ユニクロワイヤレスブラ2020のCMモデルは誰?黒田エイミと太田莉菜が胸について本音を語る

ユニクロワイヤレスブラの新CMが2020年1月27日より公開されました。

ユニクロといえば、さまざまな著名人をCMに起用して話題になることも多い企業です。

これまでも、ユニクロはブラジャーのCMで佐々木希さんや小嶋陽菜さん、松島花さんなどをモデルに起用し、オリジナリティある広告を展開しています。

今年放送されるユニクロワイヤレスブラのCMは、2人の女性が女性の胸について話し合うというテイストです。

このCMに出演している2人の女性や、CMの特徴についてまとめました。

ユニクロワイヤレスブラ2020のCMに黒田エイミと太田莉菜が下着姿で出演し話題に

1月27日から公開されているユニクロワイヤレスブラ2020で、下着姿で出演している2人の女性は、黒田エイミさんと、太田莉菜さんです。

グレーのブラを着けているのが黒田エイミさん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒田エイミ(@amykuroda)がシェアした投稿

黒田エイミさんは、日本人とイギリス人の間に生まれたハーフモデルで、これまでにも多くのCMに出演経歴があります。

コスメブランド「オルビス」や、森永のギリシャヨーグルト「パルテノ」のCMなどに出演していました。

黒田エイミさんの出演CM一覧

オルビスCM「水を巡らせる力」

オルビスCM「肌の中をめぐる水」

森永パルテノヨーグルトCM 黒田エイミ

黒いブラを着けているのが太田莉菜さん


出典:https://www.pinterest.jp/

もう1人の女性、太田莉菜さんも、日本・ロシアのハーフというモデルです。

2017年に離婚した元夫は俳優の松田龍平さんで、最近はモデルとしてだけではなく、女優としても活躍しています。

太田莉菜さんの公式サイト

太田莉菜さんの出演CM一覧

KDDI「au PLAY SCREEN / 驚きを、常識に。」(2013年)

ミニストップTVCM「まるごとぶどうパフェ」篇(2016年)

VOGUE GIRL【GIRL OF THE MONTH】(2016年)

2020年は、ドラマ「来世ではちゃんとします」で、主要キャストの1人、高杉梅役として出演していて、今年さらに活躍が期待される女性の1人です。

2人ともハーフタレントであることだけでなく、すでにお子さんがいらっしゃるアラサーの女性だということは、面白い共通点ですね。

黒田エイミさんは31歳、太田莉菜さんは32歳で、お二人ともすでにお子さんがいらっしゃいます。

ユニクロワイヤレスブラ2020CMは西川美和監督のドキュメンタリー仕立て、黒田エイミと太田莉菜が胸について本音トーク

2020年のユニクロワイヤレスブラのCMは、黒田エイミさんと太田莉菜さんが胸について本音トークを繰り広げるという内容です。

「日によって(胸の)バランスが変わる」

「上にないといけない、谷間がないといけないということから、今はそうじゃなくてもいいいのかな」

「人に指摘されても、自分で綺麗だし可愛いと思ってる」

など、女性目線でのトークをありのままに繰り広げます。

このCMは、『ゆれる』や『ディアドクター』などの作品で知られる西川美和さんが監督です。

しかし、これは特に演出上のセリフを用意し、演技をしてもらっているという内容ではありません。

「私たちの胸の話をしよう」というメッセージを込めたCMのため、あえて台本などを用意せず、ドキュメンタリースタイルでの撮影となりました。

出演者はもちろん、スタッフも女性という環境で撮影された同CMに、実際に出演した黒田さんも

「(胸について)自分が思っていることを自分の言葉で話せた」

とコメントしています。

ユニクロワイヤレスブラは「デイリーフィット編」「胸の個性編」2パターンのCM展開、フィット感を強くアピール

ユニクロワイヤレスブラ2020のCMは、トークの内容の違いで、「デイリーフィット編」「胸の個性」編の2パターンが公開されています。

どちらも、出演者は黒田エイミさんと太田莉菜さんであることに変わりありません。

CMの後半で、鏡を前にブラジャーをつけた状態でポージングをするシーンが、「デイリーフィット編」では太田莉菜さん、「胸の個性」編では黒田エイミさんです。

ユニクロワイヤレスブラ2020CM デイリーフィット編

ユニクロワイヤレスブラ2020CM 胸の個性編

今年は、「わたしの胸に、合わせるワイヤレス」というキャッチフレーズで、特にブラをつけた時のフィット感を強くアピールしています。

ユニクロワイヤレスブラの2020新CMが話題、台本なしの本音トークという斬新なスタイル

1月27日から公開されている、ユニクロワイヤレスブラ2020の新CMが早くも話題になっています。

胸について台本なしで話をするというスタイルは、今までのブラジャーのCMにはない斬新なアプローチですね。

出演している黒田エイミさん・太田莉菜さんも、今年活躍が見込まれる女性ですので、今後の活動に注目しましょう。

ユニクロワイヤレスブラの過去のCM一覧

ユニクロワイヤレスブラ2019CM 松島花

ユニクロワイヤレスブラ2018CM 佐々木希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です