『ボイス 110緊急指令室』第6話あらすじ・ネタバレ|謎の男の正体が伊勢谷友介と判明!キム兄演じる沖原がやられる!?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

韓国の人気サスペンスドラマを、日本風にリメイク。唐沢寿明さんや真木よう子さん、増田貴久さんら人気俳優陣が顔を揃え、原作の緊迫感や怖さをそのまま演出されています。

最初は仲の悪かった主人公も徐々に足並みをそろえ、前話ではチームプレーで事件を解決しました。しかし事件の手がかりを追っていた唐沢寿明さん演じる樋口が、罠にかかって捕まってしまいます。果たして彼は無事なのでしょうか。

こちらの記事では、8月17日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第6話のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』6話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

捕まった樋口

樋口彰吾(唐沢寿明)との連絡が途絶えた橘ひかり(真木よう子)はECUに事件発生を宣言。樋口の携帯のGPS反応を追跡し、連絡を受けた石川透(増田貴久)や沖原隆志(木村祐一)も急行します。

しかし樋口の携帯は、犯人の一人が持って逃走していました。石川たちが必死に追っている最中、橘が周囲の音から樋口の監禁場所のおおよその位置を割り出します。とある倉庫にて縛られた樋口は、口をカチカチ鳴らすカチカチ男(手塚とおる)と対面します。

自分が3年前の事件の犯人だと名乗るカチカチ男は樋口を嘲笑って、手下に殺せと命じます。樋口は隙をついて脱出することに成功。一味を次々に倒しながら、カチカチ男のもとに近づきます。ついにたどり着き乱闘の末に、カチカチ男に手傷を負わせますが、最終的に逃がしてしまいます。

沖原の真実

田所賢一(小市慢太郎)と橘は、樋口の単独行動をめぐって対立。樋口は沖原へ、みっともない生き方をするなと暗に非難します。それを受けて沖原は何者かに電話しますが、相手は脅迫のネタである動画を娘へ送ると脅します。

同じ頃、大手企業の本郷ホールディングスの会長、本郷辰夫(伊武雅刀)は数年後に建てられるカジノを含んだ娯楽施設についてのインタビューを受けていました。その途中、本郷はある連絡を受けます。

カチカチ男は樋口の前で、ILLUGEというキャバクラの話をしていました。監視カメラから沖原も数ヶ月前、ILLUGEに通っていたことを聞きます。沖原はそこで働く女性に惚れ込み、それをネタに脅迫されたらしいのです。

信じられない樋口ですが、直接問い詰められた沖原は捜査を妨害していたことを白状します。しかし沖原を脅迫していたのは、カチカチ男とは別の人間とのこと。沖原はけじめをつけて警察を辞めると宣言します。

謎のプレゼント

沖原、そして田所は犯人とつながっていましたが、3年前に通話記録を消したのは別の人物。彼ら以外の黒幕が署内にいることを、樋口と橘は確信します。

一方、カチカチ男と本郷がとある場所で密会していました。本郷は昔、施設からカチカチ男を引き取り、彼を息子としていました。本郷は男に逃げろと言いますが、男は掃除屋を雇って樋口を苦しめると譲りません。

樋口のもとに樋口の息子・大樹(鳥越壮真)と遊んでいた石川から電話がきます。大樹は樋口の友達と名乗る人物からラジコンをもらったと言います。樋口は不審に思いますが、ラジコンに異常な点はありません。

フード男の正体

石川が帰った後、病室に戻った大樹のもとへ謎の男(敬太)がやってきます。恐怖にかられ樋口に電話をかける大樹。男は電話を奪い、樋口に息子を苦しめると告げます。大樹の首を絞める男ですが、危機を察知した石川が駆けつけます。争いの末に男は逃走し、石川や樋口の連絡を受けたECUも出動します。

一方、沖原は今ILLUGEに犯人が来ていることを知り、店内に押し入ります。その時カチカチ男もILLUGEに来ていました。カチカチ男を兄さんと呼ぶ男=本郷ホールディングス代表に電話をかけ、今すぐ会えと脅します。

沖原の連絡を受け、橘はILLUGEに向かいます。しかし沖原は不意打ちを受け、捕まってしまいます。縛られた沖原の前にコートを被った男(伊勢谷友介)が姿を現します。男は沖原に鈍器を振り下ろし・・・。

『ボイス 110緊急指令室』6話の感想

出典:https://www.ntv.co.jp/voice/

謎の男の正体が伊勢谷友介と判明!手塚とおるは犯人ではない?

これまで不自然に顔を隠したまま登場していた謎の男。長らく正体が明かされませんでしたが、今週で演者が伊勢谷友介であることが判明。以前から、声を聞いて予想していた人もいましたがまさにでしたね。

これまで橘たちと対立してきた沖原ですが、今回は一転してかっこいい姿を見せました。しかしまさかの最後で撲殺されてしまうという・・・。ようやく改心した矢先のことだけに残念です。

犯人の魔の手はついに、樋口の息子の大樹に伸びました。ラジコンを渡したのは伊勢谷さん演じる雫のようですが、やはり彼が真犯人なのでしょうか。カチカチ男の今後の動向も気になるところです。

これまでは原作である韓国版にほぼ忠実に沿ってストーリーが進んできましたが、今回で決定的に違いを出してきましたね。原作を視聴済みの方は、今後生まれてくるであろう差異も楽しんでいけそうです。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です