映画『翔んで埼玉』動画フルを無料視聴する方法や配信サービス比較!ネタバレあらすじ・感想も紹介

「パタリロ!」の原作者・魔夜峰央(まや みねお)が、埼玉県を徹底的にディスる『翔んで埼玉』を実写映画化!

二階堂ふみ・GACKTがW主演し、監督は2012年映画『テルマエ・ロマエ』などの話題作を手掛けた武内英樹が務めました。

映画はオリジナルストーリーが追加され千葉が参戦するなど関東出身者はもちろん、埼玉をあまり知らない人まで楽しめる作品になっており、ラストでは埼玉愛が生まれること間違いなしです。

原作にはない武内監督ならではの解釈でコミカルに描かれた『翔んで埼玉』を是非ご覧ください。

こちらの記事では、映画『翔んで埼玉』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『翔んで埼玉』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

今すぐ映画『翔んで埼玉』の動画を無料で見たい方はこちらをクリック

映画『翔んで埼玉』動画を無料視聴する方法とは?

映画『翔んで埼玉』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴できることがわかりました。

2019年9月現在、映画『翔んで埼玉』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『翔んで埼玉』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム 500円 1ヵ月
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『翔んで埼玉』は複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『翔んで埼玉』配信サービスを徹底比較!おすすめはU-NEXT!

映画『翔んで埼玉』が配信されている動画サービスごとに内容を比較し、おすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『翔んで埼玉』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が150,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『翔んで埼玉』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

また、主演の二階堂ふみさん、GACKTさんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

二階堂ふみ出演作品一覧

U-NEXTで視聴できる二階堂ふみ出演作品

  1. 『翔んで埼玉』(二階堂ふみ・GACKT主演)2019年映画
  2. 『探偵物語』(斎藤工・二階堂ふみ)2018年ドラマ
  3. 『いぬやしき』(木梨憲武・佐藤健・二階堂ふみ)2018年映画
  4. 『西郷どん』(鈴木亮平・瑛太・二階堂ふみ)2018年ドラマ
  5. 『しあわせの記憶』(渡辺謙・北川景子・二階堂ふみ)2017年映画
  6. 何者』(佐藤健・有村架純・二階堂ふみ)2016年映画
  7. 『SCOOP!』(福山雅治・二階堂ふみ)2016年映画
  8. 『園子温という生きもの』(二階堂ふみ・染谷将太)2016年映画
  9. 『蜜のあわれ』(二階堂ふみ・大杉漣)2016年映画
  10. 『オオカミ少女と黒王子』(二階堂ふみ・山崎賢人)2016年映画
  11. 『この国の空』(二階堂ふみ・長谷川博己)2015年映画
  12. 『ふきげんな過去』(小泉今日子・二階堂ふみ)2015年映画
  13. 『変身』(神木隆之介・二階堂ふみ)2014年ドラマ
  14. 『日々ロック』(野村周平・二階堂ふみ)2014年映画
  15. 『渇き。』(役所広司・二階堂ふみ)2014年映画
  16. 『地獄でなぜ悪い』(國村隼・二階堂ふみ)2013年映画
  17. 『私の男』(浅野忠信・二階堂ふみ)2013年映画
  18. 『王様とボク』(菅田将暉・松坂桃李・二階堂ふみ)2012年映画
  19. 『悪の教典』(伊藤英明主演)2012年映画
  20. 『ヒミズ』(染谷将太・二階堂ふみ)2011年映画

GACKT出演作品一覧

U-NEXTで視聴できるGACKTさん出演作品

  1. 『翔んで埼玉』(二階堂ふみ・GACKT)2019年映画
  2. 『カーラヌカン』(GACKT・木村涼香)2017年映画
  3. 『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』(山下大輝・GACKT)2016年アニメ
  4. 『悪夢ちゃん』(北川景子・GACKT)2012年ドラマ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

フジテレビ系ドラマ作品に強い!FODプレミアム

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

FODの無料登録はコチラ

FODプレミアムで視聴できる二階堂ふみ出演作品

  1. 『ストロベリーナイト・サーガ』(二階堂ふみ/亀梨和也)2019年ドラマ
  2. 『翔んで埼玉』(二階堂ふみ/GACKT)2019年映画
  3. 『いぬやしき』(木梨憲武/佐藤健)2018年映画
  4. 『蜜のあわれ』(二階堂ふみ/大杉漣)2016年映画
  5. 『園子温という生きもの』(二階堂ふみ・染谷将太)2016年映画
  6. 何者』(佐藤健/有村架純)2016年映画
  7. 『ふきげんな過去』(小泉今日子/二階堂ふみ)2016年映画
  8. 『トーキョー・ミッドナイト・ラン』(二階堂ふみ/コムアイ)2016年ドラマ
  9. 『この国の空』(二階堂ふみ/長谷川博巳)2015年映画
  10. 『問題のあるレストラン』(真木よう子/東出昌大)2015年ドラマ
  11. 『変身』(神木隆之介・二階堂ふみ)2014年ドラマ
  12. 『地獄でなぜ悪い』(國村隼/二階堂ふみ)2013年映画
  13. 『私の男』(浅野忠信/二階堂ふみ)2013年映画
  14. 『悪の教典』(伊藤英明/二階堂ふみ)2012年映画

※配信状況やサービス内容は2020年1月の情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

FODの無料登録はコチラ

映画『翔んで埼玉』作品詳細

「パタリロ!」で知られる漫画家の魔夜峰央が1982年、当時自らも居を構えていた埼玉県を自虐的に描いたギャグ漫画として発表し、30年以上を経た2015年に復刊されるとSNSなどで反響を呼んだ「翔んで埼玉」を、二階堂ふみとGACKTの主演で実写映画化。

かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。

東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。

百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。

しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。

二階堂が男性である百美役をGACKTが麻実役をそれぞれ演じる。監督は「のだめカンタービレ」シリーズ、「テルマエ・ロマエ」シリーズの武内英樹。

映画『翔んで埼玉』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/東映
  • 上映時間/107分

映画『翔んで埼玉』キャスト一覧

壇ノ浦百美/二階堂ふみ

 

麻実麗/GACKT

  • 阿久津翔/伊勢谷友介
  • 菅原好海/ブラザートム
  • 菅原真紀/麻生久美子
  • 菅原愛海/島崎遥香
  • 五十嵐春翔/成田凌
  • 埼玉県人の青年/間宮祥太朗
  • 下川信男/加藤諒
  • おかよ/益若つばさ
  • 壇ノ浦建造/中尾彬
  • 壇ノ浦恵子/武田久美子
  • 西園寺宗十郎/麿赤兒
  • 神奈川県知事/竹中直人
  • 埼玉デューク/京本政樹
  • エンペラー千葉/JAGUAR

映画『翔んで埼玉』スタッフ一覧

  • 監督/武内英樹
  • 原作/魔夜峰央
  • 脚本/徳永友一

映画『翔んで埼玉』のネタバレあらすじ

ここからは映画『翔んで埼玉』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

東京にあこがれる埼玉県人

埼玉県熊谷市に住む菅原愛海(島崎遥香)は、埼玉県さいたま市浦和に住む彼・五十嵐春翔(成田凌)との結納に向かうため両親と共に車に乗り込みます。

同じ埼玉と言えど、れっきとした埼玉市民である彼とは違い群馬県県境に位置する熊谷出身は愛海にとってコンプレックス以外の何ものでもありません。

結婚を機に東京に新居を構え東京都民となることを夢見る愛海、父・菅原好海(ブラザートム)は埼玉に誇りを持っており、そんな愛海の話で機嫌を悪くしますが、そんな時ラジオから埼玉に関する都市伝説が流れます。

この都市伝説は東京都から迫害を受ける埼玉を舞台に描かれており、埼玉県民は通行手形がないと東京を歩くことができないという徹底ぶり。

そんな埼玉を救おうと通行手形撤廃を叫んだ一人の救世主が主人公となっている物語です。

埼玉の救世主あらわる

東京白鵬学院に麻実麗(GACKT)がアメリカから転入してきたところから物語は始まります。

この学園は現東京都知事の息子・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)が生徒会長を務め、東京都民の中でも都会指数の高い出身者ごとにクラスが別れ両親の転勤などで東京に住んでいる埼玉県民はZ組、校舎には入れずボロボロの小屋で勉強しています。

百美は見るからに都会指数の高い麻実麗を気に入り校内を案内していると、Z組の生徒が医務室を借りたいと申し出てくるのです。

そんなZ組の生徒に百美は「埼玉県民はその辺の草でも食わしておけ、それで治る」といい、そんな扱いにもかかわらずZ組の生徒たちはここを卒業すれば東京で働く資格を得られ、埼玉で生きるよりましだと思っているのです。

麗は自分の出身地をそんな風に言うZ組の生徒たちに「もっと誇り高い県人だと思っていた」と呆れ、それもそのはず麗は埼玉県人である父から東京都知事になり通行手形を撤廃し埼玉解放を目的にした使命を受けていたのでした。

千葉解放戦線が参戦

ひょんなことから麗が埼玉県人であることが知れ渡り、追われる身となります。百美は動揺を隠せませんが、麗への思いが強まった今では、麗についていくことしか考えていません。

千葉や茨城を経由し埼玉へ渡るつもりでしたが、千葉から列車が動かなくなり、仕方なく千葉から埼玉へ渡ることにします。

埼玉と千葉はどちらが先に通行手形を撤廃できるか昔から競い合う仲。そんな話をしながら千葉へと向かう荷車にのっていると、突然荷車引きに扮していた千葉解放戦線の阿久津(伊勢谷友介)が姿を現します。

2人を東京都知事(中尾彬)に引き渡せば千葉の通行手形廃止を約束されている阿久津でしたが、もう少しの所で埼玉解放戦線の埼玉デューク(京本政樹)に人質を奪われてしまい、東京都知事からは最後のチャンスとして埼玉解放戦線の解体を命じられるのでした。

東京都知事の不正を暴く

東京都知事と神奈川県知事(竹中直人)は、埼玉や千葉の通行手形を利用し、闇手形で儲けた金を金塊にかえ代々どこかへため込んでいます。その話を聞いた百美は独自に調査を開始し、群馬県の赤城山で金塊を発見するのです。

百美は埼玉解放戦線代表の麗と千葉解放戦線代表の阿久津に話をつけ、東京都知事の不正を世に知らしめる計画を実施、見事百美の父である東京都知事は逮捕される運びとなり、通行手形は廃止されるのでした。

ラジオを最後まで聞いていた愛海の父は、この都市伝説に感動しながらも無事結納が行われる会場へと到着しました。

さらに愛海の彼・五十嵐もこのラジオを最後まで聞いており涙し、「新居は埼玉県春日部にしよう」と告げられ愛海はショックで倒れてしまいます。

埼玉はここ数年で住みやすい街トップテンに入るほどの人気を博し、その裏には今も埼玉解放戦線の者たちが動いているのです。

映画『翔んで埼玉』の感想・評価

埼玉がディスられているのは知っていましたが、ここまで徹底的に事細かい設定とは思いませんでした。

壇ノ浦百美は東京都以外の県を馬鹿にし、名前を聞くだけでも失神してしまうほどでしたが、麗と行動を共にすることで他県の人たちがどれほど辛い思いをしているかを実感します。

自分の父である東京都知事の不正を暴き、麗たちの悲願であった通行手形廃止に一役貢献!だんだん埼玉解放の話からボーイズラブへと変わっていく展開に愛海だけが冷静に突っ込むところが面白かったです。

ラストには、現在の埼玉県人気は今でも埼玉解放戦線の力が動いているとほのめかされ、愛海の父と母もそのメンバーであるという事実が明かされます。娘の東京移住を阻止した父と母、策士ですね。

突っ込みどころ満載でとても楽しめる作品なので是非ご覧ください。

映画『翔んで埼玉』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です