梅宮辰夫が慢性腎不全で死去!ガン闘病を6度も経験した81歳の人生。クラウディアとアンナは臨終に立ち会えず

俳優の梅宮辰夫さんが2019年12月12日、朝6時40分ごろに亡くなりました。

豪快な伝説をたくさん残し、得意の料理を活かした店を多数オープンする等実業家をしても知られていました。

亡くなった時の様子と、立ち会えなかった家族との関係について調べました。

梅宮辰夫が81歳で死去

梅宮さんは神奈川県真鶴市にて12日早朝に息を引き取られたそうです。

現在、妻のクラウディアさんと娘のアンナさんは都内で生活しており、2人が駆けつけた時には息が無かったということです。

死因は慢性腎不全で、人工透析も行っていたということです。

『とくダネ!』の小倉智昭キャスターは、番組の5000回放送記念時にお祝いのメッセージをくれた時が梅宮さんの姿を見た最後だと語っていました。

近年ガンとの闘病をしていた梅宮さんに、小倉キャスターは「お痩せになったな」と感じたそうです。

6度のがんを経験した45年間

1974年~2019年1月までに6度のガンを経験し、その都度生還してきた梅宮さん。

昨年も9月に前立腺がん、今年1月には腎臓がんを患っていました。

1月の腎臓がんでは腎臓を摘出しており、死因とされる慢性腎不全はこの影響ではないかと言われてます。

自宅が大好きだったという梅宮さんは、闘病のたびに病院に入院はしていましたが、できる限り自宅でできる治療を望んでいたそうです。

6度のがん闘病

  • 1974年 睾丸がん
  • 1976年 肺がん
  • 2016年 十二指腸がん
  • 2018年 前立腺がん
  • 2019年 腎臓がん

梅宮辰夫は一人暮らしだった

今回注目されたのは、家族に見守られることなく息を引き取ったということです。

元々都内で生活していた梅宮さん一家でしたが、近年、都内の家を売却して神奈川県の真鶴に居を移していました。

当初は妻のクラウディアさんも一緒に生活をし、そこから病院に通うという生活をしていたそうです。

しかし、最近になってクラウディアさんは1人で都内に戻っていたということです。

梅宮アンナさんの最新のインスタグラムにも、クラウディアさんが登場しており、母娘仲はとても良かったことが伺えます。

アンナさんやお孫さんの面倒をみるためや、仕事の都合で別居していた可能性も考えられますね。

現時点で、梅宮辰夫さんとクラウディアさんがなぜ別居していたのかについては明かされていません。

ロバート秋山のネタの継続希望や年末恒例番組が寂しくなるという声

年末の恒例番組「ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ」に毎年登場していた梅宮さん。

近年では、妻のクラウディアさんが登場する等、梅宮ファミリーが話題になっていました。

もうあの番組出梅宮さんを見る姿がなくなるんだと惜しむ声が上がっています。

https://twitter.com/d_griez/status/1204922125179449344

また、ロバート秋山さんからだものまねの鉄板ネタになっていた梅宮さん。

梅宮さん公認だそうなので、今後も是非続けてほしいという声も上がっています。

 

激やせが心配されていた

2018年に前立腺がん、2019年1月には腎臓摘出とここ数年病に伏していた梅宮さん。

全盛期のふくよかなイメージとは裏腹の激やせぶりが話題になり、心配されていました。

芸能界の引退は考えていないと言っていた通り、闘病中にも映画やバラエティ番組に出演していました。

そのたび、痩せている姿が話題になり、闘病のすさまじさを感じさせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です