『ウワサのお客さま(1/22放送)』伊勢丹の超VIPルームで爆買いするエンリケって誰?職業や年収は?

ウワサのお客さま

「ウワサのお客さま」は飲食チェーンで有名な爆食いファミリーなどに注目するフジテレビのバラエティ番組です。

グルメ系の企画が多い番組ですが、2020年1月22日(金)の放送では有名デパート伊勢丹特集が組まれることになりました。

伊勢丹の裏側にも注目が集まる一方、企画内に登場する女性にも注目が集まっています。

1月22日に放送される「ウワサのお客さま」で注目されている伊勢丹の企画や、企画内で登場する女性についてリサーチしました。

『ウワサのお客さま』の見逃し動画
『ウワサのお客さま』の見逃し配信動画はFODプレミアムで配信中です。

2週間無料で試せるトライアルを実施中!

\無料お試し実施中!/ウワサのお客さま

※配信状況はサイトでご確認下さい。

1/22放送『ウワサのお客さま』は伊勢丹で買い物する美女に密着

1/22(金)の20時から放送される次回の「ウワサのお客さま」では、以下のような企画が予告されています。

  • 『きづなすし』でバイキングレコード
  • ヒルトン名古屋の中華料理店「王朝」でセレブ親子が食べ放題
  • 高級デパート「伊勢丹」で爆買い美女に密着
  • びっくりドンキーで3時のヒロインがこだわりの食事法を披露

どの企画も注目ですが、特に放送前から視聴者の間で話題になっているのは高級デパート伊勢丹の企画です。

高級百貨店として知られる伊勢丹で爆買いする若い女性が誰なのか、どんな経歴の方なのかも気になるところですね。

番組予告では購入金額が1000万円以上ということや、高級車からお店の前に降り立ち、うやうやしく歓迎される様子などが映っていました。

もちろん、その他の企画にも注目が集まります。

「バイキングレコード」では、BOYS AND MENの辻本達規さんや祭nine.の野々田奏さんが参戦、レコードブレイクに挑みました。

辻本さんは過去に「ラ・パウザ」の同企画にも登場し、今回がリベンジ戦となります。

「漢」を見せると意気込んでいるので、今回はその食べっぷりに注目しましょう。

人気ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」の超常連だという、3時のヒロインがどんな情報を教えてくれるかも見どころです。

爆買いを見せるのは元キャバ嬢の実業家・エンリケこと小川えり

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

1/22(金)の「ウワサのお客さま」で、伊勢丹爆買い美女として登場するエンリケさんは小川えりさんという方です。

名古屋の有名高級キャバクラ「アールズカフェ 栄」のナンバーワンキャバクラ嬢として億単位を稼いでいた「伝説」があります。

現在はお店を引退していますが、キャバクラ嬢時代の稼ぎだけでもとんでもない金額であることは間違いありません。

伊勢丹で高級商品を次々と変える経済力があるのも納得ですね。

エンリケは現在美容を中心にさまざまな事業を展開しタレント活動も

エンリケさんこと小川えりさんは、現在主に実業家として活動中です。

サロンなど美容に関するお店をプロデュースするほか、ブランド品の販売・買取やお店の内装をプロデュースする「エンリケ空間プロデュース」などさまざまな事業展開を見せています。その年商は15億円と公表していました。

2020年3月には銀座に「シャンパンサロン エンリケ」をオープンしており、そちらだけでも月に3000万円の売上があるということです。

Youtube「エンリケ空間チャンネル」などSNSでも精力的に活動しており、多くの女性からも支持を寄せられているインフルエンサーです。YouTubeでは、月300万円ほどの収入があるそうです。

キャバクラ嬢時代にナンバーワンに上り詰めた時について記録した『日本一売り上げるキャバ嬢の指名され続ける力』(2018)、『日本一売り上げるキャバ嬢の億稼ぐ技術』(2019)といった著書も非常に好評です。

引退後も芸能事務所に所属したという情報はありませんが、テレビ出演歴も少なくありません。

2020年には

  • 「激レアさんを連れてきた」
  • 「今夜くらべてみました」
  • 「有吉反省会」
  • 「ノブナカなんなん」

といったさまざまな番組に出演歴があります。

貯金額は8億円にものぼるといわれていますが、年収も相当な金額になると思われます。

伊勢丹のVIPルームはどんなところ?

今回、エンリケさんがVIPルームへ招待された様子は、外商担当が伊勢丹の駐車場でエンリケさんの車をお出迎えするところから約1時間に渡って放送されました。

詳細は見逃し配信などを見ていただきたいのですが、エンリケさんご本人がInstagramでその時を振り返っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エンリケ(enrike)(@eri.ogawa1102)がシェアした投稿

結局、2時間のVIPルーム滞在でお買い物した金額は17,880,050円(約1780万円)でした!

エンリケさんのショッピングの様子は、見ていてとても気持ちがいいものでした。限られた時間内で、服、靴、下着、ゴルフウエア、宝石まで次から次へと購入を決めていきます。

そして、興味がないものには話を遮って次の試着へ。あんなにたくさん購入してくれたら、販売している側も楽しいのではないでしょうか。事前にエンリケさんの好みをリサーチし、各ブランドから選りすぐりのアイテムが一つの部屋に集結されていました。

エンリケさんは以前からVIPルームに来ていましたが、他の顧客を気遣って、インスタなどでは公表してきませんでした。しかし、今回はテレビ局側が伊勢丹に交渉をして放送が実現したそうです。

いつも、普段見れないような世界を見せてくれるエンリケさん。今回もテレビを通してですが、たっぷりとエンリケワールドを堪能させてくれました。

そして、その後にインスタで裏話などをお話ししてくれています。ファンが知りたいと思うことを察知して発信するところはさすがとしか言いようがありません。

高級デパート・伊勢丹の思わぬ裏側に注目

エンリケさんが登場する1/22(金)の「ウワサのお客さま」は、高級デパート伊勢丹のVIPルームやそこを利用する爆買い美女という企画に注目です。

一般人とは異なる金銭感覚で高級商品を爆買いする方がどんな商品に目をつけるのか、どんな待遇を受けているのかは気になりますね。

21時からの放送をぜひチェックしましょう。見逃し配信はFODプレミアムで!

『ウワサのお客さま』の見逃し動画
『ウワサのお客さま』の見逃し配信動画はFODプレミアムで配信中です。

2週間無料で試せるトライアルを実施中!

\無料お試し実施中!/ウワサのお客さま

※配信状況はサイトでご確認下さい。

関連記事

好評につき、エンリケさんが『ウワサのお客さま』に再登場!

今回は、グランドハイアット東京に宿泊し、1日で一体いくら使うのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です