あなたの番です「扉の向こう」501号室の動画を無料で観る!佐野豪と本山幹子さん(ワニ)との愛の日々

『あなたの番です』の登場人物の中でも、特にミステリアスで謎が多かった501号室・佐野豪(安藤政信)。

本編18話で、彼が部屋でワニを飼っていたことが明らかになり、視聴者を驚愕させました。「扉の向こう」501号室では、そんな佐野がワニを飼うようになった経緯、ワニの名前や佐野との関係が明らかになりました。また、まだ明らかになっていない秘密もありそうな感じで……?

このページでは、「扉の向こう」501号室の内容をお送りすると共に、考察もしていきます!

あなたの番ですの見逃し動画
『あなたの番です』Hulu限定のオリジナルストーリー「扉の向こう」を見れるのはHuluだけです!今なら『あなたの番です』全動画やドラマ、映画の作品を2週間無料で見放題のお試しトライアルを実施中!

今すぐHuluで動画見放題を楽しみたい方はコチラ

「扉の向こう」の動画を無料で視聴する方法は?

「扉の向こう」は、Huluオリジナルのサイドストーリーとなっており、視聴するにはHuluに登録するしかありません。こちらでは、Huluを無料で視聴する方法やおすすめポイントを紹介します。

Huluなら追加料金を気にせず全配信が見放題!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。月額933円(税抜)で全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能です。 

はじめてHuluを利用される方は、2週間無料のおためし期間があります。また、おためし期間が終わっても、その日から1ヶ月分の計算が始まりますので、いつ入ってもしっかりと1ヶ月分利用することができます。

Huluおすすめポイント

  1. 人気映画はもちろん、海外・韓国ドラマ、バラエティー番組が充実!
  2. PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
  3. まるで映画館!驚きの高画質!
  4. 無料お試し期間が終わっても、月額933円で全て見放題!追加料金はなし!

Huluの無料登録はコチラ

Huluで視聴できる2019年夏ドラマ作品

  1. 『あなたの番です』(田中圭、原田知世、横浜流星
  2. 『ボイス 110緊急指令室』(唐沢寿明、真木よう子、増田貴久)
  3. 『偽装不倫』(杏、宮沢氷魚)
  4. 『わたし旦那をシェアしてた』(小池栄子、りょう、岡本玲)
  5. 『ランウェイ24』(朝比奈彩、犬飼貴丈)
  6. 『焼肉プロレス』(加藤諒、武藤敬司)
  7. HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O』(川村壱馬、吉野北人、山田裕貴、清原翔)
  8. 『恋の病と野郎組』(HiHiJet、美 少年、ジャニーズWEST)
  9. 『簡単なお仕事です。に応募してみた』(SnowMan)

※配信状況やサービス内容は2019年9月の情報です。詳細はHulu公式サイトでご確認下さい。

Huluの無料登録はコチラ

「扉の向こう」501号室・佐野豪のあらすじ

佐野豪が愛する秘密の美女・本山幹子さん登場

「扉の向こう」501号室の物語には、あな番18話でも登場した本山幹子さん(というワニ)が登場します。

大きなワニの本山幹子さんは、なぜ佐野に飼われるようになったのでしょうか?彼女と佐野の関係は?あらすじをちょこっとだけ紹介します。この「扉の向こう」501号室のお話から、今まで見えなかった佐野豪の姿が見えてきます。

佐野豪と本山幹子さんの運命的な出会い

その日の501号室は、薄闇に包まれていました。

どこからか、ハミングをする幼女の声。その声の主こそが、501号室の住人・佐野豪に飼われているワニ「本山幹子(もとやまみきこ)」さんです。「扉の向こう」501号室の物語では、ワニの本山幹子さんの心の声を、小さな女の子の声が代弁しています。

本山幹子さん「まだかなまだかな~早く帰ってこないかな」

本山幹子さんが帰宅を心待ちにしているのは、飼い主の佐野豪です。そのころ佐野は、501号室に向かって階段を上がっている最中。途中、怯えながら階段を下りる藤井とすれ違います。

この時の藤井の服装は、『あなたの番です』2話のラストと同じ。自分の部屋の洗濯機の中から、山際の頭部を見つけたあの時ですね。本編3話でも、このシーンは流れています(ちなみに藤井は、佐野に会った後に尾野にも会っています)。

長い階段をあがり、ようやく5階にたどり着いた佐野。501号室の前で、誰も見ていないか?と辺りを確認し、部屋に入りました。

本山幹子さんを見た佐野は、いつものクールな表情からは考えられない笑顔に。

佐野「ただいま」

本山幹子さん「おかえりなさい」

佐野は、持ち帰ったクーラーボックスからレバーのような肉を取り出し、一口サイズに切ります。それをトングで食べさせてもらい、ご満悦な本山幹子さん。とても大事に飼われているのですね

本山幹子さん「ご主人様は誤解されやすいけれど、実は笑顔が好きなナイスガイなのです」

そんな本山幹子さんでしたが、佐野の家にきたのはある事情がありました。

前飼い主に捨てられた本山幹子さん

佐野豪「私とご主人様の出会いは、何年か前のこと……」

そう切り出した本山幹子さんは、自分と佐野の出会いについて語り始めました。

本山幹子さんは、佐野がペットショップなどで迎えた動物ではありません。もともとは佐野の知人らしき人物が飼っていたものを、無理に押し付けられたものです。当時はまだ、小さめの水槽に入るくらいの小さなワニでした。

「本山幹子」という名前も、前の飼い主が付けたものでした。名前の由来は明かされないものの、飼い主が「名前、本山幹子だから」「本山幹子、忘れるなよ」と繰り返していたあたり、何か意味がありそう。

わざわざ戻ってきてまで、名前を間違えるなと語る飼い主の指には、赤い血が付いた包帯が巻かれていました。彼が本山幹子さんを手放すことになった本当の理由は……?

ともあれ、本山幹子さんと佐野豪の2人暮らしが始まりました。

それは恋か友情か?本山幹子さんを愛するようになった佐野豪

いきなりワニを押し付けられ、戸惑いを隠せなかった佐野豪。

ですが、愛はいつも思いがけないところからやってきます。「本山幹子さん」以外の名前で呼ばれると、怒って水槽で暴れる小さなワニを見て、佐野は愛着がわいてきた様子。その日から、佐野は本山幹子さんに夢中に!

彼女を喜ばせるため、いい肉を調達してきては食べさせるという、ちょっと歪んだ日々を送る佐野。

佐野「本山幹子さん!今日は大好物ですよ!!」

本山幹子さんの好物が手に入った日は、佐野もとっても嬉しそう。報告する表情に、愛しさと喜びが滲んでいます。

本山幹子さん「わーい!はやくはやくはやく!」

本山幹子さんの声が届いたのか、佐野はいそいそと持ち帰った肉を切り、トングで本山幹子さんに与えます。大喜びで肉を噛む本山幹子さん、そしてほとばしる血しぶき…。

佐野「もう、掃除するの誰だと思ってるんですかぁ?」

と甘い声で言い、床に飛んだ血を吹くことにすら喜びを覚える佐野。すっかり本山幹子さんにメロメロです。自分を心から愛し、優しく接してくれる佐野のことを、本山幹子さんも大好き。

本山幹子さん「人間には、食べちゃいたいくらい好き!という表現があるらしいですが、私のご主人様への気持ちは、まさにそれです」

なんだかちょっと、怖い愛のような気がしますが……。

新管理人が苦手な佐野豪!そして本山幹子さんに起きた小さな事件

決して人と接することが得意ではなく、誤解もされやすい佐野豪は、本山幹子さんとの日々に安らぎを覚えていました。人と話すことが苦手な彼にとって、言葉を語らずにしぐさで愛情を示す彼女は、願ってもないパートナーだったのかもしれません。

しかしそんな佐野に、小さな波紋を呼ぶ出来事が。それは、新管理人・蓬田蓮太郎の存在です。『あなたの番です』第7話から、新管理人・蓬田蓮太郎が登場しましたよね。見るからにうるさい蓬田を見て、佐野は「うるさい人って、疲れちゃいますよね」と本山幹子さんに愚痴っていました。

佐野は、(7話での)新管理人との出会いから、数日間元気をなくしていたことも判明。

いくらなんでも、そこまで落ち込まなくても……。

ふさぎこむ佐野にとって、心の癒しはやはり本山幹子さんでした。本山幹子さんの方も、日々落ち込む佐野を見て心配していました。「元気を出して欲しい」という気持ちから、鉄格子から自分を覗く佐野に寄り添います。

自分の方によって来る本山幹子さんを見て、佐野は彼女の気持ちを悟ったようです。愛しさいっぱいの気持ちから、つい彼女に手を伸ばしてしまうのです……。

佐野の手に近づいた本山幹子さんは、つい彼の手を噛んでしまいました!

佐野「痛っ!」

本山幹子さん「ごめんなさい!」

佐野の手は、真っ赤な血が!

佐野「僕は食べちゃダメでしょう!!本山幹子さん!」

佐野の様子を見て、本山幹子さんは心の中で「ごめんなさい」と謝ります。しかし、彼女の行動は自分をしんぱいしてこその行動と信じ、彼女を許します。本当に、本山幹子さんのことが大好きなのですね。

でも……。

本山幹子さん「初めてご主人様を噛みました。そして、初めて私のご主人様への思いが伝わりました。今日はとってもいい日です」

本山幹子さん「でも……なんだろう。なんだか……変な気持ち」

そういう本山幹子さんの口には、佐野の血が滲んでいます。この日をきっかけに、彼女の中で何かが変わり始めました。

佐野が気づかないところで、大切な何かが。

そしてここから、本山幹子さんが少しずつ変化していくのです……。

佐野とゴスロリ娘との出会い、そして決裂

本山幹子さんの心に小さな波が起きても、2人(?)の生活は変わりません。

佐野は相変わらず氷彫刻家の仕事をしつつ、苦手な管理人からは逃げ回る生活を送っていました。

そんなある日のこと。爬虫類ショップに立ち寄った佐野は、そこでとある女性と出会います。めったに表情を崩さない佐野が、大喜びで出会いを報告するほど、彼女との出会いは嬉しかったようですね。

佐野「本山幹子さん、すっごい良い人と仲良くなったんですよ!」

本山幹子さん「珍しい!ご主人様にお友達なんて!私を捨てるような人でなししか友達がいなかった人が!」

本山幹子さんも、佐野にお友達ができたことは嬉しい様子。しかし、佐野の話はここで終わりませんでした。

佐野「爬虫類ショップで知り合ったんですけどね。もしかしたら、本山幹子さんの世話も手伝ってくれるかもしれません」

つまり佐野は、爬虫類ショップで出会った女性に何かの仕事をお願いしたようですね。その彼女が、本山幹子さんのお世話もしてくれるかもしれない!と。

佐野「ちょっと服装が独特な女の子なんですけどね。今度連れてくるから、大人しくしててくださいね」

そしてやってきたのが、『あなたの番です』本編12話にも出てきたゴスロリの女の子でした。

ところが彼女は、本山幹子さんを見るなり悲鳴を挙げ、怯えてしまいます。

佐野「いやいやいや、餌やり手伝いたいっていっただろ?」

ゴスロリ女子「ムリムリムリ!普通さ、このくらい(小さい)と思うじゃん!これもう怪獣じゃん!!」

彼女の物言いに怒った本山幹子さんは、大きなケースの中で暴れ始めました。それを見たゴスロリ女子は、「ワニとかキモイ」と吐き捨て、501号室の出口に向かいました。慌てて追いかける佐野。

501号室の玄関が開くと、突き飛ばされた佐野が廊下に転がります。続けて出てきたゴスロリ女子は、怒りに震えながら佐野を睨みつけました。

ゴスロリ女子「いい加減にして!おいハンサム、顔が良ければなんでも許されると思ってんのか」

ゴスロリ女子「あのこと、絶対手伝わないからな!」

彼女は佐野を突き放し、高いヒールの音を響かせて去っていきました。

本山幹子さんが佐野の家に来た本当の理由!そして残された謎の行方

この後、本山幹子さんの心に芽生えた「違和感」がどんどん強くなり、ついに具体的な行動となって現れます。

佐野がどんなに本山幹子さんを愛していても、人間と動物が共存するというのは本当に難しいこと。人間にとって良いことが、動物にとっては違うこともあります。そして、人間が動物に求める愛情表現と、動物が人間に行う愛情表現が、同じになるとも限りません。

「扉の向こう」の中で、本山幹子さんは「自分は前の飼い主に捨てられた」と繰り返していました。しかし物語の最後に、彼女の口から「どうして捨てられたのか」という、本当の理由が明かされます。

佐野と本山幹子さんは、間違いなくお互いに思い合っています。が、佐野が本山幹子さんに求める愛情表現と、本山幹子さんが佐野に示す愛情表現は、少しずつ剥離してしまいました。

「どんなに愛し合っていても、互いが幸福になるとは限らない」。

「自分が求める愛情表現を、相手が返してくれるとは限らない」。

人間とワニの関係から、「自分が思う愛の形が、相手に通用するとは限らない」と、考えさせる脚本です。

本山幹子さんの話はミスリードの可能性もある?

『あなたの番です』本編の中で、いちばん謎が多かった佐野。

18話で本山幹子さんの存在が明かされ、彼の秘密は暴かれたかのように見えました。

が、彼の謎は本当にこれですべてなのでしょうか?『扉の向こう』501号室を見ると、まだ消化しきれない謎がのこっているように見えます。

『あなたの番です』本編と、「扉の向こう」を見比べると、その違和感の正体に気づくはず。

本山幹子さんのストーリーを追いながら、細かいセリフやシーンを見逃さないでください。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

ここまで引っ張った佐野ですから、本山幹子さんの秘密だけでは終わらないのでは?という気も。

下記でちょっと解説しています。これらの違和感が「ただの考えすぎ」で終わるのか、それとも残りの本編で回収されるのか、気になるところです。

「扉の向こう」佐野豪の考察!佐野にはまだ隠された秘密がある?

『あなたの番です・反撃編』18話にして、これまで謎に包まれていた佐野の謎がヴェールを脱ぎました。

18話放送直後に「扉の向こう」501号室が公開され、佐野の謎はすべて解明された!ように思えたのですが、よくよく考えてみると「あれ?おかしくない?」という点があることにも気づきました。これまでのあな番、そして「扉の向こう」501号室から、佐野豪の秘密を考えてみましょう。

赤池家の苦情「鶏を絞め殺すような声」は何だったのか?

「扉の向こう」501号室を視聴すると、どうしても『あなたの番です』第9話思い出します。

9話の中で佐野豪は、新管理人・蓬田蓮太郎に「502号室・赤池家からのクレーム」を伝えていました。4話で赤池吾郎と美里が殺され、5話で幸子が施設に引っ越したため、9話の時点で502号室は空き家です。つまり蓬田が伝えたクレーム内容は、赤池家が生前に出したものということになります。

管理人が佐野に伝えたクレームは、「501から悪臭がする」「鳥を絞め殺すような声がして煩い」「甘えるような声がして煩い」の3つ。

このクレームの原因について、『あなたの番です』18話と「扉の向こう」501号室で、ある程度は回収されました。501号室からの悪臭は、本山幹子さんが食べる肉を腐らせたせい。甘えるような声は、佐野が本山幹子さんにかけていた声です。

しかし、もう1つのクレームについては、解決していません。

「鳥を絞め殺すような声がして煩い」については、具体的に言及されていないのです。

本山幹子さんを溺愛する佐野ですから、できるだけ新鮮な肉を食べさせたい!という気持ちから、ニワトリを絞め殺して与えていたとも考えられます。ですが、それにも疑問が残ります。

佐野が本山幹子さんに与えていた肉は、どう見ても豚か牛のレバーに見えました。

佐野が肉を切っているシーンを見ても、鶏のレバーにしては大きすぎます。18話で管理人と木下が乗り込んだ時も、大きな肉が横たわっていましたよね。あれは牛か豚です。「扉の向こう」では、さらに大きな肉の塊が出てきます。

では、赤池家が聞いた「鶏を絞め殺すような声」とは、何だったのでしょうか?

佐野が鶏を絞め殺していたとしたら、「扉の向こう」でそのシーンをちらっと出すと思うのですが。

「扉の向こう」501号室を見て、佐野が切っていたお肉を実際に見てみてください。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

考えすぎかもしれませんが、はっきり大きなお肉を映しているのに、鶏肉らしきものがないのは気になります。赤池家から「鳥を絞めるような声が聞こえた」と言われていたのに……。真相が気になります。

佐野が本当にゴスロリ女子に頼もうとしていたことは?

もうひとつ謎なのが、佐野はゴスロリ女子に何を頼もうとしていたのか?です。

佐野とゴスロリ女子は、爬虫類ショップで出会っています。なので、彼女も爬虫類に興味があったことは間違いありません。が、佐野のセリフを思い出してください。

佐野「爬虫類ショップで知り合ったんですけどね。もしかしたら、本山幹子さんの世話も手伝ってくれるかもしれません」

つまり佐野は、彼女に何らかのお手伝いを頼んでいて、本山幹子さんの世話は後付けということになります。残念ながら、彼女と佐野の関係は決裂してしまいますが、彼女は去り際にこう言っています。

ゴスロリ女子「あのこと、絶対手伝わないからな!」

このセリフを見ても、彼女が佐野に依頼された内容は、本山幹子さんの世話だけではなかったことが解ります。

彼女が佐野に何をお願いされていたのか、それは「扉の向こう」501号室では明かされていません。

氷彫刻科の佐野ですから、もしかしたらモデルをお願いしたのかもしれません。が、それなら『扉の向こう』501号室で言及があっても言いはず。あえて「本当にお願いしたいこと」を隠す理由は……?

佐野が「俺まで逮捕される」って言ってたのは何だったのか?

『あなたの番です』本編11話の中で、佐野が電話で「それだと、僕まで捕まっちゃいますから。話になりませんよ」と言うシーンがあったのを覚えていますか?

あのシーンが、「扉の向こう」501号室にも出てきました。

このやりとりが、いったい何に対するものだったのかは、まだ明らかになっていません。本編で出てきたこのセリフが、再び『あなたの番です』501号室で出てきた理由はなんでしょうか。

佐野のセリフをそのまま受け止めれば、「佐野の身近にいる人が、何かしらの理由で逮捕されている」ということになりますよね。そして佐野自身も、おそらく違法になる行為を持ち掛けられ、それを断ったように見えます。

この電話の相手と佐野に、どんな関係があるのでしょう?この電話の内容が事件につながっているのか、何かの伏線なのか、そこが非常に気になります。

「扉の向こう」はHulu限定配信!無料視聴できる方法を紹介!

『あなたの番です』のオリジナルストーリー「扉の向こう」は、Hulu限定で配信中!

『あなたの番です』の登場人物ひとりひとりにスポットを当て、本編では明かされない素顔を追う物語です。「あの住人は、本当はこういう人だったんだ!」という発見がありますよ。

『あなたの番です』を楽しんでいる方、考察をしている方なら、必ず楽しめること違いなし!ぜひHuluで『扉の向こう」をご視聴ください!

Huluは月額料金933円。完全見放題性なので、登録をすればサイト内の動画すべてを視聴できます。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

『あなたの番です』本編も視聴できますので、繰り返し視聴して考察をしたい方にもぴったり!『あなたの番です』「扉の向こう」を交互に観て、謎解きしましょう。

「扉の向こう」を無料視聴したいならトライアル期間を利用しよう!

「扉の向こう」を無料で視聴したい!という方は、Huluの無料トライアル期間を利用しましょう!

Huluでは、初回申し込みの方に限り「2週間のトライアル期間」を利用できます!この期間内なら、Hulu内のドラマや映画が無料で見放題!もちろん、『あなたの番です』「扉の向こう」も視聴できますよ。


Huluで『あなたの番です』の動画を見る

「お金を払う前にHuluの使い勝手を試したい」という方にも、トライアル期間はぴったりです。この機会に、色んなドラマや映画をお楽しみください。

※トライアル期間内に契約を終了したい場合は、必ず2週間以内に解約手続きをしましょう!2週間以降は月額料金の支払いが発生します。ご注意ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です