TXTが『スッキリ!(1/26放送)』に出演「5時53分の空で見つけた君と僕(553)」日本語バージョンを披露!

2021年1月26日(火)放送の『スッキリ!』に、韓国の人気アイドルグループTXT(TOMORROW X TOGETHER:トゥモローバイトゥギャザー)が出演すると発表されました!韓国からのリモート出演になります。

今回披露するのは、初の日本アルバムに収録されている「5時53分の空で見つけた君と僕」の日本語バージョン。TXTのファンダムMOAには、「553」の愛称で親しまれている楽曲です。

TXTらしい明るさや爽やかさがあり、レトロチックな雰囲気も楽しめる「553」を、ぜひ『スッキリ!』でお楽しみください。

このページでは、『スッキリ!』で披露する「5時53分の空で見つけた君と僕」についてまとめています。

TXTが『スッキリ!』で「5時53分の空で見つけた君と僕」を披露

2021年1月26日(火)放送の『スッキリ!』に、韓国の人気アイドルグループTXT(TOMORROW X TOGETHER:トゥモローバイトゥギャザー)が出演決定!!

出演時間は朝9:30頃です。

1月20日に初の日本アルバム『STILL DREAMING』を発売したTXTは、コロナ禍の中でリモートを駆使しながら日本活動を展開中。

今回は『スッキリ!』の中で、「5時53分の空で見つけた君と僕」(ファンの愛称は『553』)日本語バージョンを披露します。

「5時53分の空で見つけた君と僕」は先に韓国で発表された楽曲ですが、初の日本アルバムでもタイトル曲となり、日本オリジナルMVが制作されました。ファンからの人気も高い楽曲なため、どのような衣装&ステージで披露するのかに注目が集まっています。

日本のテレビ出演のたびに、華やかなステージや衣装で視聴者を楽しませてくれるTXT。「CDTVライブライブ」で披露した『CROWN』の盛り上がりは記憶に新しいですよね。

『CDTVライブライブ』2時間SPにTXTが登場!デビュー曲『CROWN』を初披露!!

コロナ禍でのリモート出演であることを逆に利用し、その日だけの特別な衣装&ステージで魅せてくれるTXT。『スッキリ!』のステージも期待しましょう!!

「5時53分の空で見つけた君と僕」はどんな曲?

「5時53分の空で見つけた君と僕」は、2020年10月26日に韓国で発売されたアルバム『minisode1:Blue Hour』のタイトル曲。今作はTXTの4枚目のミニアルバムとなり、グループとしては最高の30万枚超の売上を記録しました。

「5時53分の空で見つけた君と僕」は、これまでのTXTの楽曲とは一線を画し、ディスコ調を強めた楽曲となっています。

衣装もレトロ感に現代を掛け合わせ、この辺りは先輩BTSの『Dynamite』を思わせますね。

メンバーのボムギュは「キレのあるダンスに加え、ミュージカルのようなステージが特徴」と紹介しています。

楽曲の途中で、ハットとトレンチコートを着用するところも見どころ。

声量感あふれる少年のコンセプトでデビューしたTXTは、3rdミニアルバムで一気に大人路線の表情を見せ、少年から大人へ成長しつつある姿を見せました。

今回の『553』は、デビュー曲の『CROWN』や、次いで発表された『9と4分の3番線で君を待つ』と似た爽やかさがありながら、3rdの『Can’t You See Me?』を確実に通ってきた少年、という大人っぽさがあります。

TXTの成長がそのまま楽曲に反映されていると言っていいでしょう。

「5時53分の空で見つけた君と僕」は日本アルバム収録曲

そんなTXTは、2021年1月20日に初の日本アルバム『STILL DREAMING』を発売。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOMORROW X TOGETHER(@txt_bighitofficial__)がシェアした投稿

このアルバムは、これまで発売された日本語バージョンの楽曲に加え、日本オリジナル楽曲も収録されています。このアルバムに「5時53分の空で見つけた君と僕」の日本語バージョンも収録されていますので、ぜひご視聴くださいね。MVはYouTubeの方でも視聴できます。

韓国と日本の「5時53分の空で見つけた君と僕」MVを比べると、同じコンセプトに見えて表現の仕方が違っています。韓国の方が華やかな世界を表現しているのに対し、日本のMVは退廃的な世界の中にちらりと華やかさが見え、まるで裏表。

TXTのMVは、デビュー曲の『CROWN』から次の『943』、『Can’t You See Me?』『PUMA』とストーリーが繋がっています。これまでの日本MVはこの流れと一線を画していましたが、今回の『553』日本語バージョンはストーリーの一部であることを伺わせ、ファンの間でも話題となりました。

本人たちも日本アルバムの発売は嬉しかったようで、韓国の動画チャンネル「Vlive」で紹介する力の入れよう。

日本の歌番組でも観る機会が増えましたし、これから売れっ子になること間違いなし。メンバー仲も良く、本当に観ていて楽しい気持ちになれるグループです。この機会にチェックしてみてくださいね。

『スッキリ!』のTXTは巨大観覧車と共に登場!

 『スッキリ!』に出演したTXTは、なんと巨大な観覧車のセットと共に登場。観覧車は、『5時53分の空で見つけた君と僕』に数多く出てきたモチーフです。テレビ出演の時間は短めだったものの、その世界観をしっかり再現したステージとなりました。

『スッキリ!』は午前中に放送される番組ですが、このセットの世界は夜。リアルタイムで視聴された方は、夢の世界に飛んだような気持ちになったかもしれません。少年と青年の狭間を描くTXTらしく、お揃いの半ズボン姿も可愛らしいですね。

番組終了後には、全員並んだ写真を公式アカウントにアップ。寒さも吹き飛ばす素敵なステージに、感動と喜びの声が寄せられました。

『スッキリ!』登場のTXT、見どころは?

TXTの『スッキリ!』リモート出演は、1月26日(火)あさ9時30分頃の予定です。

アルバム発売と共に日本活動が活発化しているTXTは、日本の音楽番組へのリモート出演で様々な衣装&ステージセットを見せてくれています。

その曲のコンセプトに合ったステージや衣装を見せてくれること、毎回違ったものを見せてくれることから、『スッキリ!』でどんなステージを見せてくれるかが見どころ。

また、メンバー同士の仲がとてもいいグループなので、今回も5人のわちゃわちゃぶりを披露してくれるはず! TXTの明るい笑顔や楽曲から元気を貰えるはずですよ。『スッキリ!』でのTXTの楽しそうな姿をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です