『東京独身男子』第8話のあらすじ|最終回!高橋一生の告白に仲里依紗はどう答える?

『東京独身男子』は2019年4月から、土曜23時15分よりテレビ朝日で放送されているラブコメディードラマです。

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さん演じる、独身生活を謳歌していたハイクラスの主人公たちは、突如訪れたターニングポイントに悩んできました。結婚、介護、経営不振・・・。誰もが一度は経験する人生の壁ですね。

この8話でついに最終回です。3人のAK男子たちはどのような結論にたどり着くのでしょうか。

こちらの記事では、6月8日(土)に放送された『東京独身男子』第8話の、あらすじや感想をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

『東京独身男子』第8話のあらすじ・ネタバレ

【最終回】大団円の結末に、喜びと寂しさの声が!

仲直り

「もう・・・これ以上、振り回されたくないんだ」石橋太郎(高橋一生)の言葉は、三好かずな(仲里依紗)に届かず、かずなは去って行きました。解散宣言をした石橋、三好玲也(斎藤工)、岩倉和彦(滝藤賢一)は会わなくなってしまいます。 

正式に会社を退職した石橋。帰宅し、届いていた封筒を開けようとした時、かずなが訪ねてきます。やっぱり石橋が好きだと言うかずなに、改めて石橋は告白。かずなの呼び出しで家に来た三好と岩倉とも、勢いで仲直りしてしまいます。

久々の団欒は、先ほど届いた封筒の話になります。送り主は石橋の母、石橋寿美子(萬田久子)がもうすぐ来るというものでした。また三好は、経営の関係で石橋の部屋を売らなければならないことを告白します。石橋は新しい部屋を探し始めることに。

母の襲来

岩倉は出て行った日比野透子(桜井ユキ)から、取引先の会長が逮捕されたことを告げられます。慌てて家を出る岩倉ですが、帰ってくると透子が岩倉和雄(小野武彦)の相手をしていました。岩倉達のことがどうしても気になると言う透子。

石橋達と会った竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)は、糸井立樹(早乙女太一)とよりを戻したことを報告します。また三好はある日、その日の患者が今度オープンするクリニックの榊みのり(星野真里)であることに気づきます。みのりにマニュアル化していると言われてしまう三好。

寿美子がやってきました。綺麗好きな一面や、手作りの料理を振舞われた三好達は、石橋家のDNAを感じます。独特のペースに一同を巻き込む彼女は、石橋が転職したのが外資の大手だと勘違いしているようです。

改めて真実を伝える石橋。自分の思いを正直に話す石橋や、資格を取ろうと考えていると言うかずなに触れ、寿美子は納得します。また三好はスタッフや患者にアンケートを取り、少しずつ経営方針を見直そうとしていました。そのことをわざわざみのりに報告しに行く三好。

それぞれの結末

岩倉は透子を呼び出し、仕事を無期限休職することを告げます。反対する透子ですが、岩倉は透子の気持ちを尊重したポイントを挙げた上で、「ここまで考えるくらい君が好きだ」と話します。透子は「それなら・・・結婚しましょう」と返します。岩倉は了承します。

石橋とかずなは、石橋の新居を見に行きます。そこで一緒に暮らすことを石橋に提案されるかずな。結婚はまだ考えられないけど「今はこうしたいを選びたい」と、石橋は鍵を差し出します。かずなは笑い泣きしてOKします。

二人がキスしようとしたその時、三好からSOSのメッセージが。間抜けなハプニングで体を痛め、立てなくなった三好をなんとかフォローしようとする石橋と岩倉。AK男子達の日常は、これからも続いていくのです。

結婚してもしなくても今の自分に納得することが幸せの始まり

ついに完結しました!容姿も仕事もハイスペックな男性達が、誰でも直面する人生の課題にあたふたする姿もついに見納めです。個人的には演者や雰囲気がかなり好みの作品だったため、終わってしまうのが寂しいです。

最初は他人との共同生活をイメージできず、恋愛に不器用な面を見せていた石橋も、最後は本気でかずなを好きになり、向き合いました。主人公らしく、最も成長したと言えるでしょう。今後の二人の生活が気になります。

三好は経営不振を改善し、新たな恋も始まりそうです。そして岩倉は、透子のために生活を変えることを決意。それだけ透子のことが好きだったのでしょう。それに対し、プロポーズしてしまう透子の気丈さも格好良かったです。

綺麗にまとまったドラマ『東京独身男子』。作品に携わったスタッフや役者さん方、お疲れ様でした。

『東京独身男子』の見逃し動画はどこで見れる?

『東京独身男子』を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである『別冊東京独身男子』や、現在放送中のドラマ『緊急取調室』や『向かいのバズる家族』も見放題です。


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年6月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『東京独身男子』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

『東京独身男子』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です