『ボイス 110緊急指令室』第9話あらすじ・ネタバレ|拉致監禁された透(増田貴久)の運命は!?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

韓国の人気サスペンスドラマが原作であり、日本風のアレンジを加えています。

唐沢寿明さんや真木よう子さん、増田貴久さんさんらがメインキャストを務めており、途中から顔を明かした真犯人を伊勢谷友介さんが演じています。

警察側も真犯人の正体を知ったところで、トンネルの崩落事故が発生。着々とクライマックスへ近づいていますが、今回は雫の幼少期が明かされるようです。

こちらの記事では、9月14日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第9話のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』9話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

トンネルからの救出

樋口彰吾(唐沢寿明)と石川透(増田貴久)はトンネルに入ります。橘ひかり(真木よう子)は無線先の音から、辺りにガスが漏れていることに気づきます。樋口達は橘の耳を頼りに、逃げ遅れた作業員を救出します。

聴取を終えた本郷雫(伊勢谷友介)のもとへ本郷辰夫(伊武雅刀)から連絡が。彼らは事故についての会見を開くことにします。

辰夫から指示を受けた田所賢一(小市慢太郎)は現場から樋口達を追い払おうとしますが、橘は拒みます。逃げ遅れた作業員を助けるために残った樋口達をガス爆発が襲いますが、間一髪で脱出します。

その後、本郷ホールディングスの関わる現場でいくつも事故が起こっていたことを知った樋口は現れた雫に宣戦布告します。

雫が殺しに使う場所を突き止めることにした樋口達。橘は樋口未希(菊池桃子)のボイスレコーダーを聞き直し、録音された場所が海の側であることに気づきます。

石川の告白

内通者である石川をチームから外すべきだという橘に、樋口は石川の父が本郷ホールディングス傘下の会社にいたと知り、彼は自分が調べると告げます。

雫の身元を調べた橘は、彼の父が昔自殺したことを突き止めます。石川の父に会った樋口は、真実を知ります。3年前、石川の父が仕事中にミスで人を死なせてしまい、石川もまた、現れた上杉渉(手塚とおる)の部下を手違いで殺してしまいます。弱みを握られた石川は雫達の操り人形となったのでした。

渉が死んだあの日。石川は父や自分の殺人の記録と引き換えに、警察が握る証拠を持ってこいと言われた石川は、樋口達より先に渉のもとへ来ていました。樋口達が現れる前に、石川は証拠を持って立ち去ったのです。 石川と田所を呼び出した辰夫は、今後は協力するように指示します。

その夜、樋口に呼び出された石川は、追及された末に抱えてきた思いを涙と共に吐き出します。樋口は石川を殴り、俺たちは負けちゃいけないと叱ります。

雫の過去

これ以上事態が大きくなることを恐れる辰夫は、雫にアメリカへ行けと告げますが、逆に雫は激昂して辰夫を脅します。その夜雫は、樋口と別れ酔いつぶれていた石川を呼び出します。

橘は調査の末に、雫の過去を突き止めます。まだ雫が少年だった頃、雫と彼の母親は辰夫の別荘を訪れ、辰夫がビジネスの邪魔をした相手を拷問の末殺す瞬間を目にしてしまいます。その時雫は殺人鬼に変貌したと橘は推測します。

橘が調査結果を樋口に報告していた時、樋口の元へ石川から借りを返すと連絡がきます。雫と会った石川は全てを明かして自首すると言いますが、雫は石川を痛めつけ、彼を拉致します。

石川の携帯のGPSが追えないことから、石川に危険が及んだことに気づく樋口達。雫が別荘に行ったと察知した樋口は急行します。雫は別荘内の専用部屋にて、石川の手を縛り監禁します。そこへ鉄球を振り下ろし・・・。

『ボイス 110緊急指令室』9話の感想

次回、最終回!連れ去られた石川の安否は?

毎週、怒涛の展開で視聴者を楽しませてきたこのドラマですが、次回でついに最終回を迎えます。真犯人や内通者の正体が判明し、あとは犯人を捕まえるだけですが、まだまだ一波乱ありそうです。

ほぼ内通者であることが確定していた石川。弱みをネタに脅迫されていた彼ですが、樋口の一喝を受けついに反逆します。結果雫に返り討ちに遭いましたが、彼は生き残ることができるのでしょうか。

雫の過去も明かされました。辰夫の殺しの現場を見て、サイコパスとしての一面が開花したとのこと。すでにその辰夫ですら押さえの利かなくなった雫ですが、次回での樋口との決着に注目ですね。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です