『TWO WEEKS』第6話あらすじ・ネタバレ|ついに結城(三浦春馬)がデジカメを手に入れる!写っていた意外な人物とは?

ドラマ『TWO WEEKS』は殺人の濡れ衣を着せられた結城が、白血病を患う娘の移植手術のため、2週間逃亡を続けるサスペンスドラマです。

前回、橋で威嚇射撃を受けた結城が川に落ち、流れ着いた先で昔助けた男に匿ってもらい、警察の捜査から逃げている最中に柴崎に捕まってしまいましたが、楓に助けられたところまで放送されました。

第6話では、デジカメを手に入れるためすみれが奮闘し、無事結城の手に渡ると本当の黒幕が姿を現します。 その黒幕の正体とは!?結城はこのまま逃亡を続けるのか!? 大きな転機を迎える第6話となっております。

こちらの記事では、8月20日(火)に放送された『TWO WEEKS』第6話のネタバレ、あらすじをご紹介します。

FODで『TWO WEEKS』の動画を見る

見逃し動画配信を無料視聴する方法を詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。↓↓↓

『TWO WEEKS』第6話のあらすじ・ネタバレ

8年前の結城の行動の理由を知ったすみれが結城に協力し始める

楓(芳根京子)のお陰で灰谷(磯村勇斗)から逃れることができた結城(三浦春馬)は、車での移動中に楓が8年前に殺された月島和彦の娘だと聞き、楓は自分の味方だと言ってくれましたが、信じたふりをして車を強奪し逃亡してしまいました。

楓はいまだに結城が人を殺すような人ではないと信じており、それよりも柴崎(高嶋政伸)の行動の速さに疑問を抱いていました。楓はすみれ(比嘉愛未)に会い、結城が犯人とは思えないということ、そして8年前に罪を被ったことを話しました。

結城から連絡があれば教えて欲しいと言い残し、楓は久我(黒木瞳)と会い、内通者がいるかもしれないと話しましたが、久我は落ち着けと促しました。

とうとう結城がはなの父親でドナーだと知った有馬

はな(稲垣来泉)と一緒にいたすみれに着信があり飛び出したすみれは、病院の階段で結城に連絡用の携帯電話を渡しました。その時8年前のことを問いただしたすみれに「何を言っても言い訳になるだけだ」と結城ははぐらかしました。

すみれは楓のことは信用できると言って結城に名刺を渡しましたが、結城は「俺の事だけ信じろ」と言い別れます。その直後、病院に来ていた有馬に見つかってしまいましたが、追いかけようとした有馬をすみれが引き止め、結城がはなの父親でドナーだと告白しました。

捜査本部に戻った有馬(三浦貴大)は、部下にすみれに張り付き行動を報告するよう指示しました。 一方楓は、結城と車に乗っている写真を上司に提示され、タレコミがあり調べたと言われ担当を外されてしまいました。

デジカメを手に入れるため、すみれが行動を始める!!

質屋に向かった結城はスタッフが店を空けたのを確認しパソコンで何かを調べると、すみれに計画が決まったと連絡を入れました。

翌日、すみれははなに少し出掛けると言い残し病院を後にします。有馬の部下につけられていることが分かり、結城の指示通り電車やタクシーを乗り継ぎ刑事を撒き、あるカフェに辿り着きました。

そこにはサトル(森永悠希)の恋人(小篠恵奈)が勤務しており、事前に連絡していたすみれはサトルの仇を取ると言い、デジカメを受け取ります。その後すみれは、人混みの中ですれ違った結城にデジカメを手渡しました。

デジカメに映っていたもう一人の人物

すぐにデジカメの内容を確認しようとした結城でしたが、パスワードが分からず動画が見れません。その時、楓がデジカメは父のものだと言っていた言葉を思い出します。楓に連絡を取った結城はデジカメを楓に渡し、一緒に動画を観ることになります。

そこに映っていたのは柴崎と久我でした。楓は絶句してその場に立ち尽くしてしまいます。

タイムリミットまであと7日・・・

『TWO WEEKS』第6話の感想

本当の黒幕は久我だったのか!?

デジカメに映っていたのは、楓の上司だと思っていたのですが・・・久我でした!! 正直、久我さんはないでしょうと思い込ませていたのですが、やっぱりそうだったのねという顛末。

次回以降の楓の行動に興味深々です。そして次回予告では、はなの病院に柴崎が現れるようです。はなと会話しているみたいでしたが、これが何を意味しているのか、こちらも気になるところです。

第6話は、すみれが大活躍だった回でしたが、次は結城が活躍するのか?とても気になるところですが、来週までおあずけです。タイムリミットまで逃げ続けるのか、それとも・・・手術まであと7日です。

『TWO WEEKS』第7話の予告

結城(三浦春馬)がようやく手に入れたデジカメには、柴崎(高嶋政伸)と早穂子(黒木瞳)が密談する様子が映っていた。

母親のように慕う早穂子の裏の顔を知った楓(芳根京子)は衝撃のあまり言葉を失い、放心状態に。すると次の瞬間、灰谷(磯村勇斗)が2人に襲いかかり、デジカメは柴崎の手に渡ってしまう。

すみれ(比嘉愛未)から、結城が8年前と今回の事件で何者かに無実の罪を着せられ、命をも狙われていると聞いた有馬(三浦貴大)は、すみれが元恋人を案じていることに少なからずショックを受けるが、それでも、手術を控えるはな(稲垣来泉)のために結城を死なせるわけにはいかないと、8年前の事件の捜査資料を読み、やがて楓が当時の事件関係者だったことに気付く。

そんななか、はなが入院している病院では、ある騒ぎが起きる。何者かが結城の友達を名乗り、はなの病室に侵入したのだ。男が結城のことを探っていたと聞き、ピンときた有馬が担当看護師に確認すると、侵入者は柴崎だと判明。

薄汚いやり方に、はなを利用されたと怒り心頭の有馬は、すぐさま柴崎のオフィスへ。しかし反対に、はなが確実に移植手術を受けられるよう、ある取引を持ちかけられる。

一方、デジカメを奪われ、柴崎に対抗する手立てを失った結城は、突然、楓に出頭すると告げる。しかし、そこにはある思惑があり……

次回『TWO WEEKS』第7話は8月27日(火)よる9時から放送です。

『TWO WEEKS』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です