AK男子3人のラブコメディードラマ「東京独身男子」第4話のあらすじ|仲里依紗にバッグハグが話題!3人の恋の行方はどうなる?

「東京独身男子」は2019年4月から、土曜23時15分よりテレビ朝日で放送されているドラマです。

未練を引きずっていた舞衣への思いを吹っ切ろうとしていた石橋。またずっと友人の妹として接してきたかずなに告白され、迷った末にかずなを「ぶっちぎりのオンリーワンの2番」と評し、付き合うことを決めたのでした。

4話ではかずなとの恋愛の行方に焦点が当たるようです。岩倉と三好の三角関係も気になります。

こちらの記事では、5月11日に放送された「東京独身男子」第4話の、あらすじや感想をご紹介します。

AK男子の見逃し配信は「ビデオパス」で全話見放題です。30日間の無料トライアルもやってます!


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

「東京独身男子」第4話のあらすじ・ネタバレ

以下は、ネタバレを含むあらすじとなりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

交際を保留にする石橋

石橋太郎(高橋一生)はかずな(仲里依紗)に告白するも、かずなに結婚を前提に付き合いたいと言われ動揺し、一旦保留にします。そして、岩倉和彦(滝藤賢一)と三好玲也(斎藤工)に相談します。しかし、日比野透子(桜井ユキ)の件でギクシャクする2人は、いまいち頼りない。結局、視野を広げる為に夜遊びに繰り出すという結論に達します。

後日、三好は石橋を呼び出し透子の件を相談。最初は石橋に自分を止めて欲しいと考えていた三好ですが、話しているうちに闘争心が湧き上がります。一方、岩倉は透子に三好の良い面を伝えますが、透子は岩倉を尊敬していると告げます。

石橋はかずな(仲里依紗)を呼び出し、時間が欲しいと切り出します。岩倉が石橋に何か吹き込んだと感じたかずなは、岩倉家に乗り込みますが、逆に諌められます。そして岩倉和雄(小野武彦)に最近話題のマッチングアプリを紹介されます。

ナイトパーティー

夜、バーに集まった3人はアプリを試してみることになりました。好みのプロフィールを持つアプリ登録者が近くにいることが分かった石橋は会いに行きますが、それはかずなでした。2人はやがて言い合いになり、喧嘩別れしてしまいます。

バーで働く吉住レイカ(宮本茉由)に誘われ、大きなナイトパーティに赴いた3人。思い思いにパーティを楽しみます。レイカと出くわした三好は流れでキスしますが、その現場を岩倉に会いにきた透子に見られてしまいます。

その場を去った透子をフォローしようと追いかける石橋ですが、逆に自身の消極的な性格を指摘されます。「私なら飛び込む」と耳打ちして帰る透子。

それぞれの選択

パーティ会場で出会った女性(仁村紗和)が酔いつぶれているのを観て、石橋は部屋まで運びます。しかし介抱した直後に、強引にセックスに誘われます。驚いてパンツ姿で逃げ出す石橋。一方三好は、透子を呼び戻した岩倉と鉢合わせします。

岩倉と言い合いになった三好は、話の流れで自身がEDになったことを告白。しかしそれを聞いた岩倉は余計負けられないと奮起します。お互いに一瞬即発になったところで透子が現れ、コイントスで今日の相手を決めようと持ちかけます。

惨めな気持ちで家に帰った石橋は、先日のことを謝罪しに来たかずなと出くわします。石橋の散々な体験を聞き、爆笑するかずな。そんなかずなを見て、石橋は思わず背後から抱きしめます。

良い雰囲気になる2人。石橋はかずなを自宅に誘い、かずなもあたふたしながら了承します。準備のために一旦帰るかずな。ドアの呼び鈴がなり、ドアを開けた石橋は突然抱きつかれます。しかしそれは竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)でした。そこにかずなも戻ってきて・・・。

わずかに変化した関係と、突然の来襲

今回の話では、各々が一応のスタンスを決めた印象でした。

結婚というワードを持ち出され面食らった石橋ですが、そう言ったしがらみを抜きにしてかずなに愛情を感じだしたようです。このタイミングで舞衣がやってきたことで、またややこしくなりそうですが、ぜひ3人には幸せになって欲しいですね。

一方、正式に相手に宣戦布告した三好と岩倉。最初はそれぞれの理由で相手に譲ろうとしていた彼らですが、やはり男のプライドは捨てられないということなのか、それともそれほど透子が魅力的なのか。彼女の考えも含め、まだまだ先が見えません。

次回は、石橋、かずな、舞衣の同棲生活が始まるようです。このままだと、二つの三角関係が成立しそうですが、果たして収集はつくのでしょうか。

「東京独身男子」第4話の見逃し動画はどこで見れる?

「東京独身男子」を見逃してしまった方や、第1話から全話見たい方にオススメなのが、30日間の無料体験ができる「ビデオパス」です。

追加料金なしで、AK男子を楽しむことができます。auユーザーではなくても利用できます。

オリジナルコンテンツである「別冊東京独身男子」や、現在放送中のドラマ「緊急取調室」や「向かいのバズる家族」も見放題です。


ビデオパスで「東京独身男子」の動画を見る。

ビデオパスの月額料金は562円(税抜)ですが、毎月もらえる540コインで最新作も観ることができちゃいます。

コンテンツも豊富ですので、ぜひ試してみて下さい。

※料金やサービスについては、2019年5月時点の情報です。

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

「東京独身男子」最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerまたはGYAO!を利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

無料動画GYAO!で最新話を無料視聴する方はこちら

「東京独身男子」関連記事

前回のあらすじはこちら

第5話はこちらから

 ガールズアワー -Girls Hour-
ガールズアワー -Girls Hour-
女子が毎日を楽しむためのファッション、美容、恋愛、お役立ち情報を厳選して紹介するキュレーションメディアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です