『東京独身男子』第5話のあらすじ|高橋一生と斉藤工が添い寝?

「東京独身男子」は2019年4月から、土曜23時15分よりテレビ朝日で放送されているドラマです。

仕事、プライベート双方が充実しているが故に、結婚に執着してこなかった男たちが、突然人生の岐路に立たされてしまうこのドラマ。高橋一生さんや斉藤工さん、滝藤賢一さんら旬の俳優陣が、スマートながらも愛らしいアラフォー男子を好演しています。

前回第4話のラストでは主人公の石橋太郎が、現在の彼女でこれまで恋愛感情を意識してこなかったかずなにようやく愛情を感じだした時に、元カノの舞衣が抱きついてきたところで終わりました。

三好たちの三角関係も含め、この流れはどこに向かうのでしょうか。

こちらの記事では、5月18日(土)に放送された『東京独身男子』第5話の、あらすじや感想をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

『東京独身男子』第5話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

舞衣の帰国

シドニーに移った竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)と糸井立樹(早乙女太一)ですが、糸井は仕事で家を空けがちに。心細くしていたところに、糸井が店で女性とキスしていたところに遭遇した舞衣は、言い合いの末帰国してきたのでした。

急な帰国でお金がない舞衣を見かねた三好かずな(仲里依紗)は、石橋太郎(高橋一生)の家に泊まるよう勧めます。了承する石橋ですが頭は混乱しており、三好玲也(斎藤工)の家に逃げ込みます。

そこには日比野透子(桜井ユキ)がいましたが、石橋の来訪をきっかけに帰ってしまいます。岩倉和彦(滝藤賢一)も来て、結局いつもの3人の集まりに。

それぞれの思い

次の日の朝、石橋、かずな、舞衣の3人は気まずい朝食をとります。出社した石橋は、考えた末に糸井にメールを出し、かずなも仕事に行くなり舞衣への愚痴をはき散らします。困った三好は、もっと余裕を持てとかずなにアドバイス。

岩倉は透子と取引先の元へ向かっていましたが、岩倉和雄(小野武彦)が呼吸困難になったという連絡を受けます。急いで家に戻りますが、そこには回復した和雄の姿が。気の抜けた岩倉は、思わず透子に弱音を吐きます。

石橋にヘッドハンティングの誘いがきます。バーで三好に相談しますが、その時かずなから連絡が。かずなと舞衣が石橋宅で2人きりという状況を知り、石橋は三好を連れて家に戻ります。

結婚したいか、否か?

夕食を食べる4人。話題はヘッドハンティングから石橋とかずなの交際へと移りますが、舞衣が突然泣き出してしまいます。舞衣の気持ちを察し、複雑な気持ちになるかずな。

その夜、三好のベッドで寝た石橋は、結婚に伴う厄介事を考え憂鬱になります。和雄を見舞いに訪れた石橋と三好。後から透子も来ることを聞いた三好は、石橋がディナーの料理を作ることを提案。結局、夕食の席には石橋、三好、岩倉、かずな、舞衣、透子、和雄の7人が集う事になります。

結婚観の話題になり、良い人がいればと答える三好と岩倉に対し、興味がないと告げる透子。石橋は答えをはぐらかし、気に障ったかずなは思わず問い詰め、三好と岩倉も透子の件で口論します。結局、透子と舞衣が帰ってしまい、場はお開きとなります。

岩倉の家を出た時、石橋のもとに糸井から電話がかかってきます。謝罪する糸井と話しているうちに、舞衣が泊まらせてもらうと言っていた友達が存在しないことが分かります。

壊れた関係

電話を終えた石橋に話しかけるかずな。石橋が好きなのは舞衣でもなく、かずなでもなく、自分自身だと悟ったと言うかずなは、別れの言葉を残してその場を去ります。石橋は追いかけることができません。

透子が結婚を求めていないと知った岩倉は、三好に彼女を送らせます。しかし三好も透子を諦め、途中で別れます。そして舞衣を見つけた石橋は友達として自宅へ連れ帰りますが、着替えを届けにきた彼を、舞衣は裸で迎えるのでした。「やっぱり・・・友達じゃ嫌」潤んだ瞳で見つめる舞衣に、立ち尽くす石橋。

そして帰宅した三好の前には、別れた元妻・薫(野波麻帆)が現れて・・・。

すれ違う関係と、新たな波乱

第4話で、それぞれの恋の矢印が確立されたかと思われましたが、今回で全てダメになってしまいました。

さらに舞衣の大胆な行動や、三好の元妻の登場など目が離せない展開が続きます。

かずなは、石橋が自分を一番愛していると指摘していましたが、それは現実の結婚しない人間の多くに言えそうですよね。長く1人で居過ぎたが故に、他人との生活に安らぎを見出せない。愛しているだけでは解決できない問題です。

透子もまた、結婚に興味を持てないようです。それが真意かはともかく、彼女のように一生未婚を選択する女性も増えているようです。結婚を求める三好、岩倉とすれ違う形になりましたが、今後この関係はどうなるのか。ある意味、石橋となら上手くいきそうな気もしますが。

次回第6話は、三好の元妻・薫とのいざこざや、3人が健康ドックを受ける話が中心になるようです。ますます年齢を意識させられる主人公たちは、納得できる未来にたどり着けるのでしょうか。

『東京独身男子』第5話の見逃し動画はどこで見れる?

『東京独身男子』を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである『別冊東京独身男子』や、現在放送中のドラマ『緊急取調室』や『向かいのバズる家族』も見放題です。


ビデオパスで『東京独身男子』の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年5月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『東京独身男子』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

『東京独身男子』関連記事

前回のあらすじはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です