『テセウスの船』犯人みきおの日記が見れる完全ネタバレ動画をパラビで無料視聴!ワープロで書かれた日記の全文紹介

テセウスの船

ドラマ『テセウスの船』の最終回が3月22日(日)に放送され、みきお以外の黒幕が誰なのか判明しました。

本編では、みきおと真犯人(黒幕)との接点が明らかになっておらず、番組終了後に動画配信サービスParavi加藤みきおの日記をすべて公開する動画が配信されました。

この記事では、Paraviで公開されている、加藤みきおの日記の詳細をはじめ、完全ネタバレ動画を無料視聴する方法を紹介します。

『テセウスの船』動画配信情報
『テセウスの船』の完全ネタバレ動画はParaviで見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

『テセウスの船』完全ネタバレ!犯人の日記大公開の動画とは?

最終回が放送された直後に、番組内のお知らせで「完全ネタバレ!犯人の日記大公開」をParaviで配信することが明かされました。

前編・後編にわかれており、犯人であるみきおがワープロで打っていた日記をダイジェストとともに振り返っていく内容となっています。

ドラマ内でも伏線は回収されていますが、細かいシーンやあの時こうだった!という未公開のシーンもあり、竹内涼真さん、鈴木亮平さんも一緒に見ながら裏話を聞かせてくれます。

『テセウスの船』犯人みきおの日記の詳細(前編)

前半は、みきお(少年)がつけていた日記を振り返ります。

昭和63年12月5日

音臼小に転校生してきたみきおは、同級生にイジメられる。

今日もあいつらは汚い手で僕を叩いてきた。
低脳なヤツらの相手をするのは疲れる。
みんないなくればいいのに

昭和63年12月7日

みきおがイジメられている所を鈴が助ける。

正義の味方が現れた。
これからは僕が鈴ちゃんを守ってあげたい。
僕が鈴ちゃんの正義の味方になりたい。

昭和63年12月8日

みきおと、正志がはじめて出会う。

田中のおじいちゃんの詩は相変わらずつまらない。
書くふりをしてノートに落書きしていたら
まさしとかいう息子がおかしそうに笑ってた。
変わったヤツだ。

昭和63年12月11日

田中のおじいちゃんの家で
まさしがアリの巣に農薬をかけた。
いっぱいのアリがのたうちまわって動かくなった。
気持ちがすうっとした。
人間だったらどうなるのかな。

昭和63年12月12日

ここで正志に話を聞いたことで、みきおに火が点く。

またイジメられておじいちゃんの家に行ったら
まさしがいた。
まさしもまさしの妹も昔、イジメられたという。
まさしが面白い話を聞かせてくれた。
小学校のお楽しみ会で
オレンジジュースを毒に入れるという計画。
まさしは昔考えた妄想だけどと笑った。
だったら、僕がやるよ。

お楽しみ会のことを考えているだけでワクワクする。
父親は捕まって、僕だけが鈴ちゃんの正義の味方になれる。
サイコー!

昭和63年12月17日~

みきおがどんどん暴走していく。

まさしは思ったよりもバカだ。
完璧な計画には準備が必要なのに。
なにも分かってない。
まずは実験しないと。失敗は許されない。

実験の計画は決まった。まずは農薬で試してみよう。
さあ、モルモットは誰にしようか。

昭和64年1月1日

音臼神社に初詣に行った。
三島医院の家族が来ていた。あの小さい女の子がいい。
実験はあの子にしよう。

昭和64年1月6日

農薬は手に入れた。
マヌケそうな農家のオジサンの軽トラから盗んだ。
もう、待ちきれない。実験は明日にしよう。
ラムネに入れて飲ませればいい。
キレイな青色のラムネ、美味しそうだ。

平成元年1月7日

心がタイムスリップして音臼村に現れる。千夏が亡くなってしまう。

パラコートは予想外に時間がかかった。
やはり『本番』は、あの薬でいこう。
計画通り、次はもっと大きい人間試しみる。

知らない男が邪魔をしようとした。
アイツは誰だ?
どうして農薬を持ち出した?
実験のことをどうして知ってる?

平成元年1月8日

みんなバカだ。
僕が飲ませたのに、何も気付いていない。

あの薬は手配した。
『本番』に向け、まずは準備だ。念入りに、慎重に。
誰にも邪魔はさせない。

平成元年1月9日

心が雪崩を予知したという噂が村中に流れる。

超能力?笑える。
誰だろうと邪魔はさせない。
計画は完璧だ。

平成元年1月10日

次のモルモットを決めた。
いよいよ『本番』に向けてカウントダウンだ。
ワクワクする。

平成元年1月11日~

警察は千夏の捜査を続けている。
でも案外バレない。
『本番』に向けて、そろそろ次のイベントを始める。

ワクワクしておじいちゃんのノートに落書きした。
次のイベントの計画をまさしに教えてあげた。
まさしはすごいねと楽しそうだった。
まずはウサギで実験だ。

平成元年1月13日

心が音臼小の担任としてやってくる。みきおと初対面。

アイツ、先生だったんだ。なんで僕の名前を知ってる?
なんかおかしい。アイツには気をつけないといけない。

正志とともにシアン化カリウムを手にし、微笑むみきお。

やっぱりあの薬はすごい!
朝になったら皆がどんな顔するか・・・
楽しみ過ぎて今夜は寝られそうにない。

平成元年1月14日

学校で飼っていたウサギが死んでしまう。

心を疑い始めるクラスの中で、鈴が泣き出してしまい、みきおが立ち上がる。

そして、明音が鈴を責めるところをみきおが目撃する。

明音が鈴ちゃんをイジメた。
やっぱり明音は許せない。計画通りにお仕置きしないと。
もっとあの薬が必要だ。
翼にやらせよう。アイツの秘密は全て知っている。

平成元年1月15日

みきおの第3の計画が実行される。

今日は気分が悪い。
気晴らししたくてウズウズする。
やるなら今日だ。今日がいい。

翼はみきおに言われた通りにはせず、青酸カリを試さず持って行った。

翼のヤツ、逃げやがった。
青酸カリの実験をしろって言ったのに。
もう明音はいらない。バイバイ。

平成元年1月17日

翼の遺体が見つかる。みきおにとって翼の自殺は予想外だった。

翼が死んだ。
バカなヤツだが盛り上げてはくれた。
本番まで、あと2ヶ月。
待ちきれない。

平成元年1月18日

みきおが心の免許証と由紀のノートを拾う。

未来のノートを拾った。
僕の音臼小の計画が新聞に載っている。
スゴイスゴイ。
僕は未来を手にした。

平成元年1月19日

みきおが心を翻弄し始める。Sのキーホルダーを心に見つけさせたり、学校の門に絵を置いたりする。

贈り物をするって楽しいなぁ。
今どんな顔してるんだろう。
もっともっと楽しませてあげないと。

平成元年1月20日

教室に21と書かれた箱にオレンジジュースを入れるみきお。

心先生の驚いた顔、サイコー。
これでもう、僕は止められないって
分かってくれたはず。
計画の邪魔をするヤツは許さない。

平成元年1月21日

文吾に未来のことを打ち明ける心だったが、追い出されてしまう。

心は金丸刑事に真相を話す。その帰りに金丸はみきおを見つける。

金丸って刑事と
未来のノートを探しに行く約束をした。
もうすぐ、まさしが迎えに来る。
さあ、心先生もそろそろ気付く頃かな。

平成元年1月22日

学校に泊まる心のもとに神社の絵が描かれた紙が置いてあり向かうと、背後からみきおが現れ心を突き飛ばす。

金丸刑事と音臼岳で待ち合わせるみきお。木陰からは佐々木紀子が見ていた。

みきおは、金丸を崖に突き落とす。

さよなら、刑事さん。
誰にも僕の邪魔はさせない。
心先生も消えた。
これで邪魔者はいなくなった。

前編はここまでです。

『テセウスの船』犯人みきおの日記の詳細(後編)

後編では、大人になったみきおの日記と、途中から正志の日記も入って来ます。

大人になったみきお(安藤政信)と心が再会する場面から振り返ります。

令和2年 心とみきおが再会する

やっぱり心先生が現れた。
31年前と何も変わっていない。
音臼小事件は、僕が完璧に計画通りに実行したよ。

自分の思い通りに鈴と婚約したみきおは、馴れ初めを心に話す。

しかし、心は由紀に相談し、鈴や由紀が協力したことで、みきおの計画が狂い出す。

心先生が、また余計なことをしているらしい。
今さら過去は変えられるはずがない。
僕の鈴は、絶対に渡さない。

さつきを殺害した理由

さつきがみきおを守るため、鈴を脅迫し始める。

おじいさんの古い斧@gfsoldaxe
やっと一番欲しいものを手に入れたのに。
邪魔するヤツは許さない。
それが、誰であっても。

その後、入院中のさつきはみきおに殺される。

正志を狙うみきお

僕を脅すなんて、何を今さら。
完全犯罪の達成者は僕一人だ。
正志は何もできなかったくせに。

鈴から距離を置かれたみきおは、ただ一人真相を知る正志を殺し、心に罪をなすりつけようとする。

嘘のクレームで由紀を心から引き離し、心に一人で正志の家に向かわせた。

おじいさんの古い斧@gfsoldaxe
念入りに、慎重に。
幸せな未来に、もうあなたはいらない。

全てがみきおの思い通りに進んでいたが、由紀の計らいで心は出所する。

そして、みきおは直接心を狙う。

邪魔者は全部いなくなる。
これでThe ENDだ。

心とみきおが対峙する。みきおは自分が行ってきたことを話し、心を殺そうとする。

しかし、心がその後またタイムスリップ。

再び平成元年へ

音臼小の校庭で倒れているのを見つけたのはみきお少年。一緒に落ちていたレコーダーで、未来のことを知る。

心先生が未来から戻ってきた。
サイコーのお土産を持って。
おかえりを言う前に、さよならを言わなきゃ。
心先生とおじいちゃんに。

この日、みきおは計画を変更する。

平成元年3月10日

みきおの家を訪れる心と文吾だが、みきおの姿はない。

バレちゃったみたいですね。
でもこれで、もっとワクワクして
お楽しみ会が待ちきれない!
心先生、僕を捕まえられるかな?

みきおは正志もいる田中家に潜み、田中のおじいちゃんを殺害する。この時、正志も奥でその様子を見ていた。

まさしの希望を叶えてあげた。
おじいちゃんが許せないらしい。
自分でやればいいのに。

平成元年3月11日

みきおは次のターゲットを、和子のお腹にいる心に向ける。和子にスープを飲ませようとするが、鈴たちが帰ってきたので断念した。

心先生はラッキーだ。
鈴ちゃんにお礼を言わないとね。
明日は僕が、鈴ちゃんの正義の味方になる日だ。
ワクワクする。
それまではアイツらで暇つぶししよう。

平成元年3月12日

和子と鈴たちは、文吾に言われた通り、車で村を出ることに。

音臼小で心と文吾がみきおに翻弄されている間、正志が和子たちを音臼小の体育館に監禁する。

お楽しみ会は笑えた。
計画はとっくに変更してたのに。

体育館に様子を見に行ったみきおは、鈴が「お父さんが助けてくれる、正義の味方だもんね」と言っているのを聞く。

明日はどんな顔するか楽しみだ。

平成元年3月13日

翌朝、みきおが体育館の倉庫に現れ、鈴たちを助ける。

ついに僕は鈴ちゃんの正義の味方になった。
あとはあの警察官を消すだけ。
正義の味方は僕だけでいい。
さあ、まさしの出番だ。

その後、正志に文吾を襲わせ監禁させる。

正志の日記

正志がレコーダーを聞き、未来のみきおが「死ななくてもいいさつきと正志が死んだ」と言っているのを知ってしまう。

そのため、小屋で手を組むはずの正志はみきおにも手をかける。

さようなら みきおくん もう君には用はない
ここからが計画の本番だ
佐野文吾に殺人犯になってもらう

※正志の日記

しぶとい家族め
俺の家族をバラバラにしておいて
忘れたとは言わせない

※正志の日記

音臼村祭りのことを思い出すようメッセージを出す正志。

そして、文吾が逮捕されるよう罠を仕掛けて行く。

佐野文吾
今日はお前が殺人犯になった記念日だ
俺がちゃんと死刑台にまで送り届けてやる

※正志の日記

文吾が逮捕されたあと、本を差し入れし、文吾を脅す正志。

しかし、目を覚ましたみきおが心を呼び出し自白する。みきおの願いは一貫して鈴の味方でいることだった。

そして、釈放された文吾。

みきおが余計なことをしてくれた
でも 佐野文吾には絶対に殺人犯になってもらおう
まずは息子を追っ払って一人にさせる

※正志の日記

正志は最後の計画に出る。

心を手紙で呼び出し、警察に偽の目撃情報を通報する。

そして、一人になった文吾を刺す。

最後の計画は、文吾に自分を殺害させることだった。

母さん もうすぐそっちに行くよ
これで終わりだ 佐野文吾は殺人犯になる
本当の苦しみを 教えてやる

※正志の日記

しかし、文吾は「心を裏切ることはできない」と正志を刺さなかった。

おじいさんの古い斧@gfsoldaxeとは?

大人のみきおの日記は、タブレットにテキストで打っている時と、SNS上にアップしていると思わせるような演出の時がありました。

冒頭に「おじいさんの古い斧@gfsoldaxe」とあるのがそうなのですが、検索してみるとTwitterのアカウントで「おじいさんの古い斧@gfsoldaxe」が実在していました!

かなり前からツイートされており、今回の日記公開で知った内容も書いてあるので、番組側が作ったアカウントだと思いますが、公式で何も触れていないので気になりますね。

未公開シーンを入れたディレクターズカット版で、何か判明するのでしょうか。

1話からまた見直したいと思っていたので、4月6日(月)から配信される完全版を一気見しようと思います。

『テセウスの船』動画配信情報
『テセウスの船』の完全ネタバレ動画はParaviで見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

テセウスの船「完全ネタバレ!犯人の日記大公開」の動画を無料で視聴する方法は?

テセウスの船「完全ネタバレ!犯人の日記大公開」はParaviの独占配信となっています。こちらでは、Paraviで無料視聴できる方法をご紹介します。

テセウスの船「完全ネタバレ!犯人の日記大公開」や本作『テセウスの船』は、Paraviで全話見放題で配信されています。視聴するには、Paraviへの登録が必要です。こちらではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後2週間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviで配信中の竹内涼真出演作品

  1. センセイ君主』(竹内涼真/浜辺美波)2018年映画
  2. 『下町ロケット』(阿部寛主演)2018年ドラマ
  3. 『ラストコップ THE MOVIE』(唐沢寿明/窪田正孝)2017年映画
  4. 『陸王』(役所広司主演)2017年ドラマ

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ドラマ『テセウスの船』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です