンダルを貫いてきた功績も大きいですね。

渡辺さんの体調などを気遣うファンの願いは残念ながら届かず、残念ながら「休業」などではなく、渡辺さんは芸能界を引退してしまいます。

引退後も絶大な人気を誇っていただけに、「まゆゆロス」に陥るファンも多いことは間違いありません。

ファンを大切にしてきたトップアイドル・渡辺麻友が健康上の理由から芸能界引退、惜しむ声が続々と

ファンを大切にしてきた渡辺麻友さんは、人気もトップクラス、最後までノースキャンダルで芸能界を引退します。

健康上の理由は仕方がないことですが、非常に残念ですね。

SNSでは、渡辺さんの引退を悲しむ声や、これまでの活動に対する感謝の声が続々と上がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です