『ボイス 110緊急指令室』第8話あらすじ・ネタバレ|ついに樋口、橘と雫が対面!透は裏切り者なのか!?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

唐沢寿明さんと真木よう子さんが、伊勢谷友介さん演じるサイコパスな殺人鬼を追いかけるサスペンスストーリー。韓国の人気ドラマを下敷きとしており、その緊迫感とスリリングな展開が毎週話題を呼んでいます。

長いこと隠され続けた真犯人の正体が明かされ、それに伴うように木村祐一さんが退場。いよいよクライマックスに近づいてきた感じを受けますが、日本版のボイスはどのような着地を迎えるのでしょうか。

こちらの記事では、9月7日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第8話のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』8話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

上杉の死体

樋口彰吾(唐沢寿明)が上杉渉(手塚とおる)の死体を発見する数分前、樋口を待っていた上杉の前に本郷雫(伊勢谷友介)が現れます。雫は上杉を撲殺し、自殺に見せかけたのでした。 上杉の遺書らしきものを見つけた樋口は身を震わせます。

一方、帰宅した雫は自宅に何者かが侵入した形跡を発見。本郷辰夫(伊武雅刀)の秘書に連絡しますが、彼らは行っていないと答えます。上杉の手下と面会した樋口は、上杉のスポンサーが本郷ホールディングスであったことを突き止めます。

会長の辰夫は有力者の集会である本湊会の発起人であり、あらゆる場所にコネクションを築いていました。息子であり社長の雫は、海外でMBAを取得した優柔な人材で、一切スキャンダルのないクリーンなビジネスマン。

橘ひかり(真木よう子)はILLUGEの件で以前から呼び出しをかけていましたが、応じる気配はありません。

橘に近づく影

辰夫は田所賢一(小市慢太郎)を呼び出し、樋口たちを排除しろと命令します。辰夫の力で本部長となった田所は、命令に従い特捜部を樋口の元へ送り込みます。特捜部の滝沢(村杉蝉之介)は樋口に言いがかりをつけ懲戒免職にし、ECUに対しても廃絶の意を示します。

樋口を呼び出した橘は、状況証拠から内通者の正体は石川透(増田貴久)であると結論づけます。受け入れられない樋口ですが、そこに石川がやってきて会話は打ち止めとなります。

マンションの自宅へ帰宅し、上杉の遺した音声データを聞いていた橘は、それが編集されたものであることに気づきます。その時、部屋の外で鈍器を鳴らす音と足音が聞こえます。それが真犯人のものであることに気づいた橘は、すぐに樋口へ連絡。樋口はすぐに橘自宅へ向かいます。

橘は包丁を持って部屋を出ますが、廊下に入ったところで超音波を流され何も聞こえなくなります。

特捜部との対決

橘の背後へ回った真犯人は鈍器を振り下ろそうとしますが、樋口が駆けつけ犯人は逃亡します。橘は樋口に、音声が編集されたものであり、犯人は心から自分の行動を楽しんでいることを伝えます。

署へ帰還した樋口は滝沢から追及を受けますが、石川のまとめた資料によって、逆に滝沢を追い詰めます。特捜部を追い返し警察手帳を取り返した樋口は、石川に感謝します。

雫を呼び出した辰夫は、欲求に正直になりすぎだと叱ります。しかし雫は辰夫が雫の自宅に勝手に入ったことについて揺さぶりをかけ、逆に脅しの言葉をかけていきます。

雫は再三かけられていた警察の呼び出しに応じ、警察署へやってきます。雫の姿を目にし、固まる石川。署長室に呼び出された樋口と橘は、初めて雫と直に対面します。

犯人との対面

雫の声を聞いた橘は、彼が真犯人であることに気づきます。橘に震えながらそのことを知らされた樋口は、尋問室へ向かう雫に掴みかかります。そんな樋口を雫が嘲笑った時、ECUに新たな通報が。

みなと地下鉄の拡張工事を巡って、プロジェクト員と反対派が激突し、多数のけが人が出ていたのです。樋口は雫に必ず捕まえると宣言し、石川を連れて現場へ向かいます。

現場へ到着し、樋口たちが騒動を収めようとしたその時、工事現場であるトンネル内で崩落事故が起きて・・・。

『ボイス 110緊急指令室』8話の感想

ついに樋口、橘と雫が対面!雫の過去とは・・・

これまで電話越しに会話したことはあったものの、真犯人は樋口たちと対面することはありませんでした。しかし今回橘の自宅までやってきた挙句、表の姿でついに雫と相対することとなりました。

また内通者が石川であることが、ほぼ確定的となりましたね。描写によると、石川は過去に誤って人を殺めてしまい、それを弱みとして握られてしまったようです。

次回で、石川は自分の真実を告白するのでしょうか。予告から察するに、9話では雫の過去が明かされるようです。父の辰夫は雫の殺人の証拠に驚きを示していましたが、彼の犯罪には気づいていなかったのでしょうか?トンネルの崩落事故がどう関わってくるのかにも注目です。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です