『TXT Map for “STILL DREAMING”』見逃し配信を無料視聴する方法|密着ドキュメンタリー独占公開の内容は?

2021年2月1日(月)から韓国の人気アイドル「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」の密着ドキュメンタリー映像が、ABEMAにて放送開始!この映像はABEMA独占公開となるため、ファンの期待が高まっています。

1月20日に発売の日本1stアルバム『STILL DREAMING』の制作密着映像となり、アルバムに込めたメンバーの思いや秘蔵映像が公開されます。

日本オリジナルアルバムの密着映像ですので、日本のMOA(TXTのファンダム)は必見です!

このページでは、『TXT Map for “STILL DREAMING”』の詳細や内容について迫ります!

『TXT Map for “STILL DREAMING”』の概要を紹介

2021年2月1日(月)23時より、TXT独占ドキュメンタリー『TXT Map for “STILL DREAMING”』がABEMAにて配信開始となります。 

この映像はABEMATV独占映像!ABEMAでしか視聴することができない、貴重な映像となっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOMORROW X TOGETHER(@txt_bighitofficial__)がシェアした投稿

今回のドキュメンタリーは、1月20日に発売された日本1stアルバム『STILL DREAMING』の制作現場に密着したもの。4ヶ月に渡る制作の様子や、アルバムに込めたメンバーの思いなどが語られます。

また、アルバムのリード曲となった『5時53分の空で見つけた君と僕(日本語Ver.)』の、ABEMAオリジナルパフォーマンスも観られます。

精力的に日本活動を行っているTXTが、日本のファンのために公開する密着ドキュメンタリー映像です。これを観れば、TXTとファンの関係はより密なものになるはず。ぜひご視聴ください!

『TXT Map for “STILL DREAMING”』の放送時間は?

『TXT Map for “STILL DREAMING”』は、ABEMAにて2021年2月1日(月)23時から放送開始。

毎週月曜日に配信される予定です。

  • 2月1日(月) 23:00 〜 23:35
  • 2月8日(月) 23:00 〜 23:35
  • 2月15日(月) 23:00 〜 23:35
  • 2月22日(月) 23:00 〜 23:35

リアルタイムでの視聴は登録不要・無料で視聴できます。

#1『緊張感漂う撮影現場』の内容ネタバレ

『TXT Map for “STILL DREAMING”』記念すべき第1回目のタイトルは、『緊張感漂う撮影現場』。

『5時53分の空で見つけた君と僕』(日本Ver.)のMV撮影現場に密着した内容でした。

『5時53分の空で見つけた君と僕』は、2020年10月26日に韓国で発表された楽曲。2021年の日本1stアルバムで日本語バージョンが発表され、韓国同様にリード曲となっています。

韓国MVの「華やかさの中に暗い未来の暗示がある」という内容に対し、日本MVは終始退廃的な世界を描いていることが特徴。途中に出てくる煌びやかな遊園地が、どんどん陰りを帯びていく世界を強調しているようです。

撮影は韓国で実施され、メンバーが一丸となって挑む姿が克明に撮影されています。「これが無料で良いの?」というレベルで素晴らしい内容なので、ファン必見です!

どんな時も笑顔のTXT! メンバー同士が支え合う姿に感激

MV撮影は、スタジオと野外でそれぞれ実施されます。ここで注目したいのは、TXTがどんなときでも笑顔であること。忙しいスケジュールにも関わらず、メンバー全員が笑顔を心がけて現場を盛り上げました。

例えばMVにもある、ボムギュがUFOに乗って飛び回るシーン。この撮影では、実際にボムギュがUFOの模型に入って演技を見せます。ちょっと恥ずかしそうなボムギュでしたが、メンバーやスタッフがその場を盛り上げ自然と笑顔に。どんな時もメンバーを1人にせず、ちゃんと見守って応援する姿に胸を打たれます。

また、撮影の待ち時間にはスビン・テヒョン・ヒュニンが簡単なゲームを楽しんだり。その後ろではヨンジュンとボムギュが顔を寄せ合ってスマホを見ていたり、常にメンバー同士で固まる微笑ましさも。観ているこちらも微笑んでしまう、可愛らしいシーンが満載です。

ヨンジュン「飽きないように、辛くならないように、楽しく過ごそうとしています」

メンバー全員がこの精神をもち、「盛り上げよう! 楽しくやろう!」としているのが伺えました。

ボムギュが明かした表情へのこだわり

そのボムギュが、ドキュメンタリーの中で「表情に対する強いこだわり」を明かしました。ボムギュ自身の言葉によれば、「(パフォーマンスの中でも)表情に重点を置いている」とのこと。

ボムギュ「ダンスや歌の実力もアーティストにとって重要な要素だと思いますが、フルショットよりクローズアップ(顔のアップ)の方が多いんです」

ボムギュ「その短い時間に、なにかひとつをしっかり見せないといけないと思うので、練習生のときから表情の練習をたくさんしました」

このお話は、今回のドキュメンタリーで初めて明かされたこと。ボムギュは曲の冒頭パートを任されることも多く、顔の表情をカメラで抜かれます。競争が激しい韓国アイドルの中で目立つには、曲の最初に抜かれるボムギュの表情はとても重要なはず。まず観てもらわなければファンがつきませんものね。グループの先陣を切るパートを多く歌うからこそ、「より表情を重視したい」と考えたのかもしれません。

ダンサーさんを気遣うヒョンラに感動の嵐!

場所は変わって、メンバーは野外撮影のために森の中へ移動。ここでは、森の中でダンスをするシーンを撮影しました。夜の撮影となったため、撮影に参加するダンサーさんの体調を気遣うヨンジュン&スビン(通称:ヒョンラ)。上から下まで木の葉に隠れたダンサーさんは、暑いくらいですと答えて2人を安心させました。

ライトアップされた森を見たヨンジュンは、思わず「本当におとぎ話みたい」と呟きます。どこか幻想的なこのシチュエーションを気に入ったようですね。また、長時間に渡る撮影&葉っぱの衣装に苦労するダンサーさんを見つめ、取材チームに「もっと(ダンサーさんを)撮影してください」と語る場面もありました。

支えてくれる人への感謝を忘れない最年長の、とても優しい姿がそこにありました。

くっつくヒョンラにヨンスビシパが歓喜のツイート

TXTのカプ(コンビ)の中でも、特に人気が高いヒョンラ(ヨンジュン&スビン)。最年長(ヨンジュン)とリーダー(スビン)のお兄さんコンビです。それだけにまとめ役になることが多く、くっついたりわちゃわちゃしたり……が少なめなのですが、今回のドキュメンタリーではやってくれましたね。

夜の遊園地での撮影に挑む中で、メリーゴーランドに向かうヨンジュンの背中にくっつくスビン。

スビン「ヨンジュンさんが寒いから抱きしめてと言っています」

ヨンジュン「スビンが先に抱きしめてと言ったでしょう」

スビン「優しい僕が抱きしめてあげないと」

何とも仲睦まじいやりとり。2人でくっつきながら歩く姿はまるでカップル。寒さの中でも楽しくやりたい! という気持ちも見えました。年長者2人が明るく盛り上げることで、他3人のメンバーやスタッフさんの気持ちも明るくなります。このシーンはSNSでもかなり話題となり、MOAなら絶対観なくちゃダメなシーンです。このシーンのために観る価値あり! 無料配信をしている間にぜひ見て!

撮影が終わった時間にビックリ! これは運命?

野外ステージでの撮影が終わった時間をみると、なんと午後5時53分! 『5時53分の空で見つけた君と僕』のタイトル通りに終了しましたね。これにはメンバーもスタッフもビックリ! まるで空が「撮影お疲れさま」と言ってくれているようなタイミングでした。

何度も言いますが、無料なのがもったいないくらいの素晴らしいドキュメンタリーです! お近くのMOAさんを誘って、ぜひみんなでご視聴くださいませ!

『TXT Map for “STILL DREAMING”』の見逃し配信動画を無料視聴する方法は?

『TXT Map for “STILL DREAMING”』をリアルタイムに見れなかった場合でも、一定期間はABEMAで見逃し配信動画を視聴することができますのでご安心ください。

無料期間が過ぎてしまった場合や、過去配信をお楽しみになりたい方はABEMAプレミアムへの登録が必要です。

こちらでは、ABEMAプレミアムを無料で視聴する方法について紹介します。

\ABEMAの無料トライアルはこちら/

ABEMAは、2016年4月に本開局した、テレビ&ビデオエンターテインメントとして展開する動画配信事業サービスです。

国内唯一の緊急・速報をはじめとした24時間編成のニュース専門チャンネル編成や、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショー、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。

月額料金は960円ですが、はじめて登録される方に限り無料のお試し期間があります。

ABEMAプレミアムは2週間の無料体験があり、その間は配信されている動画がすべて見放題となります。

無料期間中に解約すれば1円もかからずに、配信中のドキュメンタリーや過去に放送された『週活!TOMORROW X TOGETHER』も見放題で楽しめちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です