フードロス削減「豊洲市場ドットコム」で高級食材から人気の野菜詰め合わせや訳あり商品をお得に通販!評判についても

豊洲市場ドットコム

各地で外出自粛が行われている中で外食産業に通常であれば出回る食材が余っています。

自宅で食事をする機会が増えスーパーは品薄状態ですが、まだまだフードロス問題は解決しません。

そこで今注目されているのが、豊洲市場ドットコムです。

格安で高級食材が購入できると話題になっており、その評判についても調べてみました。

豊洲市場ドットコムで高級食材を格安で通販購入

豊洲市場ドットコム

『豊洲市場ドットコム』はこちら

豊洲市場が開設するウェブサイト『豊洲市場ドットコム』では、フードロスの削減に力を入れています。

フードロスとは、本来食べられるはずのものを捨ててしまうというものです。

その量は年間643万トンもの食品ロスが出ていると言われており、外国からの輸入で成り立つ食材もあることを考えると、とてももったいない数字です。

豊洲市場によると、643万トンは日本人1人あたり年間約51㎏、1日にすると約140gの食品を廃棄していることになります。

現在はコロナの影響で、外食産業にいきわたるはずの食材が休業や自粛の影響で余ってきています。

せっかく鮮度も質もいい食材が、傷んで廃棄されていくのはとても悲しいことです。

豊洲市場では、『フードロス削減ドットコム』として、新鮮な食材を格安販売してこのピンチを乗り切る試みを始めました。

豊洲市場ドットコムでは何が買えるの?

豊洲市場とは、東京都内に約11か所ある東京都卸売市場のうちの1つです。

2018年に築地からの移転で最新設備が導入され、より鮮度が高く新鮮なうちに取引や物流ができるようになりました。

豊洲市場で扱っているものは、野菜や肉魚だけではなく、調味料や酒、生花など幅広くなっています。

価格帯は1000円以下のものから10万円近くのものまであります。

豊洲市場はプロが買い付けにくる場所なので、鮮度も品質もお墨付きのものばかりです。

また一部には傷や形がいびつで一般流通に向かない品もあり、訳あり品として格安に販売されています。

豊洲市場ドットコムの評判は?

豊洲市場という安心と信頼はありますが、実際に利用してみた人からの評判は気になります。

ずばり、高評価ばかりです。

旅行の予定に使う予算を高級食材に使ってみた人や、せっかくだからと普段あまり購入しない食材を買ってみた人など、利用者は多種多様です。

しかし、みんな購入してよかったという声ばかりです。

食材によってはおいしい食べ方や料理方法の書かれた紙も入っており、とても親切です。

訳あり商品を買った人でも、味は抜群との声が。

安心して利用できますね。

訳ありや詰め合わせが人気!

豊洲市場ドットコムでも一番人気なのが野菜の詰め合わせです。

ニンジンやじゃがいも、玉ねぎなどのよく使う野菜のほかに、ゆり根やカリフラワー、ビーツと言ったちょっと変わった野菜も入っており、料理のレパートリーが増えたという声も。

訳あり商品は野菜や果物、海産物など多様です。

見た目が悪いだけで味は変わらないどころか、スーパーのものよりおいしいものも!

量もたっぷり入っているのでぜいたくに味わえるのが嬉しいですね。

人気の訳あり商品はすぐに売り切れてしまうので、見つけたらスピード勝負です!

自宅で料理を楽しもう!

外出できないからといっておいしいものが食べられなくなるわけではありません。

高級な食材を購入し、自宅で調理すれば低コストでおいしいものがおなか一杯食べられるメリットもありますよ。

新型コロナウイルスの影響で高級食材が格安に出回っている今がチャンスです。

ぜひ充実したおうち時間にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です