水中プロポーズでアメリカ人男性が死亡!タンザニアでの告白内容や状況は?サプライズで悲しませてどうするとSNSで話題に

9月22日(日)アフリカ東部タンザニアでアメリカ人男性スティーブン・ウェバーさんが、交際相手に水中でプロポーズするために海に潜ったまま戻らず、亡くなってしまう事故が起きたとの報道がされました。

人生で最高の瞬間を送るはずだった水中プロポーズが、なぜ悲惨な結末になってしまったのか、事件の詳細や経緯をについて調べてみました。

水中プロポーズでアメリカ人男性が死亡!事故の詳細は?

現地のCNN系列局によると、

アフリカ東部タンザニアのホテルに滞在していた米国人男性が、交際相手の女性へのプロポーズで海に潜ったまま戻らず、死亡したことが22日までに分かった。地元当局が詳しい状況などを調べている。

死亡したのは米ルイジアナ州出身のスティーブン・ウェバーさん。交際相手のケネシャ・アントワンヌさんとともにタンザニア北部沖のペンバ島を訪れ、海中ホテルとして知られる「マンタ・リゾート」に滞在していた。

亡くなられたスティーブン・ウェバーさんと交際相手のケネシャ・アントワンヌさんは、休暇を使ってタンザニア北部沖のペンパ島に滞在し、綺麗な景色を見に来たそうです。

しかし、スティーブン・ウェバーさんは、この綺麗な景色でプロポーズを試みるも溺れてしまい亡くなってしまいました。

事故は、タンザニア北部沖のペンパ島にある海中ホテルとして知られる「マンタ・リゾート」で発生しました。

海中ホテル「マンタ・リゾート」は、死ぬまでに一度は行っておきたいホテルの一つとして名前が上がる有名なホテルです。

「マンタ・リゾート」は海の下に部屋があり、部屋の水深は4mとかなり深くなっています。

水中プロポーズの内容や婚約者の答えは?

スティーブン・ウェバーさんは、水中に本人が素潜りをしてケネシャ・アントワンヌさんへ手書きの紙にかいたメッセージを伝えたかったそうです。

その様子をケネシャ・アントワンヌさんは、事故後の20日にフェイスブックにビデオやコメントをアップしました。

紙には

「君のどんなところが好きか、全てを伝えられるほど長く息を止めていられない。でも君の好きなところを毎日ますます好きになる」

「ぼくの妻になってくれないか」

と書いてありました。

ケネシャ・アントワンヌさんの返事は「100万回のイエス」

海中に潜ったスティーブン・ウェバーさんのプロポーズに対してケネシャ・アントワンヌさんは

「私の答えは100万回のイエスだったのに、あなたがそれを聞くことはなかった」

最後に幸せな数日間を過ごしたことだけが慰め

とコメントを残しています。

事件当時の様子や「マンタ・リゾート」の対応は?

事件当時、「マンタ・リゾート」スタッフが到着した時には、できることが何もなかったと話しているそうです。

実際宿泊施設は海の中にあるため、スタッフが到着するにはかなりの時間がかかったと予想されます。

また三階建てのこの施設ですが海岸からは250m離れているそうで、波や時間によっては周りが海しかないため時間を要するのも納得ができるでしょう。

今後の海の事故は気をつけよう

今回、人生の最大のイベントでもあるプロポーズ中に起きた非常に悲しい事故。ウェバーさんが生きて帰って来ることができれば、アントワンヌさんとの幸せな生活が待っていたと思います。

近年、水中プロポーズのようなサプライズはかなり人気になっています。しかし今回のように一歩間違えると幸せから悲しい事故に変わってしまいます。

大切な相手を不幸にさせないためにも、節度を持って安全なプロポーズをする必要があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です