『笑う大晦日 2021』MCにダウンタウンはいない?出演者や内容・見どころを紹介

日本テレビの大みそか特番といえば、長年「笑ってはいけない」シリーズが人気でした。

しかし2021年からは、違う番組が放送されることが決まり大きな話題になっています。

今年の大みそかは、『笑って年越したい!笑う大晦日』という番組が放送予定です。

お笑いを基本路線にした番組コンセプトは変わっていませんが、出演者や企画内容が大きく変わっているだけに注目したいですね。

『笑って年越したい!笑う大晦日』の放送内容や見どころ、登場予定の芸人やゲストについてまとめました。

『笑う大晦日2021』配信情報

『笑う大晦日2021』は、Huluでオリジナル版を配信中です。豪華ゲストの本番までの舞台裏や未公開シーンを見ることができます。

『笑って年越したい!笑う大晦日』MC陣にダウンタウン不在も話題に

『笑って年越したい!笑う大晦日』は、日本テレビで12/31(金)18:30から6時間生放送されるバラエティ特番です。

これまでは「笑ってはいけない」でしたが、今年からは「笑ってもいい」大晦日で楽しく年を越しましょう。

MC陣はナインティナイン・バナナマン・千鳥・後藤輝基さん・川島明さん・渡辺直美さんといった面々です。

長らく日本テレビ大みそかの顔となってきたダウンタウンは、今年MC陣として名前が挙がっていません。

寂しく思う方も多くいらっしゃいますが、番組のイメージが大きく一新される形となりますね。

ナインティナインは「笑ってはいけない」前から大みそかの特番を担当していますし、「おもしろ荘」でも実績があるだけにこの大役も納得です。

さらにバナナマン・千鳥といった不動の人気MC陣が加わるだけに、面白い番組になることは間違いないですね。

また、現在ニューヨークに住んでいる渡辺直美さんは、新型コロナに感染してしまい、やむなく中継での参加となりました。その代わりとなるピンチヒッターのMCが当日発表されるということなので楽しみにしましょう。

『笑って年越したい!笑う大晦日』の主な企画を紹介

12/31(金)放送の『笑って年越したい!笑う大晦日』の主な企画を紹介します。

芸人が選ぶ!「今この人のネタが見たい」

芸人たちが「今、ガチで見たい」芸人たちが大集合してくれるコーナーです。

2021年キングオブコント王者・空気階段、M-1王者・錦鯉といった芸人も参戦が決まりました。賞レース王者も数多く参戦するネタ祭りとなっています。

【出演芸人】おいでやすこが、かまいたち、きつね、銀シャリ、空気階段、さらば青春の光、3時のヒロイン、サンドウィッチマン、霜降り明星、ジャルジャル、チュートリアル、チョコレートプラネット、とろサーモン、ナイツ、ニューヨーク、NON STYLE、バイきんぐ、バカリズム、爆笑問題、ハナコ、見取り図、ミルクボーイ、ロバート、笑い飯、M-1王者 錦鯉

豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ

出演芸人と俳優・タレントのコラボコントも必見です。

俳優やタレントもしっかり稽古をしてコントに臨んだという情報があるだけに、非常に期待できます。

なりきり学園ドラマ

物まね芸人がたくさん出演する「なりきり学園」というドラマも注目です。

後藤輝基さんは「今日から俺は!!」の三橋に、梅沢富美男さんは伊藤になっています。芳根京子さんは本人役で参戦、これらの登場人物と物まね芸人がどんな爆笑学園ドラマを見せてくれるのでしょうか。

厄払いリアクション中継

生中継で送られる、リアクション芸人の壮大な厄払い企画もあります。

出川哲朗さん・上島竜兵さんなどリアクションの大御所たちがどんな厄払いを見せてくれるのか、大みそかならではの大掛かりなロケにも注目しましょう。

『笑って年越したい!笑う大晦日』は生放送、豪華ゲストも登場

『笑って年越したい!笑う大晦日』は6時間の生放送、豪華ゲスト登場も予告されています。

スペシャルサポーター・高畑充希さんの出演も発表されました。

コラボコント企画には竹中直人さんらの出演も決まっています。

生放送でどんなゲストが来てくれるのか、どんなハプニング笑いが起きるのかも番組の楽しみと言えるでしょう。

ダウンタウンの「笑ってはいけない」から『笑う大晦日』に

恒例だった「笑ってはいけない」から引き継ぐ形となった日本テレビの大みそか特番『笑って年越したい!笑う大晦日』は12/31(金)18:30から6時間生放送です。

紅白など見たい番組がたくさんの大みそかですが、たくさんの芸人が出演するだけにお笑い好きならこの番組で大いに笑ってお正月を迎えるのもいいですね。

芸人一押しの爆笑ネタ祭りを中心にさまざまな企画が放送される予定なので、楽しみに放送を待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です