『TWO WEEKS』5話の見逃し動画を無料視聴する方法や再放送日程を紹介

2019年8月15日(火)21時に放送された『TWO WEEKS』の第5話では、有馬(三浦貴大)に拳銃で撃たれた結城(三浦春馬)は海へ転落した後、昔の知り合い室岡峻治(村上淳)に助けられます。

楓(芳根京子)は何とかして結城を助けようと、すみれ(比嘉愛未)と会い「真実を解き明かしたい」という強い気持ちを伝えます。

結城を匿っている家に有馬達警察の追手が近づき、逃亡する結城でしたが、灰谷(磯村勇斗)に捕まり……。

そんな『TWO WEEKS』5話を見逃してしまった方のために、見逃し動画を無料で視聴する方法や、再放送の日程についてまとめて紹介します。

ドラマ『TWO WEEKS』5話を無料視聴する方法とは?

ドラマ『TWO WEEKS』は、放送終了から1週間以内なら「Tver」で見逃し動画配信を見る事が出来ます。

動画配信サイト 配信先
Tver 第5話の無料視聴はこちら

※『TWO WEEKS』第5話の配信期間は「8/13(火)22:10~8月20日(火) 20:00まで」となります。

配信期間が終了してしまっている場合でも、以下の方法で無料で視聴することができます。

『TWO WEEKS』はFODプレミアムで全話見逃し配信中!

ドラマ『TWO WEEKS』は、FODプレミアムにて見逃し配信が行われています。

ドラマ『TWO WEEKS』の過去放送を見逃してしまった方は、ぜひFODプレミアムの見逃し配信をご利用ください!

『TWO WEEKS』の見逃し配信はこちらから

FODプレミアムで視聴できるドラマ

  1. 監察医 朝顔(上野樹里主演2019夏)
  2. ラジエーションハウス(窪田正孝主演:2019春)
  3. パーフェクトワールド(松坂桃李/山本美月主演:2019春)
  4. ルパンの娘(深田恭子主演:2019夏)
  5. ストロベリーナイト・サーガ(二階堂ふみ主演:2019春)
  6. 高嶺と花(高杉真宙主演:2019春)
  7. トレース~科捜研の男~(錦戸亮主演/2019冬)
  8. SUITS/スーツ(織田裕二主演/2018秋)
  9. グッド・ドクター(山﨑賢人主演:2018夏)
  10. コンフィデンスマンJP(長澤まさみ主演/2018春)

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

『TWO WEEKS』は1話ごとに300ポイント必要ですので、無料で観るためには、ログインをしてポイントを貯めることを忘れずに!

※2019年8月1日時点での情報です。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

『TWO WEEKS』第5話あらすじ

2019年8月15日放送『TWO WEEKS』第5話あらすじ

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

引用:『TWO WEEKS』公式サイト

『TWO WEEKS』第5話を見た視聴者の感想や評価

40代男性
4

海に転落した結城が流れ着いた漁港で助けてくれたのは、結城が9年前に助けた室岡親子だった。すごい偶然、ラッキー結城と思ったのが、二度と柴崎に関わりたくない室岡は出て行ってくれと、追い出されるわけにはいかない結城と殺し合いになるが、室岡の息子晴人に泣きながら止めらる。この子がめっちゃ良い子で結局有馬がやってきたときには逃がしてくれました。「二度と目の前で人が死ぬのは嫌なんだ」と言う結城、そんな甘っちょろい事では逃げ切れんぞ殺してしまえと思った私はクズ人間確定と考えさせれました。

 

今回の見所は柴崎に捕まった結城が、デジカメを柴崎がまだ見つけ手ないことを知り、はったりでデジカメを誰かに預け自分に何かあれば公開することになていると告げる結城と柴崎との緊迫感あるやりとりのシーンです。狂気じみた迫力ある柴崎役の高島正伸さんの演技、必死さが伝わってくる三浦春馬さんの演技、はったりと他に困る黒幕役の存在を指摘することで隙を突き無事逃げることに成功した場面。

20代女性
5

海に溺れたと思った結城が、室岡に助けてもらったのが良かったです。室岡のことを昔救ったことがある人物だったので、室岡もまた結城を助けてくれたのが良かったところでした。しかし、結城の居場所が柴崎にばれてしまい、デジカメについて聞かれたときに、結城がデジカメをまだ柴崎に持って行かれてないと分かったので良かったと思いました。殺されそうだった結城ですが、楓がやって来て結城を連れて行ったので、結城が助かって安心しました。

結城の前に灰谷が現れて、柴崎に見つかってしまうのですが、手を縛られてしまった結城の前に現れたのが楓というのが見どころです。楓はずっと結城を探していて、結城の味方になってくれて真相にたどり着くことができる人物だと感じているので、結城が楓に会うことができて良かったと思いました。結城の手に縛られた縄も解いてくれたので、良かったです。

30代女性
4

今週は三浦春馬さん、川に飛び込んで流れ着いた先の漁港で匿ってもらう事ができて、良かったというのが感想です。偶然ですが、過去に助けた相手だったこともあり、今まで高嶋政伸さんが黒幕と思っていたのが、真の黒幕がさらにいる事もわかり、ますます興味深い展開になりました。それでも、高嶋政伸さんに捕まってしまい、絶対絶命のところでハッタリで切り抜けたあたりが面白かったです。最後は、芳根京子さんが助けるという以外な展開で次回が非常に気になりました。

絶対絶命の所で、芳根京子さんが助けたシーンが見どころだと思います。前々から、事件に疑問を持っていた芳根京子さんがついに、逃亡犯を助けるという意外な行動に出たところが意外でした。検事が味方についたので、これからいよいよ真相に迫っていける最強の味方になると思うので。最後の数分のシーンですが見どころのシーンだと思います。

60代女性
4

結城は、有馬に完璧に打たれて、海に落ちたと思っていたのですが、威嚇射撃だったのですね。結構な高さから海に落ちて、ここで結城が死んでしまうとは思っていませんでしたが、漁村で救われたときは、ほっとしました。結城のやさしさで、過去に救った人から恩恵を受けるあたりは、見ていて温かい気持ちになりますね。

それにしても、高嶋政伸さんは今回も、悪役ハマりまくってます。高嶋さんが現れるだけで、また人を殺しそうでドキドキします。最期に、結城の危ないところを検事の月島が救ってくれましたが、月島からの情報を柴崎に流しているのは、私の想像ですが黒木瞳さん扮する久我ではないかと思います。

第5話の見所は有馬がすみれの元夫であり、はなの実の父が逃亡している結城であることをにうすうす感づいてしまったところではないでしょうか。病院を訪れて、すみれと話したときに刑事の感やこれまでの流れから気づいてしまうのは当然だと思いますが・・・。さらに結城が、はなのドナーであることを知って、これから有馬がどのような思いで結城を追っていくのかという部分だと思います。

30代男性
4

今回も結城は壮絶な感じで、大変そうだと思いました。橋から落ちて無事だったのは良かったと思いますが、発見者の子供の親が因縁の相手というのは運が悪すぎると思います。また、柴崎に捕まってしまった時は、もうダメだと思いハラハラしました。そして、最後結城を助けたのが楓というのは意外すぎましたが、ようやく楓が活躍したと思いました。

今回一番ハラハラしたのは、なんといっても柴崎の手先に結城が倒され捕まってしまった場面です。柴崎が刃物を取り出したときは、刺されると思いました。柴崎は人殺しをなんとも思ってないので、本当に危険だと思い心配でした。結城がデタラメですが、柴崎を言いくるめることができてホッとしました。そして、楓の活躍で結城を救出したシーンもインパクトがあったと思います。


FODでドラマ『TWO WEEKS』の動画を見る

TWO WEEKSの関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です