『TWO WEEKS』第7話あらすじ・ネタバレ|逆襲編スタート!デジカメが灰谷に奪われ再びピンチ!?

ドラマ『TWO WEEKS』は殺人の濡れ衣を着せられた結城が、白血病を患う娘の移植手術のため、2週間逃亡を続けるサスペンスドラマです。

前回、第6話では結城と楓がデジカメを手に入れ、そこに映っていた黒幕が政治家の久我だったことが判明しました。

第7話からとうとう逆襲編がスタートし、結城と楓、刑事の有馬が動き始めます。欲のためには手段を選ばない柴崎と大物政治家の久我にどう立ち向かっていくのか!?

こちらの記事では、8月27日(火)に放送された『TWO WEEKS』第7話のネタバレ、あらすじをご紹介します。

FODで『TWO WEEKS』の動画を見る

見逃し動画配信を無料視聴する方法を詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。↓↓↓

『TWO WEEKS』第7話のあらすじ・ネタバレ

やっと手に入れたデジカメが灰谷に奪われしまう!

母親のように慕っていた久我(黒木瞳)が黒幕だったと分かりショックを隠せない楓(芳根京子)でしたが、デジカメを奪いにやってきた灰谷(磯村勇斗)に襲われ、デジカメを奪われてしまいました。

その後、結城(三浦春馬)を自宅へ招き入れた楓は、手術までここに身を隠していればいいと提案しましたが、結城はそれを断りました。

灰谷はというと、柴崎(高嶋政伸)にデジカメを届け、次は結城を始末するよう指示を受けます。そして柴崎が受け取ったデジカメを久我の元へ持ち込むと、久我はSDカードをアイスピックで何度も刺し、怒りを露わにしました。

全てを知った有馬、新たな不正を知った楓

病院のエントランスでは、すみれ(比嘉愛未)が有馬(三浦貴大)に全てを打ち明けていました。 結城がはな(稲垣来泉)の父親で骨髄提供者であること、8年前に無実の罪を被っていたこと、今回も無実の罪を着せられ命を狙われていること・・・。

話を聞いた有馬は8年前の捜査資料を読み、殺された男の娘が楓であることに気が付きます。一方楓は事務官からある資料を受け取ります。そこには久我と柴崎の不正や臨床試験の被験者が事故死していることなどが書かれており、それが8年前の出来事だったと分かりました。

そこへ有馬が訪ねてきます。楓が8年前の事件の関係者だったことを隠していたことを責めましたが、話していたら協力してくれましたか?と言われ言葉に詰まります。楓は、結城は無実だと信じていると言い、結城が女の子を助けようとしていると話すと、有馬はその子は自分の娘になる子だと告白しました。

はなの病室に不審者が!?取引を持ち掛けられた有馬の答えとは!?

楓は何事もなかったように久我に会いに行き柴崎の名前を出すと、久我は「プロジェクトの邪魔は誰にもさせない」と意味深に笑いました。そんな時、病院で不審人物がはなの病室に侵入しようとする騒ぎが起きていました。

侵入前に看護師が気付き未遂に終わりましたが、有馬が駆けつけ柴崎の写真を見せると、看護師はこの男だったと証言しました。怒った有馬が柴崎の元へ行くと、柴崎からある取引を持ち掛けられます。

その取引とは、結城を渡せば、はなの手術を無事に受けられるようにするというものでした。一方、デジカメを奪われ八方塞がりの結城は、楓の自宅を訪ね明日出頭すると言います。しかし、それにはある思惑がありました。

出頭した結城が灰谷に狙撃される!しかしそこにいたのは・・・

翌日、楓が捜査本部に結城の出頭を伝えると、有馬から情報を得た柴崎は結城と楓の待ち合わせ場所に灰谷を向かわせます。待ち合わせ場所にバイクでやって来た結城は灰谷に狙撃されてしまいますが、立ち去ろうとした灰谷は待ち受けていた有馬に逮捕され、防弾ベストを身に着けていた結城はケガもなく無事でした。

この出頭計画は、結城が仕組み、楓と有馬が協力した罠だったのです。これから灰谷への尋問で柴崎との繋がりを暴いていきます・・・手術まであと4日です。

『TWO WEEKS』第7話の感想

まさかの女装姿にクスっと笑える逆襲編スタートしました!!

三浦春馬の女装姿、あれは似合っているのか・・・微妙な感じではありましたが、とうとうやってきました逆襲編!

黒幕が分かり、8年前の事件もより深く関わってきたところで灰谷の確保劇。まだまだ逆襲には程遠い感じですが、スタートとしては順調ですね。

来週放送の第8話では、灰谷の自供が得られず、久我からの圧力などに苦しめられる展開が待ち受けているようですが、ここはやはり逆襲編、なにかが起こる予感・・・。

手術まであと4日・・・来週も楽しみです。

『TWO WEEKS』第8話の予告

結城(三浦春馬)、楓(芳根京子)、有馬(三浦貴大)が手を組んだ出頭作戦は見事成功し、灰谷(磯村勇斗)は殺人未遂の現行犯で逮捕される。

はな(稲垣来泉)の手術まであと5日、灰谷の自供をもとに、何としても身の潔白を証明したい結城は、その思いを有馬に託す。

取り調べで灰谷と対峙した有馬は、これまでの罪を認めさせ、背後にいる柴崎(高嶋政伸)の悪事を暴こうとするが、灰谷はなかなか口を割らない。それどころか、黒幕・早穂子(黒木瞳)からの圧力もかかり…。

圧倒的な力の前に手も足も出ず、八方ふさがりとなった結城は、打開策が見出せずに焦りを覚えていた。 するとそこへ、はながすみれ(比嘉愛未)の目を盗んで電話をかけてくる。

はなとの会話により、初めて父親として認められた気がしてうれしくなった結城は、「会いたい」と言ってくれる娘のため、次なる一手を思いつく。

目をつけたのは、柴崎の片腕であり、クラブオーナーの久留和(池田鉄洋)。 結城は、久留和の柴崎への忠誠心を逆手に取り、恐怖心をあおることで揺さぶりをかける。

次回『TWO WEEKS』第8話は9月3日(火)よる9時から放送です。

『TWO WEEKS』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です