『ボイス 110緊急指令室』第4話あらすじ・ネタバレ|フードの男は2人いる!?沖原(キム兄)は犯人とつながっているのか?

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

荒っぽいが優秀な警察官と、超人的な聴覚を持つ上司。2人の警察官が過去にそれぞれの身内を殺した謎の犯人を追っていくストーリー。

原作の韓国ドラマは異例の高視聴率を記録し、シーズン3まで製作されています。

主演の唐沢寿明さんや真木よう子さんを筆頭に、人気の俳優陣が集められています。

前回は真木さん演じる橘が埋められそうになるという衝撃の展開で幕を閉じましたが、今回はどうなっていくのでしょうか。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』4話のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含む、あらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

新田の正体

新田康介(森永悠希)たちを取り逃がした樋口彰吾(唐沢寿明)は、橘ひかり(真木よう子)が埋められていることに気がつきます。駆けつけた石川透(増田貴久)も協力し、なんとか橘を生きた状態で助け出します。

沖原隆志(木村祐一)率いる強行班が、新田たちが逃亡する場所の情報を手に入れました。犯人の逮捕を重視する沖原たちと、被害者の救出を考える沖原たちは衝突。別々に行動することにします。

新田は動画の配信を20分早めることを告知。橘は新田との会話から、彼が森下葵(矢作穂香)や女性に並々ならぬ感情を抱いていると感じます。

樋口は独自の情報源(大地洋輔)から、新田の情報を探ろうとします。新田の素性を調べた緒方拓海(田村健太郎)が、彼の素性を掴みました。

新田は子供の頃、母親の不倫現場を目撃。相手は新田の通う中学校の教師であり、葵の父親でした。新田はそのことを恨んでいたのです。

廃校での捜索

森下栞(石橋菜津美)から情報を得た樋口、橘、石川は、廃校になったかつての中学校へ向かいます。新田を捜索中、橘は自分の耳が不調であることに気づきます。なかなか新田は見つからず、樋口、石川と橘は別々に別れることにします。

階段で休む橘は、葵の鼻歌のような音を聞き取ります。それは葵が栞に助けを求めている合図でした。橘は鼻歌を頼りに、見事葵を助け出します。

しかし同じ頃、樋口たちは学校のロッカーに設置されている爆弾を見つけます。樋口がそのことを伝えている時、隙をついて新田が橘に襲い掛かります。橘を殺そうとする新田。止めようと割って入った葵の言葉に激昂した新田は、ロッカーとは別の爆弾を爆発させます。

駆けつけた樋口は銃を向けますが、新田は隙をついて逃げ出します。

決着

追いかけている途中、新田が爆発させた爆弾により階段から転げ落ちる樋口。死んだと思った新田は近づきますが、隙をついて樋口は新田から爆弾のリモコンを奪い取ります。

屋上に逃げ込んだ新田を、樋口は格闘の末捕まえます。新田の口に拳銃を突っ込み、語りかける樋口。一生謝罪して生きろと告げて、新田を昏倒させるのでした。

救出された葵の言葉を聞いた栞は、ECUに入ることを考えます。そのことを聞いた橘は安堵しますが、連れて行かれる新田が、橘の父が死の間際に発した言葉を口にするのを聞き取ります。

フードの男

新田を問い詰める橘に、彼は昔かつての犯行現場の近くを根城にしていたことがあり、その時に犯人を目撃したと告げます。なおも問い詰める橘ですが、駆けつけた沖原に止められます。

新田を護送する沖原たちについていく樋口と橘。途中、新田を乗せる車のガソリンが切れ、新田は腹痛を訴えます。一同はガソリンスタンドにより、新田はトイレに連れて行かれますが、彼はこっそり手錠の鍵を盗んでいました。

一人になった隙に逃げ出そうとする新田ですが、トイレに潜んでいたフードを被った何者か(手塚とおる)に襲われます。

樋口は車のパイプが切断されているのを見つけていましたが、トイレの事態に気付いた橘の呼びかけに駆けつけます。橘たちが鍵を破壊してトイレに入ると、新田はすでに虫の息でした。

橘に何かを伝えようとする新田ですが、少しの言葉を発した末に絶命してしまいます。そして入って来た沖原は、こっそり現場にあった鍵を持ち去って・・・。

『ボイス 110緊急指令室』4話の感想

ついに真犯人の顔が登場か?あの人物の裏切りも発覚?

4話も緊迫した展開が続きました。新田役の森永さんの演技や、夜の廃校など怖い演出が盛りだくさんでしたね。最終的には無事事件解決となりましたが、次回が気になる引きとなりました。

前回登場したしずるの池田一真さんは引き続き登場するのかと思いましたが、情報屋役として代わりにダイノジの大地洋輔さんが出演しました。こうなると、次も別のお笑い芸人さんが出てくるのか、期待してしまいますね。

これまで橘と対立してきた沖原ですが、今回明確に怪しい行動を見せました。新田を殺害した犯人を手引きしていたとしか思えませんが、真相はどうなるのでしょうか。

そして一瞬見えたフード男の顔は明らかに手塚とおるさんでしたが、果たして彼が3年前の事件の犯人なのでしょうか?謎がどんどん増えていきますね。

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です