大蛇丸の声真似しながら調理する料理上手なとっくんとは?人気の理由や話題「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」動画を紹介

料理上手なとっくん

2019年10月から、とある料理動画を投稿している男性がネット上で話題になっています。

Twitterでの名前は、「とっくん26歳」で、登校している料理動画は「自分のことを大蛇丸と信じてやまない一般男性シリーズ」というものです。

「大蛇丸」とは、大人気コミック「NARUTO」に登場するキャラクターで、とっくんはこの大蛇丸の声真似をしながら料理を作っていきます。

「とっくん26歳」がどんな人物なのかや、料理動画が人気になっている理由を紹介します。

目次

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」として、料理上手なとっくんの動画が人気

2019年10月から、「とっくん26歳」というアカウントのツイッターで投稿された料理動画が、ネットユーザーの間で人気になっています。

一連の動画は、「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズと呼ばれています。

投稿者の男性が人気コミック「NARUTO」のキャラ、大蛇丸の声真似をして料理をするところを撮影した動画です。

大蛇丸というキャラクターは、作中で「伝説の三忍」に数えられるほどの実力者で、残忍な性格とお姉言葉が印象的なキャラクターとなっています。

大蛇丸の声真似の完成度はもちろん、料理の腕も非常に高く、クオリティの高い料理動画が人気です。

かなり人気が出て話題となり、初投稿から1か月ほどで、本家大蛇丸の声優、くじらさんからフォローやリプをもらうほどの知名度となりました。

とっくんの料理動画人気の理由は料理の腕に加え声真似と「NARUTO」ネタが好評

「とっくん26歳」が投稿する、「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」では、「NARUTO」のネタがジョークとして織り込まれています。

料理とは全くイメージのかけ離れたキャラクターの大蛇丸の声で、作中に出てくる技名などをもじりながら声真似をする様子が、とても人気を呼びました。

例えば、フライパンに食材を投入する時などは、「潜影蛇手」という言葉を使います。

これは、「NARUTO」の作品内で大蛇丸が口寄せの術を使い、袖口から蛇を出す術です。

何かを入れる、投入するという時は、いちいちこの「潜影蛇手」という単語を用い、かなり強引に「NARUTO」の世界観を料理に持ち込むところは、かなりシュールで面白いですね。

他にも、飲み終わったビール缶を潰す時は「砂漠葬送」、ビールを飲んだ後は「穢土転生」など、「NARUTO」を知らないと意味が分からないようなネタも、多く盛り込まれています。

料理上手なとっくんの「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズ動画一覧

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、手羽元の煮込みとビールで優勝する動画

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のシーフードドリアで優勝する動画です。

 

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のタコライスとビールで優勝する動画です。

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のよだれ鶏とビールで優勝する動画です。

 

 

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のカレーとポテサラとビールで優勝する動画です。

 

 

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、餃子とビールで優勝する動画です。

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のローストビーフとビールで優勝する動画です。

 

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、豚の角煮とビールで優勝する動画です。

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、ミルフィーユ鍋とビールで優勝する動画です。

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作の焼豚とビールで優勝する動画です。

自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が、自作のハンバーグとビールで優勝する動画です。

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」、とっくんは会社員のかたわらドラマーとしての活動も

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性」シリーズの投稿者、「とっくん26歳」は、本当に普段は一般人として過ごしている方です。

会社員をしながら、HOTOKEというバンドのサポートドラマーとして活動していることも、Twitterで公表しています。

Twitterでは、動画投稿のお知らせに加え、ドラマーとしての活動でも宣伝をしています。

本人としては、話題の料理動画が面白いと言われるより、ドラムを担当するバンド、HOTOKEのライブに来てもらえるほうが嬉しいと述べていますね。

https://twitter.com/Kuntotu/status/1196808438371647488

ねとらぼのインタビューを受けた際には、「自分が大蛇丸だと気付いたのは5年前」、NARUTOの格闘ゲームを弟と遊びながら声真似をした時だと話しています。

料理動画が人気となった今では、「本当に大蛇丸になったのねぇ、ワタシ」と、本当に自分を大蛇丸だと信じるようになったと感慨深くインタビューに答えました。

2019年秋から動画を投稿し大人気のとっくん、Youtubeチャンネルなどで活動の幅が広がり今後も注目

2019年10月末からTwitterで動画を投稿しはじめ、まだ動画主としてはかなり「新人」の「とっくん26歳」ですが、かなりの勢いで人気を得ています。

今は料理動画の枠を超え、Youtubeのチャンネルを開設したり、ゲーム配信動画を始めたりと、活動の幅が広がってきました。

大蛇丸の声真似以外も多才で面白い、「とっくん26歳」の今後の活躍を要チェックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です