映画『つぐない』動画を無料で視聴する方法!キーラ・ナイトレイの美しさと結末に注目!ネタバレ・あらすじも紹介

映画『つぐない』は、イアン・マキューアンの小説「贖罪」を原作とし、2007年イギリスで公開された恋愛・ドラマ映画です。

監督はジョー・ライト。彼の前作「プライドと偏見」とスタッフ・キャストで制作にかかり、第64回ヴェネツィア国際映画祭にてオープニング作品として上映されました。

本作は数々の賞を受賞しており、アカデミー賞作曲賞、ゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞、また主演の2人は映画雑誌エンバイアで男優女優賞を受賞しております。

こちらの記事では、映画『つぐない』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『つぐない』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『つぐない』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『つぐない』動画を無料視聴する方法とは?

映画『つぐない』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『つぐない』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『つぐない』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV × 未配信 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『つぐない』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『つぐない』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『つぐない』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『つぐない』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『つぐない』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

キーラ・ナイトレイ出演作品一覧

U-NEXTでは主演のキーラ・ナイトレイさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できるキーラ・ナイトレイ出演作品

  1. 『アラサー女子の恋愛事情』(キーラ・ナイトレイ主演)2014年
  2. 『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』(ベネディクト・カンバーバッチ/キーラ・ナイトレイ)2014年映画
  3. 『エージェント:ライアン』(クリス・パイン/キーラ・ナイトレイ)2014年映画
  4. 『はじまりのうた』(キーラ・ナイトレイ主演)2013年映画
  5. 『アンナ・カレニーナ』(キーラ・ナイトレイ主演)2012年映画
  6. 『危険なメソッド』(キーラ・ナイトレイ主演)2011年映画
  7. 『わたしを離さないで』(キャリー・マリガン/キーラ・ナイトレイ)2010年映画
  8. 『ロンドン・ブルーバード-LAST BODYGUARD-』(キーラ・ナイトレイ主演)2010年映画
  9. 『ある公爵夫人の生涯』(キーラ・ナイトレイ主演)2008年映画
  10. 『つぐない』(キーラ・ナイトレイ主演)2007年映画
  11. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』(ジョニー・デップ/キーラ・ナイトレイ)2007年映画
  12. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(ジョニー・デップ/キーラ・ナイトレイ)2007年映画
  13. 『ドミノ』(キーラ・ナイトレイ主演)2005年映画
  14. 『プライドと偏見』(キーラ・ナイトレイ主演)2005年映画
  15. 『ジャケット』(エイドリアン・ブロディ/キーラ・ナイトレイ)2005年映画
  16. 『キング・アーサー』(クライヴ・オーウェン/キーラ・ナイトレイ)2004年映画
  17. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(ジョニー・デップ/キーラ・ナイトレイ)2003年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『タイトル』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『つぐない』作品詳細

1935年イギリス。

ある夏の日、タリス家の末娘ブライオニーは、姉セシーリアと使用人の息子ロビー・ターナーの些細ないさかいを目撃し……。

ひとりの無垢な少女の嘘によって人生を狂わされてしまった一組のカップルの運命を描く、現代英国文学界を代表するイアン・マキューアンによる傑作小説「贖罪」(新潮社刊)を、「プライドと偏見」のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演で映画化。

共演にジェームズ・マカボイ、ロモーラ・ガライ、バネッサ・レッドグレイブら。

映画『つぐない』作品データ

  • 製作年/2007年
  • 製作国/イギリス・フランス合作
  • 配給/東宝東和
  • 上映時間/123分
  • 監督/ジョー・ライト
  • 脚本/クリストファー・ハンプトン

映画『つぐない』原作

原作はイギリスのイアン・マキューアンが書いた小説「贖罪」です。

2001年には数多くの小説賞の最終候補に選ばれ、2002年以降はロサンゼルス・タイムズフィクション賞等の賞を5つ取っています。

また、今作の『つぐない』はアカデミー賞作品賞を受賞するなど、華々しい経歴をもった作品です。

映画『つぐない』主題歌

映画『つぐない』のオリジナル・サウンドトラックはダリオ・マリアネッリfeatジャン=イヴ・ティボーデが手がけました。

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞で作曲賞を受賞した今作品の魅力は音楽にあり、印象的なシーンは全て、このクラシック音楽に彩られています。

ダリオ・マリアネッリとジャン=イヴ・ティボーデが創り出す旋律はとても美しく、この悲しい物語を崇高なものへと印象づけてくれます。

この映画を見るにあたって、音楽の存在は外せません。

ぜひ聞いてみてください。

映画『つぐない』キャスト一覧

ここでは映画『つぐない』のキャストを紹介します。

セシーリア・タリス(キーラ・ナイトレイ)

官僚の娘で大学生。後にナースとして働きます。

家の使用人の息子ロビーからの手紙を読み、彼を愛していることに気づき身分を超えた恋愛に発展するが、妹の虚言により2人は引き裂かれてしまいます。

ロビー(ジェームズ・マカヴォイ)

セシーリアの幼馴染で大学の同窓生。

タリス家の使用人の息子であり、度々タリス家に訪れているうちにセシーリアへの思いを募らせていました。

手紙で思いを伝え2人は結ばれたが、その手紙が悪夢を生み出してしまいます。

ブライオニー・タリス(13歳=シアーシャ・ローナン、18歳=ロモーラ・ガライ、高齢期=ヴァネッサ・レッドグレイブ)

セシーリアの妹。

小説家を志し、想像力が豊かで思い込みの激しい13歳の少女で、初恋はロビー。

性に関して嫌悪感を抱き、取り返しのつかない思い込みによって姉カップルを貶めてしまいました。

歳月を経てその事への罪悪感が強まり、その「つぐない」に奔走します。

  • セシーリア・タリス/キーラ・ナイトレイ
  • ロビー・ターナー/ジェームズ・マカボイ
  • ブライオニー・タリス(13歳)/シアーシャ・ローナン
  • ブライオニー・タリス(18歳)/ロモーラ・ガライ
  • ブライオニー・タリス(老年)/バネッサ・レッドグレーブ
  • グレイス・ターナー/ブレンダ・ブレッシン
  • リーオン・タリス/パトリック・ケネディ
  • ポール・マーシャル/ベネディクト・カンバーバッチ
  • ローラ・クィンシー/ジュノー・テンプル

映画『つぐない』のネタバレあらすじ

ここからは映画『つぐない』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

無垢

舞台は1935年イングランド。 今夜タリス家では親戚や友人を招いた食事会があります。

 
ブライオニーが窓から外を眺めていると、ロビーの前で下着姿になるセシーリアを目撃します。
 
だがそれはロビーと軽く話していた際に、誤って落としてしまった花瓶を拾いに行っただけでしたが、ブライオニーの心はざわついたのでした。
 
ロビーは家に帰り、花瓶を落としてしまった謝罪の手紙を執筆したあと、セシーリアへの思いが溢れ卑猥な内容の文章を書き、2通りの手紙を用意しました。
 
流石に恥ずかしくなって謝罪文の方の手紙を持ち、庭に出ていたブライオニーにセシーリアに渡すよう託しました。
 
誤って卑猥な手紙の方を渡したことにロビーが気づいたのは、ブライオニーが去った直後でした。
 
ブライオニーはその手紙を読んでしまい、その卑猥な文章に嫌悪感を抱き、そこからロビーのイメージは色情狂に変わってしまいました。

結ばれてすぐの悲劇

食事会の前にタリス家に訪れたロビーは、セシーリアに迎えられ図書室で2人きりに。

 
手紙を読み、彼を愛していたことに気づいたセシーリアはロビーと結ばれるが、その気配を察して図書室に入ってきたブライオニーにより、営みは中断。
 
食事会に出席したのはタリス家とその親戚の他に、兄の友人でチョコレート工場を経営するポール、そしてロビーでした。
 
食事会が始まると、従兄弟の弟が家出をしたことが発覚し、みんなで探し回ります。
 
森に探しに出たブライオニーは、そこで従姉妹のローラが強姦される状況を目の当たりにしてしまい、色情狂のイメージからロビーが犯人だと決めつけ、それを親に話し、ロビーは性犯罪者として警察に連行されてしまいました。

4年後

刑務所を出たロビーは、兵士となって北フランスへ戦争に出ていました。

 
過酷な状況の中、彼の心の支えとなっていたのは、セシーリアからの手紙と出兵前の短い時間2人で語り合った30分であり、その時に話した次の休みに2人でコテージに出かけようという約束でした。
 
戦争が終わり残り少ない体力で、戦地の砂丘から帰りの船を待ちます。
 
砂丘では、戦争の壮絶さを物語る目を伏せたくなるような状況が溢れかえっていました。
 
ロビーは幻覚を見るなど心身ともに削られた状況の中、1秒でも早く帰ってセシーリアと再開することだけを願い眠りにつくのでした。

4年後のブライオニー

18歳になったブライオニーはナースの訓練を受けています。

 
過去の過ちを償うため戦争から帰還した兵士達のケアをし、フランスに出兵したロビーの帰りを待ち望んでいました。
 
彼女は密かに小説を書いており、まだ未完だがその内容の主人公は彼女自身で、4年前の事件を題材にした内容でした。
 
セシーリアには、あの日の全容を理解し償いの心情からナースを志したことと合わせ、セシーリアとの対話を切望した内容の手紙を送りました。
 
さらにブライオニーは、従姉妹のローラとポールの結婚式に出席し、ポールの姿を見たとき、あの日の事件と重なり犯人がポールであったことを確信しました。

悲惨な再会

ブライオニーは、セシーリアの自宅に訪れました。

 
そこにはロビーもいて2人に謝罪をしましたが許してはもらえません。
 
犯人がポールであることを話したが、彼と結婚してしまったローラから証言を得ることは期待できないため、事件を覆すことはできず諦めるしかありませんでした。
 
結局怒りを抑えられないロビーに「二度とくるな」と言われ追い出されてしまったのでした。

遺作「つぐない」

数十年後老婆になったブライオニーは、とあるテレビ番組で自身の人生最後の小説「つぐない」について語っています。

 
戦時中から執筆していた小説が完成し、ようやく真実を世間に語ることができたのです。
 
だが途中からはブライオニーの創造した物語であり、事実としてロビーはフランスの砂丘で帰りの船を待っている際に絶命し、同じ年にセシーリアも空襲の被害に巻き込まれ亡くなっていまい、2人の再会は実現されませんでした。
 
そのためセシーリアの家に行ったシーンは小説の中の出来事だったのです。
 
自分の行いで引き裂かれてしまった2人の悲しすぎる真実を、せめて本の中では幸せを贈り届けたのでした。

映画『つぐない』の感想・評価

とにかく切な過ぎる物語でした。

愛し合っているが結ばれない2人という設定だけで切ないですが、2人を引き裂いた人物の償いを重点においた今作はあまりにも苦しく、ここまで人の感情を揺さぶる映画は中々無いと思います。

長い一日を描いた前半と壮絶で痛々しい4年後、ラストのつぐないという3つの構成の中で、唯一の救いはブライオニーの小説の中だけでした。

いくら真実を語ってもそこに2人の未来はなく、せめて夢の中では幸せであってほしいと願うばかりです。

見どころはやはり映像美と音楽でしょう。

比較的明るめの前半はキーラ・ナイトレイの容姿と所作、庭の風景など美しさを集めたかのようにとにかく美しく、そこにクラシックが彩る仕様となっており、とにかく美しいです。

さらに若いジェームズ・マカヴォイのイケメン度は常軌を逸しています。

ロビーが砂丘で歩く映像も、戦争の壮絶さを容赦なく描かれており胸が締め付けられました。

このようにどこまでも美しく、どこまでも切ない映画「つぐない」是非視聴してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です