ドラマ『テセウスの船』音臼小の子役まとめ一覧!田村心(竹内涼真)の生徒役の名前は?白鳥玉季や高木波瑠など注目子役が多数出演!

テセウスの船

2020年1月クールで放送開始された、日曜劇場『テセウスの船』。

主人公は竹内涼真さんが務め、多彩なキャストと衝撃のストーリーが話題となっています。

この記事では第2話で登場した音臼小学校の生徒をピックアップし、子役さんの名前一覧を、簡単なプロフィールを交えて紹介します。

今後活躍が期待される立派な俳優さんばかりなので、ぜひ名前を覚えてくださいね。

『テセウスの船』見逃し配信情報

ドラマ『テセウスの船』は、Paraviで全話見逃し動画を配信中です。

30日の無料お試しもあります。

『テセウスの船』音臼小学校の子役一覧!

音臼小学校の教員になった主人公・田村心(竹内涼真)。担任となったクラスは総勢10名という少人数の学年です。心が名前を呼んだ順に、役名と子役さんの名前を紹介していきます。

加藤みきお役・柴崎 楓雅

心に名前を呼ばれ、最初に驚いていた男の子。顔立ちが整っていて、年齢よりしっかりとした印象のある子どもです。

柴崎楓雅
公式サイト:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/shibazakifuga.html

演じていたのは柴崎楓雅くんです。名前は(ふうが)と読み、珍しい名前の読み方をします。これまでに10作以上の作品に出演しており、経験豊かな子役さんです。

今年は、実写化で話題となった「約束のネバーランド」でナット役を演じることになりました。端正な顔立ちで華やかさがあり、『テセウスの船』でも存在感を放っていました。

今後ますます活躍が期待されます。

冴島真理役・小林 有希


公式サイト:http://www.waterblue.co.jp/kids-girls/kobayashi-yuki

2番目に名前を呼ばれた冴島真理を演じたのは、小林有希(こばやし ゆき)さん。大き目の眼鏡をかけた女の子を演じています。第2話・第3話のみの出演予定となっているので、注目してみてくださいね。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」から、NHK教育番組「すイエんサー」や、バラエティの再現VTRまで、幅広い仕事に挑戦されています。

2017年にイオンランドセルのCMに出演、子役さんならではのCMであり、憧れの作品ですよね。知らず知らずのうちに目にしている方が多いことでしょう。

野村悠役・笹木 祐良

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#新幹線 #車内販売 #アイスクリーム #カチカチ で、すぐに食べられないけど、#美味しい! #カチカチアイス #スジャータ #のぞみ #帰省ラッシュ #満席 #明日から学校

笹木祐良(母 管理)(@yura_sasaki_3383)がシェアした投稿 –


公式サイト:https://www.sunmusic.org/profile/sasaki_yura.html

目じりの下がった女の子のような可愛さのある男の子で、印象に残る顔立ちをされています。演じたのは笹木祐良くんで、名前を(ゆら)と読みます。

名前だけだと女の子と勘違いしてしまいそうで、長い髪がとてもよく似合っています。

2011年6月20日生まれの満9歳、周りの子役さんよりも少し年下なんですね。趣味は将棋やリバーシ、読書にゲーム、プラレールと多才です。特技はピアノ、合気道やスイミングもやっていたそうで、努力家な一面も感じられます。

現在はNHK Eテレ「おばけの学校たんけんだん」にレギュラーで出演中ということで、今後の活躍にも注目が集まりそうです。

佐野鈴役・白鳥 玉季

白鳥 玉季
公式サイト:http://www.smile-monkey.com/talent/shiratori_tamaki/

今作でもっとも認知度の高い子役さんです。

佐野鈴は、子供らしいはつらつとした一面と、父親譲りの正義感を持つ凛々しい女の子。主人公にもっとも近い、一番の理解者です。佐野鈴は3人が演じ分けをする唯一の役柄で、白鳥玉季(しらとり たまき)ちゃんは幼少期を演じます。

『凪のお暇』では大人びたクールな女の子を演じていましたが、『テセウスの船』では変顔やプロレスなど活発な役柄を演じています。

三島明音役・あんな

あんな
公式サイト:http://asiapro.co.jp/profile/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%AA/

三島医院の長女で、鈴(白鳥玉季)と仲の良い女の子・明音を演じています。すでに心(竹内涼真)とは面識があり、名前を呼ばれたときに軽く会釈をしていますね。

子役さんの名前はあんなとして活動しており、苗字がないのは珍しく印象に残ります。

2009年11月1日生まれの10歳、綺麗で色の白い感じが、冬の景色の多いドラマの雰囲気に合っています。物語の中心的人物で恐怖や泣きの演技まで、続けざまに難しい演技をこなしています。

児玉直弘役・岡田 龍樹


公式サイト:https://centralltd.co.jp/talent/okadaryuuju/

児玉直弘は6番目のクラスメイト、名前を呼ばれるときに机に突っ伏しており、心の声でふっと顔を上げる演技をしています。

岡田龍樹くんは、名前をりゅうじゅと読みます。

鈴木亮平さんが主演したNHK大河ドラマ「西郷どん」に出演経験があり、「おんな城主 直虎」にも出演していました。クラスメイトの中でもダントツに出演作が多い子役さんです。

年齢が2007年8月7日生まれの12歳、周囲との年齢差を感じさせず見事に溶け込んでいましたね。

工藤さゆり役・小林 紗希


公式サイト:http://www.jobbykids.jp/talent/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%B4%97%E5%B8%8C/

子役さんの名前は、小林紗希さん。2008年2月22日生まれの11才、大人びた雰囲気にも納得ですね。

映画「人魚の眠る家」や、「僕だけがいない街」、「テレビ東京スペシャルドラマ 手紙」に出演し、様々な場所で演技の経験を積んでいます。

西脇勤役・山田 紋士


公式サイト:http://www.jobbykids.jp/talent/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E7%B4%8B%E5%A3%AB/

山田紋士くんは、下の名前をあやとと読みます。2008年11月17日生まれの満11才です。

無造作ヘアーが印象的な、おしゃれ男子でした。

「クラシエホームプロダクツ株式会社 ナイーブ」のCMに出演経験があり、「anone」「義母と娘のブルース」にもクラスメイト役などで出演していました。

鈴木亮平さんが主演した「大河ドラマ 西郷どん」にも出演していたそうで、今回のドラマと接点があったのかもしれませんね。

佐田悦子役・小熊 萌凛


公式サイト:http://www.spacecraft.co.jp/junior/

ふっくらとした笑顔がかわいらしい女の子・佐田悦子を演じているのは、小熊萌凛さんです。

Space Craft Junior所属で、主人公の幼少期を演じた高木波瑠くんと同じ事務所に所属しています。

名前を呼ばれたときには満面の笑みで微笑んでおり、一番印象に残りました。『テセウスの船』は子供たちの明るさが救いなので、今後もぜひ登場してほしい女の子です。

佐藤陽役・小島 怜珠


公式サイト:https://www.theatre.co.jp/talent/b436846a71e7693a5c0d456bff9cee2d

佐藤陽(あきら)は、最後に名前を呼ばれ、アッと驚いていた赤いジャージの男の子です。

この役柄を演じているのは、2009年10月21日生まれの12歳、小島怜珠くん。名前をれじゅと読み、活発そうな見た目が印象的な男の子です。

ヒップホップダンスとゴルフという、珍しい特技を持っています。

ふっくらとした頬がかわいらしい子役さんで、クラスに一人はいそうなやさしい雰囲気をまとっています。

佐野家の兄弟たちを演じる子役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっとね☺️✨ #テセウスの船  #白鳥玉季 #番家天嵩

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

佐野鈴役・白鳥 玉季

白鳥玉季プロフィール

  • 生年月日:2010年1月20日
  • 年齢:10歳(少学4年生)
  • 身長:130cm
  • 趣味:体をうごかす・本を読む
  • 特技:笑顔・でんぐりがえし

音臼小の子役一覧にも登場しましたが、物語の中心的人物・佐野鈴を演じます。

人気の始まりはNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』への出演。ヒロイン・高畑充希さんの元恋人(坂口健太郎)の娘役を演じ、とてもかわいいと話題になりました。

子役としての経験は豊富で、「銀魂2 掟は破るためにこそある」(2018)など映画にも出演しています。

佐野慎吾役・番家 天嵩(ばんか てんた)

番家天嵩プロフィール

  • 生年月日:2012年11月16日
  • 年齢:6歳(小学1年生)
  • 身長:101cm
  • 特技:レスリング ダンス
  • 出身地:神奈川県

左に写る坊主の男の子が佐野慎吾(番家天嵩)です。

珍しい名前ですが、”てんた”と読みます。てんは嵩む(かさむ)と読み、「かさが増す」のかさの字を使います。作品への出演はまだ少ないですが、本格時代劇映画「二宮金次郎」(2019)に出演。二宮金次郎の弟役を演じています。

目じりの下がった笑顔がかわいらしい、元気いっぱいの男の子。レスリングが得意だということで、第2話でのプロレスごっこで披露されたことでしょう。

撮影現場ではいたずら好きな一面を発揮し、現場のムードメーカーとして、キャストたちに愛されているそうですよ。

三島家の姉妹を演じた子役

三島明音役・あんな

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✨ニコ☆プチ 2月号✨ ぜひ見てください💕 目印はキラキラ笑顔のルキちゃんです🥰 #ニコプチ

あんな(@anna_t_n_k)がシェアした投稿 –

三島明音プロフィール

  • 生年月日:2009年11月1日

  • 年齢:10歳(少学4年生)

  • 身長:140cm

  • 趣味:読書・アクセサリー作り・鉱物集め

  • 特技:クラシックバレエ・HIPHOP

  • 出身:千葉県

音臼小の子役一覧でも紹介しましたが、物語の中心人物となる三島明音を演じています。

あんなちゃんは、エイジアプロモーション所属のモデル出身の子役さんです。長い手足と美しい表情が魅力的な、将来有望な女優です。

三島千夏役・湯本柚子

第1話で亡くなってしまった三島医院の二女・千夏ちゃんを演じたのは湯本柚子ちゃんです。詳しいプロフィールは公開されていないのですが、次に紹介する高木波瑠くんと同じ事務所に所属しています。

事件の真実が明らかになる終盤、再び登場するかもしれません。

田村心の幼少期を演じた子役

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#テセウスの船 2人とも 田村心 だよ✨ 似てる^ ^

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

田村心役・高木波瑠

高木波瑠プロフィール

  • 生年月日:2014年4月1日(5歳)
  • 身長:107㎝
  • 趣味・特技:サッカー、なわとび
  • ハマっていること:アッチッチボール、おにごっこ、レゴ
  • 出身地 :東京都

小学館『小学1年生』のモデルさんで、目のくるっとした可愛さで人気の子役さんです。

昨年の日曜劇場『ノーサイドゲーム』にも出演しており、病院で車椅子に乗った男の子を演じていました。

ラグビー部のキャプテンを勇気づける役でセリフもあり、第3話の物語が進む上で重要な役柄でした。仮面ライダーシリーズで映画デビューも果たしており、今引っ張りだこの子役さんといえます。

話題の子役がたくさん集まる『テセウスの船』

中心人物の子役さんに注目が集まりますが、『テセウスの船』は真犯人探しが物語の軸ということで脇役も見逃せません。

ドラマの展開が楽しみなのはもちろんですが、子役さんの今後の活躍にも注目していきたいと思います。

『テセウスの船』の見逃し動画
『テセウスの船』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

ドラマ『テセウスの船』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です