『ボイス 110緊急指令室』最終回あらすじ・ネタバレ|雫(伊勢谷友介)との決着!オリジナルストーリーの配信情報も

『ボイス 110緊急指令室』は2019年7月から、土曜22時より日本テレビで放送されているドラマです。

腕利きの刑事である樋口(唐沢寿明)と優れた聴覚を持つプロファイラーの橘(真木よう子)。家族を狂人に殺された2人は、協力して犯人を探し続けてきました。

その物語がついに終わりを迎えます。真犯人の本郷雫(伊勢谷友介)と通じていた内通者が樋口の後輩の石川透(増田貴久)であると判明。

石川はけじめをつけに雫に会いに行きますが、逆に捕まってしまいます。石川の運命は?樋口と雫の決着の行方は?

こちらの記事では、9月21日に放送された『ボイス 110緊急指令室』第10話【最終回】のあらすじネタバレ、感想をご紹介致します。

ボイスの見逃し動画
『ボイス 110緊急指令室』全話と原作『ボイス〜112の奇跡〜』を見れるのはHuluだけ!

今なら、2週間無料でHuluを楽しめます!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

『ボイス 110緊急指令室』見逃し動画配信を無料視聴する方法や原作について詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。ドラマの詳細情報が満載です↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』最終回のあらすじ・ネタバレ

以下、ネタバレを含むあらすじを紹介しますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

屋敷での戦い

樋口彰吾(唐沢寿明)は本郷雫(伊勢谷友介)の別荘に潜入。橘ひかり(真木よう子)の誘導に従って、屋敷の地下室へ向かいますが、そこで目にしたのは血まみれになった石川透(増田貴久)の姿でした。

樋口が石川に駆け寄った時、背後から雫が銃を撃ってきます。乱闘の末に樋口は雫を取り押さえますが、雫は笑い続けます。警官隊が来て雫は病院へ連れて行かれます。

樋口と現場に来た橘のもとに、雫が隠し持っていた毒で自殺したという衝撃の知らせが届きます。すぐにそれが事実でないと察知し、病院へ向かう樋口たち。病院の院長は本郷辰夫(伊武雅刀)の手先でした。

結局、雫は逃走してしまいます。逃げた先で待っていた辰夫は、雫に海外へ逃げるための持ち物一式を渡しますが、雫は不満の意を示します。殺しをした時任さんも笑っていたと言う雫に、辰夫は何も言い返せません。

樋口と雫

橘たちは雫が「モ・テグ」と言う偽名で、出国手続きをしていることがわかります。強行チームが確保に向かっていた時、橘は署長室へ呼び出されます。そこで待ち受けていたのは雫でした。

雫は橘を人質にして、司令室から人を追い出します。橘と2人きりとなった雫は彼女に愉快に語りかけます。しかし命乞いせず、自身に哀れみの言葉をかける橘を、雫はついに殺そうとします。

その時樋口の拳銃が、雫を撃ち抜きます。全ては樋口と橘の作戦でした。このまま雫が逃亡するわけがないと考えていた2人は、あえて雫を待ち構えていたのです。雫が最後に良心を取り戻すことにかけて。

逃げ場のなくなった雫は、樋口を執拗に挑発。自分を殺させようとします。一瞬殺意に溺れたように見えた樋口ですが、彼は雫を殺しませんでした。「一生平凡な人生を生きろ」と告げる樋口に、今度こそ雫は慟哭します。

決着

ついに事件を終わらせた樋口と橘。樋口は病院で静かに眠る樋口大樹(鳥越壮真)に決着をつけた報告をし、樋口未希(菊池桃子)の亡くなった場所で手を合わせます。

同じく父の亡くなった場所に来ていた橘は、樋口と顔を合わせて笑い合います。昏睡状態だった石川も回復の兆しを見せます。

雫は取材陣が見守る中で護送されようとしていましたが、駆け寄ってきた辰夫に刺殺されます。辰夫もそのまま自殺するのでした。

田所賢一(小市慢太郎)は署長を解任され、新しい署長(おかやまはじめ)のもとで、ECUは正式に認可されます。新たな事件が発生し、樋口たちは現場へ急行するのでした。

『ボイス 110緊急指令室』10話の感想

ついに決着!最終回を迎えました。当初はぶつかり合っていた樋口と橘ですが、共通の敵を前に団結し、ついに因縁を終わらせます。事件後も警察の職務を続ける2人の今後が気になりますね。

屈指のサイコパスとして番組途中から正体を現した伊勢谷友介さん演じる雫。最後まで自身の欲望に従い続けた彼も、最後には樋口に完全敗北し、肉親に殺されるという最後を迎えました。

原作とはまた違ったいい結末だったのではないでしょうか。

ついに完結した『ボイス 110緊急指令室』。スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。原作の韓国ドラマとはまた違った魅力がありました。改めて韓国版と見比べて、違いを楽しんでみても面白そうですね。

Huluでスピンオフドラマ「CALL BACK」が配信!

番組が終わってしまい寂しい限りですが、なんとhuluでスピンオフドラマが配信されることがわかりました。主役は石川透と橘ひかり。敵と通じた末にボロボロになった石川が、どのような活躍をするか楽しみです。

Huluオリジナルストーリー 「ボイス 110緊急指令室 CALL BACK」

スリリングな物語展開 × 心揺さぶる人間ドラマ

真木よう子(主演)、増田貴久が紡ぐ オリジナルストーリーをHuluで独占配信中!

【ストーリー】

透の入院先で人質立てこもり事件が発生! 一刻を争う事態を受け、ひかりは透に犯人確保の協力を要請をするが…。

この立てこもり事件を発端に、 次々と浮かび上がるさまざまな事件との接点。

複雑に絡み合う糸を解きほぐそうとするたび、 驚愕の新事実が発覚し、どこまでも先の読めない 怒涛の展開に!

【出演】

真木よう子、増田貴久、田村健太郎、安井順平、武田梨奈、橋本 淳、おかやまはじめほか

Huluでしか見ることのできないオリジナルストーリーとなっています。内容も46分もたっぷり1話分のボリュームで見ごたえがありますよ。

2週間の無料おためしがありますので、気になる方はこの機会にぜひ御覧ください!

 

『ボイス 110緊急指令室』再放送や見逃し配信はある?

『ボイス 110緊急指令室』は放送後1週間、TVer日テレオンデマンドで見逃し配信が行われています。

放送から1週間経過した分は、動画配信サイトhuluで全話視聴することができます。

huluでは、原作となった『ボイス〜112の奇跡〜』も全話配信中です!

初回2週間のトライアル期間がありますので、ぜひお試しください。

⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。 ⇒今すぐ『ボイス』の動画を無料で観る。

『ボイス 110緊急指令室』原作との違いを知りたい!

『ボイス 110緊急指令室』の原作は、韓国の人気ドラマが原作です。原作を知っても、リメイク版との違いを楽しむことができます。

犯人や、あの人の行動が気になる方は、原作を観てみて下さい。

原作『ボイス〜112の奇跡〜』のネタバレは、こちらからどうぞ↓↓↓

『ボイス 110緊急指令室』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です