ドラマ『浦安鉄筋家族』佐藤二朗が大鉄役で主演キャストに!タバコカートン吸いに期待の声

浦安鉄筋家族

少年チャンピオン連載の人気ギャグ漫画『浦安鉄筋家族』」が、テレビ東京でドラマ化されることになりました。

そして、主役が「大鉄」役を演じる佐藤二朗さんになることも発表されています。

数々の名シーンで「伝説」とも呼ばれるギャグ漫画が、果たしてどのように実写化されるのでしょうか。

この記事では、テレビ東京で実写化される『浦安鉄筋家族』」の原作や概要について、佐藤さんが演じる主役、大沢木大鉄のキャラクターについて紹介します。

『浦安鉄筋家族』」がテレビ東京でドラマ化、主演は佐藤二朗

浜岡賢次さんのギャグ漫画、『浦安鉄筋家族』」がテレビ東京でドラマ化されることになり、主演が佐藤二朗さんになることも発表されました。

原作は、1993年から連載が続く超人気ギャグ漫画です。「元祖!」「毎度!」と続き、今でも「あっぱれ!浦安鉄筋家族」として連載が続けられています。

主演は個性派俳優としておなじみ、佐藤二朗さんに決まりました。

2020年4月期の放送ということで、まだキャストなどの情報は出ていませんが、早くも注目を集めています。

佐藤二朗が演じるのは原作主人公・小鉄の父親大鉄、タバコカートン吸いの再現に期待の声

テレビ東京のドラマ『浦安鉄筋家族』」で、佐藤二朗さんが演じるのは大沢木大鉄、原作漫画の主人公・小鉄の父親です。

ドラマは主役が小鉄から大鉄になるということで、少しストーリーがホームドラマ寄りになる可能性もありますね。

大鉄といえば、原作漫画ファンにはヘビースモーカーとしておなじみのキャラクターです。

特に有名なシーンが、タバコを複数本まとめて吸うところであり、ひどい時にはカートンのパッケージごと吸ったこともありました。

タバコに火をつけるため、ライターなし、指パッチンで火を起こすというギャグも、大鉄のヘビースモーカーぶりを印象付けるものです。

ドラマでも伝説の「カートン吸い」「指パッチンライター」をやってくれるのかは、間違いなく見どころの1つとなります。

顔芸・擬音の再現にも注目

『浦安鉄筋家族』」は、他にもたくさん「どう再現されるのか」気になるものが盛りだくさんです。

1つは、個性的なキャラクターたちの「顔芸」、俳優陣の全力の顔芸にはかなり期待できますね。

もう1つが、『浦安鉄筋家族』」の、独特すぎる叫び声や擬音です。

漫画では文字で書くことができますが、ドラマでは俳優たちがあの擬音をどのように声に出すのかも、見どころになるのは間違いありません。

出演する俳優の方は、いろいろな意味でかなり覚悟が要求されますね。

佐藤二朗主演の『浦安鉄筋家族』」ドラマ化は「テレ東史上最大の問題作」の可能性

『浦安鉄筋家族』」は人気ギャグ漫画ですが、かなりぶっ飛んだ世界観の作品であり、下ネタも少なくありません。

「おっさんずラブ」シリーズで演出や監督を務めた瑠東東一郎さんが、ドラマ『浦安鉄筋家族』」の監督となります。

瑠東さんは、プロデューサーからの第一声が「テレ東史上最大の問題作にして下さい」というものであったことを明かしました。

実際、原作漫画を読んだ方ならお分かりと思いますが、どう考えてもテレビドラマで実現できそうにない場面、できるか怪しいギャグも盛りだくさんです。

やはり、ネット上で多くの方が気になっているのが「コンプライアンス」の壁です。

果たしてどこまで原作に近いテイストのドラマにできるのか、「テレ東史上最大の問題作」と騒がれることになるのか、今から注目ですね。

『浦安鉄筋家族』」大鉄役の佐藤二朗がぴったりと話題に、追加キャストの発表にも注目

テレビ東京でドラマ化される『浦安鉄筋家族』」、大鉄を演じる佐藤二朗さんは、自他ともに「ぴったり」と認めるキャスティングですね。

佐藤さん自身も「役作りは不要。なんなら演じることも不要」とまでコメントしています。

12月5発売のチャンピオンで発表されるという、追加キャストが誰かも気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です