映画『トイストーリー4』動画フル(字幕/日本語吹き替え)を視聴する方法!ネタバレあらすじ・感想も

『トイ・ストーリー4』は、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作によるトイ・ストーリーシリーズ第4作目あたるロマンティック・コメディ・アドベンチャー映画です。

製作にはアカデミー長編アニメ映画賞を2度受賞したアンドリュー・スタントン、モンスターズ・インクで有名なピート・ドクター、トイ・ストーリー3の監督のリー・アンクリッチらシリーズ全作品に深く関わってきたストーリーテラーたちが名を連ねています。

監督はジョシュ・クーリー。ウッディ役のトム・ハンクス、バズ・ライトイヤー役のティム・アレンも続投で声の出演をしています。

こちらの記事では、映画『トイ・ストーリー4』の動画を視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『トイ・ストーリー4』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『トイ・ストーリー4』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

映画『トイ・ストーリー4』のフル動画を視聴する方法とは?

映画『トイ・ストーリー4』の動画を視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、追加料金なしで視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『トイ・ストーリー4』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『トイ・ストーリー4』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 400円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi 400円 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『トイ・ストーリー4』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、追加料金なしで見る事ができます。

映画『トイ・ストーリー4』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『トイ・ストーリー4』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『トイ・ストーリー4』のフル動画を視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『トイ・ストーリー4』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使って視聴することができます。

また、映画館の多くでは日本語吹き替え版の上映が多かったトイ・ストーリー4ですが、U-NEXTは字幕と日本語吹き替えを切り替えて視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

トイ・ストーリー作品一覧

U-NEXTでは映画トイ・ストーリーシリーズは全て配信されています。

U-NEXTで視聴できるトイ・ストーリー関連作品

  1. 『トイ・ストーリー』1995年映画
  2. 『トイ・ストーリー2』1999年映画
  3. 『トイ・ストーリー3』2010年映画
  4. 『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』2013年テレビアニメ
  5. 『トイ・ストーリー/謎の恐竜ワールド』2014年テレビアニメ
  6. 『トイ・ストーリー4』2019年映画 

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『トイ・ストーリー4』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『トイ・ストーリー4』作品詳細

新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは、ボニーのお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。

彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。

フォーキーを救おうと旅にでたウッディやバズたちはピンチに!

運命的な出会い、スリルあふれる冒険を経て、ウッディが目にする新たな世界とは?

ウッディやおなじみの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く「トイ・ストーリー」史上最大の感動のアドベンチャー。

映画『トイ・ストーリー4』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/ディズニー
  • 上映時間/100分
  • 監督/ジョシュ・クーリー
  • 脚本/ステファニー・フォルソム、アンドリュー・スタントン

映画『トイ・ストーリー4』キャスト一覧

  • ウッディ/トム・ハンクス(日本語吹き替え)唐沢寿明
  • バズ・ライトイヤー/ティム・アレン(日本語吹き替え)所ジョージ
  • ボー・ピープ/アニー・ポッツ(日本語吹き替え)戸田恵子
  • フォーキー/トニー・ヘイル(日本語吹き替え)竜星涼
  • ギャビー・ギャビー/クリスティーナ・ヘンドリックス(日本語吹き替え)新木優子
  • ダッキー/キーガン=マイケル・キー(日本語吹き替え)チョコレートプラネット・松尾駿
  • バニー/ジョーダン・ピール(日本語吹き替え)チョコレートプラネット・長田庄平
  • デューク・カブーン/キアヌ・リーブス(日本語吹き替え)森川智之
  • ギグル・マクディンプルズ/アリー・マキ(日本語吹き替え)竹内順子
  • ジェシー/ジョーン・キューザック(日本語吹き替え)日下由美
  • レックス/ウォーレス・ショーン(日本語吹き替え)三ツ矢雄二
  • ハム/ジョン・ラッツェンバーガー(日本語吹き替え)咲野俊介
  • スリンキー・ドッグ/ジム・バーニー(日本語吹き替え)辻親八
  • ミスター・ポテトヘッド/ドン・リックルズ(日本語吹き替え)辻萬長
  • ミセス・ポテトヘッド/エステル・ハリス(日本語吹き替え)松金よね子

映画『トイ・ストーリー4』のネタバレあらすじ

ここからは映画『トイ・ストーリー4』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

ボニーに遊んでもらえないウッディ

物語が始まる9年前のアンディの家。ボー・ピープとボーの電気スタンドと電気スタンドに付属する羊の人形ビリー、ゴート、グラフは知人の男性に譲られてデイビス家を去ってしまいます。ウッディとガールフレンドのボーが離れ離れになってしまった経緯が明かされます。

そして、物語はトイ・ストーリー3でアンディ・デイビスの元からボニー・アンダーソンの元へと渡った後のボニーの家から話が始まります。

相変わらずおもちゃ達はボニーと楽しく遊んで過ごしていましたが、肝心のウッディはボニーのお気に入りではありません。ウッディのバッジもウッディの妹分ジェシーがつけて遊んでいます。

ウッディの相棒の新しいおもちゃはゴミ!

そんなウッディですがボニーを思う気持ちは強く、ボニーが新しく通い始めた幼稚園について行き、ボニーの手助けをすることにしました。手助けの甲斐ありボニーは、ごみ箱の先割れスプーンに顔をつけてできたおもちゃを作ります。

ゴミでできたおもちゃフォーキーが誕生します!フォーキーも「人間が見ている前では動いてはいけない」というルールのもと、おもちゃのように動き回るのですが、自分は「ゴミ」であり「おもちゃではない」と主張します。

ウッディが隙を見せると、何度も脱走してゴミ箱のゴミになろうとするのです。ボニーのお気に入りのおもちゃフォーキーを失うわけにはいきません。ウッディとフォーキーの奇妙な関係が始まります。

ウッディとフォーキーの遭難

そんな中、アンダーソン一家はキャンピングカーでおもちゃ同行の旅行に行きますが、移動中の車の中でフォーキーが遂に逃げ出してしまいます。

フォーキーを連れ戻すためウッディもすぐさま車から飛び降りフォーキーを捕獲しますが、キャンピングカーの目的地まで2人で旅をすることに。

戻る途中、偶然通りかかったアンティークショップ「セカンド・チャンス・アンティーク」でボーの電気スタンドを見つけたウッディは寄り道をして店内に入ってしまいました。

店にはウッディのようにボイスボックスをもち、そして、今まで1度も子供に愛された事がない人形のギャビー・ギャビーがいました。ギャビーのボイスボックスは製造不良で喋る事が出来ないため、ウッディのボイスボックスを奪おうと襲い掛かります。

ウッディは間一髪で店主マーガレットの孫娘ハーモニーに拾われ店の外に連れられていくのですが、残ったフォーキーはギャビーの人質になってしまいました。

逞しく成長したボーとの再開

一方、キャンピングカー内で目的地についたウッディの親友バズ・ライトイヤーとおもちゃ達は、ウッディとフォーキーが心配です。おもちゃ達を代表しバズは2人を探すため外へと出ますが、すぐに拾われ移動遊園地の「スター・アドベンチャー」の景品として壁に貼り付けられてしまいました。

そこで、同じ景品として壁に張り付けられている2人のぬいぐるみ、アヒルのダッキーとウサギのバニーに出会いました。2人はバズの脱走を意図せず手助けし、そして、誤って落下してしまいます。そうして、バズはダッキーとバニーも連れて捜索を再開するのです。

ハーモニーに連れられ公園に来たウッディですが、そこにはボーがいました。ウッディ達と別れた後のボーは様々な持ち主に渡り歩いた末に「セカンド・チャンス・アンティーク」に行きつきますが、買い手もつかないため店を逃げ出します。

「どうせ子どもは毎日おもちゃをなくすものよ」とウッディとは違う価値観で逞しく生存していたのです。ウッディの事情を聴いたボーはフォーキーを助け出すため、人形ギグル・マクディンプルズやビリー、ゴート、グラフと共に店へと出発します。バズ達も途中で再開しフォーキーの救出へと向かいます。

フォーキー救出作戦とおもちゃ達の選択

店に到着するとスタントマンの人形デューク・カブーンにも協力を依頼し救出作戦が開始しますが、作戦は上手くいきません。諦めきれないウッディは再度キャビーのもとへと向かい、自分のボイスボックスとフォーキーを交換するという提案を受け入れます。

ギャビーはウッディのボイスボックスを使い喋れるようになるのですが、ハーモニーには興味を持ってもらえません。そこに、ボニーが母と一緒に「セカンド・チャンス・アンティーク」に来店します。ウッディはこのチャンスにボニーのバックにフォーキーを入れフォーキーは無事にボニーの元へ帰ることに。ウッディのフォーキー救出作戦は完了です。

ウッディは悲しむギャビーやボー達と共に遊園地へ。遊園地には、迷子で悲しんでいる女の子がいました。そんな時こそおもちゃの出番です。ギャビーはその女の子のおもちゃとして引き取られることになり、始めて持ち主ができるのでした。

フォーキーに事情を聴いたキャンピングカーに残っていたおもちゃ達はキャンピングカーを無理やり操作して遊園地まで迎えに来ました。ウッディはキャンピングカーに乗りおもちゃとしてボニーのもとに帰るか、それともボーとともに残るかの選択を迫られます。

ウッディはジェシーにバッジを渡し、ボーとともに残る道を選びました。

映画『トイ・ストーリー4』の感想・評価

見終わると、ウッディがどんどんおもちゃとしての役目を終えていくすべてが最後の別れへの布石のようです。

ピクサーらしいユーモアや非常識なバズも健在です。「ボニーなら大丈夫だ」という別れ際のバズのセリフも深い友情を感じるのではないでしょうか。

ウッディはシリーズを通して「おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること」という思いがあり、持ち主の幸せを一番に考える性格で、それが無茶な冒険や大切なものがあるウッディを演出していました。

そんなウッディだからこそ、最後にボーを選ぶという選択は、ただの恋愛ストーリーでも無責任な行動にも見えません。ウッディが選択した新たな結末はおすすめです。

冒険、バディムービー、友情、シリーズを通して変わらない魅力をもつトイ・ストーリーの4作目となる最新作をぜひご覧ください。

映画『トイ・ストーリー4』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です